1. HOME >
  2. 【6年】東京リーグ・Aリーグ (1/7)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【6年】東京リーグ・Aリーグ (1/7)

vs ドリームスSC 2−1 勝ち
vs ドリームスSC 0−1 負け(練習試合)


2012年は東京リーグから始まりました。 
しかも、相手は前期Aリーグ5位 都大会も出場しているような強豪。
ただ、このチームも受験組が多いらしく、5年生のヘルプ要員を加えたチーム。
対する大岡山は・・・今日のメンバーもいつもと同様 6年6名 5年6名 4年1名の13名
コーチから『お正月サッカーやってた人〜』と聞かれましたが・・・・・みんな充分に休息を取っていたようでした。 

試合は、さすが格上チームほとんどのメンバーのドリブルはすばらしく1対1もしっかり身体を入れてきます。
一人“上手い!”って思う選手がFWにいました。 
ドリブルで切り込んでいき、大岡山のDFにわずかなスペースを見つけるとそこからシュートを打たれました。
なんでも、その選手は5年生の地域トレセンの選手らしく、地域トレセンのレベルの高さを感じました。

そんな選手達がいるチームに対して、大岡山が取った2点は、haruから出たパスは相手にあたりそのボールをokaの足元に・・・そしてシュートが決まり1点目。
そして2点目は 4年yoshikiが素晴らしいドリブルで相手DFを抜き去りシュートを決め勝ち点をゲット!

練習試合は、前半6年GKがフィールド(DF)に後半は6年生2人がベンチに下がり、5年生中心のチーム編成でチャレンジ。
相手チームもGKがDFとしてフィールドに、メンバーポジションも替えてきました。 
大岡山も攻めているのですが、大きなセンターバック(正GK)の壁をさすがのokaも突破することは出来ず、相手5年生のFWに5人抜きされ1点をきれいに決められ、大岡山は1点も返すことができず負けてしまいました。

今日の試合中、コーチは5年生に細やかなアドバイスをしていました。 
新6年体制はもう始まっているんですね〜・・・・・・ 母はちょっと寂しく感じました。 

後2ヶ月ほどですが、6年生は最後まで頑張りますので、サポート並びに応援よろしくお願いします

(haruママ)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):