1. HOME >
  2. 【1年】練習試合・慶應サッカースクール(11/19)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【1年】練習試合・慶應サッカースクール(11/19)

11月19日(土)、慶應サッカースクールよりお誘いをいただき、日吉下田グランドにて2試合を行いました。

《試合結果》
1‐2 負け
2‐2 引き分け

朝からあいにくの雨のため、メンバーは6名だけの参加となりました。グランドに着く前から雨は次第に強くなり、試合が本当にできるのか心配しましたが、ウォーミングアップから試合まで約1時間、雨の中弱音を吐くことなく、子供たちはとても元気に頑張っていました。

試合は6名しかいなかったため8人制を6対6に変更しての試合となりました。1試合目は先に相手チームに2点をとられてしまいましたが、底力を発揮し、だんだんと大岡山サイドにボールが向かうようになり、1点を決めることができました。

2試合目、雨はさらに強まり、風も吹いてきて、ますます寒くなりましたが、1試合目以上にいい動きを見せてくれました。2点相手に決められてしまったものの、何度もゴールのチャンスを作ることができ、ゴールを2点決めることができました。

どしゃ降りの雨の中の試合は初めてだったので、子供たちも思うようにドリブルができず、大変な試合だったと思いますが、本当によく頑張りました!
子供たちにとって、良い経験になったことでしょう。ぜひ次回は晴れている日にまた対戦させてもらいたいと思います。

帰りは帰りのリーダーを決めることでもめていましたが、みんながリーダーになりたいと名乗りでるところは素晴らしいことだと思います。
次回の試合も予想以上の結果を見せてくれることを期待します。

etsu

コメント
[1] naka | 2011/11/19 19:25
今日はこの雨で試合あるの・・・と不安に思う親たちとは違い、こどもたちは雨の中走り回れるのを楽しんでましたね~。大塚コーチ、今日もありがとうございました。今日のような試合はいい経験になりました。そして、慶応サッカースクールの皆様にもお世話になりました。シャワーまで貸していただき、これもこどもたちは楽しかったみたいです。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):