1. HOME >
  2. 【6年】LPCカップ予選(7/16)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【6年】LPCカップ予選(7/16)

昨日に続いて、強い日差しの強風の砧グラウンドでLPCカップ・予選大会をたたかってきました。

受験準備で休部中のメンバーを除いて6年生が全員集合しました。全員そろって試合をするのは、実に昨年末の西部ウィンターカップ以来となりました。

本当に久しぶりの6年フルメンバー構成でしたが、さすがに小さなころから一緒にボールを蹴っている仲間同士なので、意志疎通は完璧で誰が出てもクオリティの変わらない試合ぶりだったと思います。

・結果

予選リーグ第1戦

大岡山FC vs 調布イーグルス 1-0 勝ち
yuta

・内容

予選は20分1本で先制点を奪われると厳しいことがわかっていましたがなかなか点が取れませんでした。そんななか途中出場のyutaがコーチの期待の応えて値千金の決勝ゴールを決めてくれました。

予選リーグ第2戦

・結果

大岡山FC vs 東京ベイFC 2-0 勝ち
og, ryohei

・内容

この試合も終始優勢に試合を運びましたがゴールが遠かった。しかし、相手のクリアミスがそのままゴール・インするという幸運もあって先制。2点目は、ryoheiの鮮やかなヘッドが決まって勝負ありました。

・結果

決勝大会出場決定戦

大岡山FC vs 五本木FC 2-0 勝ち
koki×2

・内容

この試合は、エースkokiが予選リーグ2試合のうっぷんをはらす執念の2ゴールで試合を決めました。

全体を振りかえると、登録メンバー全員が参加して、相手にほとんどシュートまで持ち込ませない内容で、まずますの試合だったかもしれません。

次は8月5日の本戦です。強豪揃いでしょうから少ないチャンスをきっちり決められようにしないと厳しいかと思います。あと3週間弱ですが、個人・チームともにまだまだプレーの精度を高めていく必要がありそうです。

とはいえ、今日のようにしっかりメンバー間で意志疎通ができ、また楽しくサッカーができれば、上位進出の可能性もあると信じています。

次も良い試合をしてみんなで盛り上がりましょう。

mas

DSCN0799.JPG DSCN0788.JPG DSCN0792.JPG
DSCN0794.JPG DSCN0798.JPG DSCN0786.JPG

コメント
[1] yk | 2012/07/16 22:43
最近ではなかなか無い20分1本の試合でいかに先に点を決めれるかが勝負で、他チームが0-0で試合修了し順位が決めれない中を良く得点を入れ、勝てた事が本当に良かったです。
笑顔の多い本当に楽しい試合となりました。
先に得点をとにかくとって行くコーチの作戦も功を成した良い試合でした。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):