1. HOME >
  2. 【5年】練習試合(2/12)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【5年】練習試合(2/12)

第1試合
VS 後地ドルフィンズ
1:1
久しぶりの5年生練習試合で、スタートはやや固くなっていました。ポジションが重なったり、ボールコントロールもやや甘かったり…
少しずつコミュニケーションもよくなり、攻める時間も長くなった矢先、相手のカウンターで失点。その後koukiの正確なコーナーキックからkotaがヘッドできれいに決めて同点。1試合目は引き分け。

第2試合
VS 月光原
0:3
2試合目は相手チームがかなり攻め込んでやや防戦ぎみ。まもりが甘くなったところ失点。その後も守りの隙ができたところで失点。攻めと守りの切り替えが課題か…もっと声出していこう!

VS 後地ドルフィンズ
4:0
前の試合を反省し、動きも連携も良くなってきました。そこでkoukiが個人技で抜け出し先制点。上手くボールが回りだしたところで次もkoukiが決めて2点目。続いてまたもや上手い連携の中でyutoの強烈なシュートが決まり3点目。終了間際にhiromiがゴール前まで持ち込んだところ、相手のファールでPK。これをhiromiが落ち着いて決めて試合終了。

4試合目
VS 月光原
2:1
この試合も連携がよく、何度もゴール前に攻め込むがシュートが決まらない。ここでkoukiが抜け出し技ありシュートを決める。しかし相手もディフェンスの隙をつきミドルシュートを決めて同点。ただこの試合は攻め続ける。またもkoukiが抜け出し、ゴール前でtaiseiが走り込みゴール!みんな楽しんでいたし、見ていても楽しい試合でした。

第5試合
VS 後地ドルフィンズ
2:0
いろいろな布陣で選手たちも楽しむことができている様子です。この試合も押し気味に進み、何度もチャンスを作るがゴールにつながらす。その中でotoが強烈なミドルシュートを決める。
その後は一進一退だが、みんな繋ぐ意識を持ち、いいリズムでサッカーができている。バックスのkoukiからでたパスをhiromiが持ち込みゴール!

第6試合
VS 月光原
2:1
最終試合も楽しんでいこう!先制はtaiseiとhiromiコンビ。ナイスパスとナイスシュート。いい感じで繋がるサッカーができている。次もtaiseiとhiromiコンビ。taiseiがしっかり切り込み、hiromiもきっちり決める。相手のミドルシュートに失点はありましたが、この試合も持ち込む、繋ぐOFCらしいサッカーでした。

【総評】
始めの2試合はOFCらしさがあまりでずに、どうしたんだという感じでしたが、徐々にパスが繋がり、カバーリングができてきました。こうなるとこの学年の強さが発揮できます。試合をしている選手たちは勿論のこと、見ていても楽しい試合でした。この学年の絆は深い!
(takayng)

DSCN0683.JPG DSCN0684.JPG
DSCN0686.JPG DSCN0687.JPG

コメント
[1] mas | 2012/02/12 18:02
takayngさま、
早速の結果アップありがとうございました。単独学年での試合は約1カ月半ぶりで、また新指導体制では初試合なのでしっくりくるまで時間がかかったのだと思います。これから時間をかけて、新コーチのもと良いチームに育ってほしいと思います。

また、このような貴重な機会を与えてくださった月光原さん、後地ドルフィンズさん、本日はたくさん勉強させていただきました。心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
OFC代表 増田
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):