1. HOME >
  2. 【6年】東京リーグ・ミズモ(8/14)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【6年】東京リーグ・ミズモ(8/14)

≪結果≫
vs ミズモ 1−0 勝ち
(11人制 20分ハーフ)

フレンドリーマッチ 
vs ミズモ 4−1 勝ち
(9人制 15分ハーフ)

≪保護者感想≫
今回も、車で1時間、葛飾区柴又グランドで行われました。 

今日も保護者は立っているだけでも汗がにじみ出てくるような、蒸し暑さ。 

試合自体は、やはり今回もチーム力を特徴としている大岡山サッカーを見ることは出来ず なんとか、1点(5年O君)取ったものの、個人技や1対1のあたりはミズモさんのほうが優れているように感じました。

フレンドリーマッチは快勝のように見えるかもしれませんが・・・ 
どうも、ミズモさんは5年生が強いらしく、このときには主要5年生が抜けていたとか・・・? 
9人制になり、スペースが出来た分、自分で動かないといけないという認識が生まれたのか・・・?
それとも、1試合終了して少し今回のチームメンバーの中での連携が取れ始めたのか・・・?

6年MF H君が中盤から裏に抜け出してそのままドリブルでゴールまで走りこみシュート。 そのパターンでなんと3点のハットトリックをしてくれました。
珍しく帰りの車の中では爆睡してました。 
あと1点は、もちろん5年のエースストライカーO君。いつもながら、さすがです!!  

この試合の途中、熱中症の危険性が高いので運動などは控えるようにとの広報車アナウンスがあったのですが、 そのまま試合は続行。 
この試合の途中、熱中症の危険性が高いので運動などは控えるようにとの広報車アナウンスがあったのですが、そのまま試合は続行。

引き続きFMの2試合目と大岡山イレブンはやる気だったみたいですが・・・ 
ミズモさんからは丁重に、もうできませんとお断りがあったそうです。  

うちはやはり、体力勝負サッカーなんだと改めて感じました(笑)  

試合終了後には、かき氷を作ってみんなで食べてクールダウンしてもらいました。


8月21日で前期東京リーグが終了します。

大岡山はあと1試合を残していますが・・・・・
対戦相手の参戦がなければこのまま終了となります。
子どもたちは、A-リーグ昇格とはいえ、やらずして不戦敗になることに抵抗があるみたいですが・(泣)


そこで、この場をお借りして

5月から始まった東京リーグ。
なんとかけが人や病人を出すことなく前期を終了しようとしています。 
結果もAリーグ昇格という目標をかかげ(調子がよかった前半はBリーグ優勝も目指していたのですが・・)達成することがほぼ確定したそうです。

子どもたちの頑張りはもちろんですが、保護者の皆様には、車出し・審判・お当番と多大な協力をいただきました事に心より感謝いたします。

特に5年生のみなさんにはお世話になりました。 メンバーが足りない時に再度ダメもとでお願いした時に、子供達の予定を調整して試合が成立出来るように調整して参戦してくださったり、私が体調不良で当日急きょ当番を変わってくれたり、氷や水の差し入れをして下さったり・・・本当にありがたかったです。ありがとうございました。

後期はAリーグでの東京リーグが9月からまた再開されます。 

今期の目標はまずはAリーグ残留し、5年生にバトンを渡す事です。

前期同様、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。   

(6年学年代表/haruママ)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):