1. HOME >
  2. 目黒区トレセンセレクション5年生@砧 5月8日(日)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

目黒区トレセンセレクション5年生@砧 5月8日(日)

1+1+1・・・=?

目黒区の約10チームから、それぞれ5〜6人、大岡山からは大盤振る舞いの11人(笑)が参加。
全体をごちゃ混ぜにして7チームに分け、ミニゲーム→8人制→11人制と試合を行い、目黒区サッカー協会の技術指導部スタッフが審査をしていく。
ポジションは、チーム内での話し合いで決めたとのこと。
初めて組む仲間と、いかにコミュニケーションを取るか。コミュニケーションが取れない状況で、どんなサッカーをするのか。
これが、なかなか難しい。1+1が2にならないどころか、打ち消し合って1すら出せない選手もたくさんいる。
サッカーはチームで行う連動のスポーツだと、改めて思い知らされる。
それでも、セレクションを終えた子供たちは「楽しかった!」とおにぎりをパクパク。
ま、子供たちが楽しければ、それでいいっか!

明日へのキック!


追記:試合前のアップは、“元トップアスリート”のmas代表が担当。H大方式の楽しいアップで、子供たちの心と体をほぐしてくれました。
炎天下の下、ありがとうございました。

コメント
[1] mas | 2011/05/09 12:30
明日へキックさま、
目黒トレセン報告ありがとうございました。それなりに他のチームの友人もできたようで、参加させてもらった選手は楽しかったようですね。

チームの選手が怪我などしないように、一緒に入念なストレッチとアップをしたつもりでしたが、私の体が悲鳴をあげております。会場で倒れたりしたらみなさんにご迷惑をおかけするので、今後は自重します(笑)。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):