1. HOME >
  2. 【6年】優勝!青山スポーツまつりミニサッカー大会(5/15)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【6年】優勝!青山スポーツまつりミニサッカー大会(5/15)

※2つの投稿があったので、ひとつにまとめました。(管理人)

【試合】
・4人制 GK無し オフサイドなし 
・テニスコートにミニゴール フットサルボールを使用
・参加7チーム 総当たり戦

【試合結果】

第1試合 4-0 対 赤坂小
第2試合 9-0 対 キンダーインテル
第3試合 3-0 対 自由が丘
第4試合 3-1 対 新宿FC
第5試合 3-0 対 キンダーバルサ
第6試合 7-0 対 当日個人参加チーム

【保護者感想1】
外苑前の秩父宮ラグビー場で行われた青山スポーツまつりのミニサッカー大会に善光キンダーさんからのお声かけで参加してきました!

五月晴れのすがすがしい天気のなか、まずはラグビー場にて開会式が行われました。ラグビー場はため息のでるほど整備のいきとどいた天然芝。開会式は準備体操を兼ねて、ラグビー選手とのタグラグビー(しっぽとりゲーム)がおこなわれました(^-^)

その後テニスコートへ移り、キーパーなし4人制のミニフットサルゲームをおこないました。

お祭りとはいえ、いつも勝ち負けには厳しい6年生(ママたち?)。6試合しっかり全勝し、なんと優勝しちゃいました!普段はキーパーやバックでディフェンス張ってる3タカトリオもしっかり得点。

試合後はPK ゲームに参加したり、様々なブースで思い思いに遊んだり、とっても満足な一日でした。

なお、今日は残念なことに片山コーチが不在のため、コーチ役は得点王Hくんのお父さんでした。暑い中、ありがとうございました。お疲れさまでした!

こんなゆるくて楽しい試合もたまにはいいですね(笑)
・・Rui Y.・・

【保護者感想2】
全員が得点を決め、楽しく全勝優勝出来ました。お遊びサッカーでもやるからには勝ちたいと言っていた子どもたち、1点の失点を悔しがる姿は (負けても全然へっちゃらだった子ども達からは想像もできませんが・・・・)6年生になったんだな~ってほほえましく感じました。今日は、試合の後のPKチャレンジ・スピードガンによるシュート速度測定競争・キックベース・なぜか野球の的当てゲームなどしっかり楽しんで、景品もしっかりゲットして、1日みんな仲良く楽しく過ごしました。 

帰り際、子どもたちの「今日は1日楽しかったな~」と・・・・よかったね。  HN母

コメント
[1] 明日へのキック! | 2011/05/16 08:44
優勝おめでとうございます!

どんな小さな大会、イベントであれ、“優勝”はいいものです。
全日本など厳しい戦いが続いたので、リラックスした中での優勝は、子供たちへのいいご褒美になりましたね。

おっと、申し遅れました。
いつもお世話になっています。
5年生taiの父親《明日へのキック!》でした。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):