1. HOME >
  2. 【6年】春季大会・菅刈(6/12)

  • 記事検索
  • Search
  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
RSS

【6年】春季大会・菅刈(6/12)

・結果
大岡山 VS 菅刈 2-0 勝ち

・参加メンバー
6年E本、O田、K野、N園、Y田A、Y田T、Y本、
5年U野、O孝、M田以上10名。

・感想1
今日の対戦相手は以前、泥んこ試合をしPK戦で悔しい負け方をした菅刈SC!
リベンジ 少し遅れての試合開始、みんな緊張から表情が強張り、真剣な面持ち。いつもの明るい大岡山とは思えない、必死すぎて声さえ出ていない状態。しばらくしてN園くんがゴールに向かって思い切りのシュート!惜しくも外したけれど、これをきっかけにみんなに声が出て、勢いがついてきました。O田くんが何度かゴールまで持っていく場面もあり、守るところは守るといった感じで前半は0-0で終了。点を取られなくて一安心。後半、相手チームも勢いが出てきて少し押され気味でしたが、Y田AからのアシストでO孝くんがゴール 更にN園くんからのアシストでO孝くん2点目をゴール すごい 残り時間まで相手にシュートされぬように抑えて、抑えて。見事2-0で勝利 おめでとう 試合終了後、子供たちはK山コーチと勝てばアイスをご馳走していただけると約束があり、約束通りにコンビニへ。子供たちからハーゲンダッツだぁ~ と声があがり、ガリガリ君だよっ と保護者。みんなで頬張って笑顔で解散しました。また、次の試合に繋がるように練習しましょう。お疲れ様でした。応援に来られた保護者ku棊ネ?:?タw)々お疲れ様でした。ありがとうございました。

・感想2
菅刈は、全日で悔しい泥水グランドで試合をし負けた相手(その時の結果は、0-0でPK負け)でした。

 そう!今日はリベンジマッチなのです。 

 今日は天気も良く、お互いの実力で勝負出来る状態でしたので、今日勝てたということは・・・・ん~全日が~~~今でも悔しいです。(´_`。)グスン

 今日の試合の流れは、前半大岡山が攻め続け・・・シュートを打つのですが決め切れず、1点も取れず折り返しました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 後半、相手は超~大型&足の速いキャプテンを1TOPに持って来て、点を取るサッカースタイルに変更。 

 時折、そのキャプテンにDFラインを突破されかかりますが、大岡山のキャプテン(センターDF)も黙っていません! 

 しっかりブロック! そこに、5年生のM君、小柄ですが馬力はすごい彼もまた何度となくピンチを救ってくれました。 

 そのおかげもあり、われらがエース5年O君 2点も決めてくれました。O(≧∇≦)O イエイ!!

 試合終了後は、コーチと一緒にコンビニにお出かけ。

 各自、自分の好きなものをご褒美に買ってもらって、満面の笑みでパクついていました。 

 15:00~は場所を移動して2時間の練習 大好きなコーチと勝利の余韻に浸りながらサッカー三昧の1日でした。 

 コーチ!ありがとうございました。  (haruママ)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):