本日 87 人 - 昨日 86 人 - 累計 206826 人 サイトマップ
RSS

【六年以下代表】ブロックリーグ第7戦、第7戦8戦 9月18日

2017年09月23日
@小石川G

vs暁星 1-5
けいま(りゅうた)

vsソレイユ 0-1

ブロックリーグ後期の最終二試合、全日本少年サッカー大会のスーパーシードのかかった重要な試合でしたが、残念ながら2連敗。

気持ちを切り替えて、全日本少年サッカー大会7ブロック大会に向けて、練習あるのみ。

2年連続の東京都中央大会出場を目指しましょう!

km

km



【4年】9/9(土)練習試合 VS 東一FC

2017年09月09日
9月9日(土)4年生練習試合
(田園調布高校グランド)
vs 東一FC(A、B戦)
【試合結果】
△0-0 A
△0-0 B
●0-1 A
●0-1 B
○2-0 A (こうすけ2点)
○1-0 B (けいた)
●0-1 A
●0-3 B

久しぶりに4年生24人の大所帯での練習試合になりました。両チーム人数が多かったのでA、B2チーム作り、交互に15分8試合行うことができました。
得点数でいえば、なかなか点が決まりませんでしたが、1人1人が自分で攻めようとドリブルで抜いたり、全員が積極的にプレーしており、成長を感じさせてくれる試合でした。秋の大会にも期待します!
本日は晴天で暑い中、コーチ、審判、応援にきていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



JAカップ5年大会7ブロック予選@砧グラウンド

2017年09月07日
9月3日(日)第29回JAカップ5年大会7ブロック予選 @ 砧サッカー場〈1回戦〉 第5試合  VS FC目黒原町 ◯ 1ー0 ともや(りゅうた) 〈2回戦〉 第 8試合 VS SKFC ● 0ー4今日は、5年以下代表チームとして、5年生フルメンバー、4年生からも6人の参加、20人の大所帯での参加となりました。1回戦 相手ゴールに近いところでのプレー多いが、得点には結びつかず、前半両チームとも無得点で折り返し。後半も惜しいプレー沢山でしたが、一点が遠く。。後半15分 りゅうたからの、ともや で、1点!辛くも逃げ切り、勝ち!2回戦 前半、なかなかの良い試合ですが、相手チームが攻めてきます!4年 GK あきとのナイスキーパー!!本当に光ってます!!前半終了間際に一点入り、折り返し。後半もあきとのナイスセーブ、そして皆んなが走り、頑張りましたが、惜しくも得点ならず。0 VS 4 負け。試合には負けましたが、5年以下代表チームとしての試合、今後に繋がる良い経験となったと思います! YH

9月2日 東京リーグ 6年以下代表チーム

2017年09月03日
足立区入谷中央公園
Cリーグ/全12戦
第11戦
vs トネリエルフ2000
〇 5ー0
  そうた (さとし)
  れつ  (りゅうた)
  よしみ
  れつ  (ともや)
  そうた
第12戦(最終戦)
vs 峡田ヴァリアンツ
〇 5ー0
  ともや (れつ)
  ともや (りゅうた)
  れい  (しょうたろう)
  れつ  (しょうたろう)
  そうた (れつ)


前夜からの雨が朝までに上がらず試合開始を3時間遅らせ午後開催となりました。
東京リーグ最終戦を迎えるにあたって透明感のある秋の青空になりました。

午後開催となり6年生が2名出れなくなりましたが、6年生が3名、5年生が4名、4年生が4名の11名の戦力で臨み、2戦とも落ち着いた試合運びで勝利をおさめ監督をほっとさせました。

センターバックと中央の攻撃的MFに6年生を置き安定感がありました。
FWの4年は出足が早くよく動いて相手からボールを奪いゴールも決めていました。4点は4年生のゴールです。
5年生は求められる役割でそれぞれの特徴を出していたと思います。駆け上がって左足で速いクロスをあげてゴールをアシストしたり、ボールを繋ぎ、頭で合わせてゴールを決めていました。

選手一人一人がひたむきに走りボールを奪い、それぞれの特徴を出していて大岡山らしいサッカーを見ることが出来ました。
選手は試合の総括でコーチに言われたことをもう一回確認しましょう。どんな強豪と戦っても大岡山らしいサッカーを見せてください。


SM






8月26日 4年フォルツァリーグ フォルテ

2017年08月28日
江東区立有明中学校
Cゾーン/全12戦
第1戦
vs 砧南小SSC
○ 5ー2
  (ごう)
    〈れつ〉
  (よしみ)
    〈れつ〉
  (れつ)
  (よしみ)
  (りょう)
第2戦
vs スターキッカーズ
○ 1ー0
  (じゅんぺい)
フレンドリー
vs 砧南小SSC
△ 0ー0
vs スターキッカーズ
● 1ー3
  (ゆうき)
    〈ゆうへい〉

4年フォルテにとってはフォルツァリーグ12戦の第一、第二試合で大事なスタートでした。
コーチはこの4年には期待があるので試合中厳しい指導が入りました。
チームの中心となるメンバーを欠いても大事な2戦とも勝ち切ったことが一番の成果です。

コーチは試合のなかでチームを強くする指導をしていました。ボールの出すところ、受ける側の動くところ、フリーになっていることを見えていて冷静なプレーができることなど一人一人が成長しなければならないことを指導してもらいました。

選手はコーチに言われたことをもう一回確認しましょう。コーチに言われていることができるようになることが大事です。
4年フォルテはフォルツァリーグを勝ち進みましょう。

SM



次の5件 >>