本日 23 人 - 昨日 121 人 - 累計 258438 人
RSS

【6年】目黒区秋季大会 11月3日

6年秋季大会
エラシコ
vsヴィトーリア 2-2 PK2-3
けいま
れつ(けいま)

ルーレット
vs自由が丘 0-4

フレンドリー
vs原町 2-5
ともや
ともや(あゆむ)

エラシコは、春季大会優勝に続く秋季大会優勝を目指す重要な初戦。初戦は優勝候補筆頭のヴィトーリア、こちらは、受験組が欠場したこともあり、6年生はFP2人、GKの3人のみ、残りは5年2人と4年2人となかなか厳しい布陣。

開始早々、けいまがスピードを活かし先制し、前半1対0とリードする展開。後半もけいまのスルーパスから4年のれつがGKの股抜きシュートで2対0とリード。
キャプテンそうたもグラウンド中を走り回り、チャンスを何度も作り出しました。

ヴィトーリアに初勝利も間近かと思われましたが、2点目をとって気が緩んだのか、その後、2失点で同点に追いつかれ、勝負はPK戦に。

PK戦は運と経験がものをいう世界、残念ながら、先週に引き続きPKで敗退。

6年生にとっては最後の区大会が終わりましたが、5年生、4年生は今日の試合の経験を今後の試合に活かして欲しいと思います。

ルーレットも、悲願の初勝利を目指すものの、残念ながら敗退。フレンドリーも負けてしまいましたが、2点決めることができました。

6年生は小学生サッカーも残りわずかになってきましたが、悔いの残らないよう毎試合ベストを尽くして戦っていきましょう!

km



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):