1. HOME >
  2. 【6年】秋季大会・最終節(11/23)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【6年】秋季大会・最終節(11/23)

≪結果≫
vs 五本木 1−0 勝ち

≪コメント≫ 
相手チームの五本木さんはさわやかでも都大会に行ったチーム。秋季もヴィトーリアに惜敗はしたものの 他のチームから大量得点を勝ち取りながら順調に勝っている力のあるチームです。  

子ども達は・・・・試合前、そんなに緊張してる感じではなかったのですが、 前半 立ち上がりから 動きがギクシャクして、なんとなく6年生全員のオーラもどんよりしてOFCらしくない動き。 
(コーチに後から聞いたのですが・・・試合前、負けるとか言っていたらしいです・・・・もう〜!)
ボールも五本木の強靭で背の高いDFに何度も阻まれ、奪われ、蹴りこまれ・・・DFも連携が取れないままスペースを作ってしまい、何度が危ない場面も繰り返されました。 
背の高い選手が多い五本木のコーナーキックからのヘディング攻撃には ヒヤヒヤものでした。

しかし、そのうち、子ども達もやっとエンジンがかかってきたのか、連携プレーができ始め何度か相手ゴールに向かってシュートを打ちました。
そのうちの1本が・・・・・決まりました。 
誰がアシストして・・・・ん〜そういうのはゴール1点を見つめていて全くわかりませんでしたが、6年Okaちゃん しっかりゴール前に詰めていたので 決めてくれました!!! 

そして、後半。
少しOFCらしい動きで試合が展開できるようになってきました。得点には結びつきませんでしたが、試合前なんかすごい難しい連携プレーの練習をしていました。(初めて見るパターンで説明できません・・・)ほとんど決まっていませんでしたが、それでもそれをすぐにこの試合に使える能力には脱帽です。
本当にスポンジの様な吸収力ですね。

子ども達ってすごいです!!

結果1−0で勝ち、
五本木さんが次の油面さんとの戦いで どうしたことでしょう〜 1−0で負けてしまいました。 

その結果、おこぼれ状態の2位になり、表彰状をいただく事が出来ました。 

6年最後の秋季大会 準優勝で終了です。 

 こうして、1歩1歩みんなとサッカー出来なくなる日が近づいていると思うと、母も寂しい限りです。 

 (haru ママ)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):