本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 212605 人 サイトマップ
RSS
☆第1試合
  vs碑文谷 1ー2 負け

☆第2試合
  vs不動  0ー0 引き分け


試合結果は残念ながら『負け』と『引き分け』でしたが、内容はどちらの試合もよかったと思います。
暑い中、連日でしたが頑張ってよく走りました。

たくさんのご声援ありがとうございました。     M.F

2年生が学芸大学商店連合会さま主催のフットサル大会に出場し見事準優勝しました。

・試合結果

予選リーグ

大岡山A VS 油面? 4-2 勝ち
大岡山A VS 菅刈  2-0 勝ち
決勝リーグ進出

大岡山B VS 油面? 2-0 勝ち
大岡山B VS ピポーテ0-3 負け
予選リーグ敗退

決勝リーグ

大岡山A VS ピポーテ0-7 負け
大岡山A VS 上目黒原町1-0勝ち

準優勝!

・感想
大岡山Aは初タイトルまであと一歩でした。次もがんばりましょう。大岡山Bは優勝チームに相手に健闘しました。次は行けるぞ。
帯同してくれたコーチ、保護者のみなさま、長時間ありがとうございました。学芸大学商店連合会さま、このたびはいろいろありがとうございました。mas

【試合結果】20分1本
?VSなかまち 0-1

?VS二子玉川 2-0
得点:63番×2

?VSなかまち 3-0
得点:51番、54番、63番

?VS二子玉川 4-0
得点:54番、63番×3

?VSなかまち 0-0

?VS二子玉川 0-2

【保護者感想】
?は初戦でエンジンがかからず、?あたりから足が止まり始め、?は暑さで少しバテたか。
夏に向けて、走り負けない体力をつけよう!

そんな中、63番君のスピードと馬力は目を見張るものがありました。
エース不在の穴を見事に埋めたどころか、FWとしての自覚が随所に見受けられ、63番君の活躍もあって???は快勝!

mat


4年・春季サッカー大会【試合結果】

(第1試合)
vs 五本木シャルム
1ー0 勝ち

(第2試合)
vs 自由が丘エウ゛ァー
0ー3 負け


【コメント】
朝から夕方まで暑い中での試合でしたが思いきったプレーが多くみんな頑張りました。コーチ、審判さん、応援の保護者の皆様有難うございました!

5/21練習試合結果
対戦相手・油面FC
試合結果・?0−2・?0−4
次は得点と、もっとディフェンスをがんばろう。
sm

画像

・試合結果
烏森SC 0ー0 ・ PK(5ー3)勝ち
自由が丘SC 0ー11 負け

・保護者感想
1回戦、初めて2回戦に進めた勝ちで、保護者も優勝したかの様な大喜びでした!
いつの間にか、チーム全員がサッカーに集中出来る様になってます。シュートも決まりはしませんでしたが、押していた試合だったのでPKで勝てて良かったです。
2回戦で負けすぎたのですが、1戦目の勝ちを自信にして次の試合へと繋げて欲しいです。
yk


※2つの投稿があったので、ひとつにまとめました。(管理人)

【試合】
・4人制 GK無し オフサイドなし 
・テニスコートにミニゴール フットサルボールを使用
・参加7チーム 総当たり戦

【試合結果】

第1試合 4-0 対 赤坂小
第2試合 9-0 対 キンダーインテル
第3試合 3-0 対 自由が丘
第4試合 3-1 対 新宿FC
第5試合 3-0 対 キンダーバルサ
第6試合 7-0 対 当日個人参加チーム

【保護者感想1】
外苑前の秩父宮ラグビー場で行われた青山スポーツまつりのミニサッカー大会に善光キンダーさんからのお声かけで参加してきました!

五月晴れのすがすがしい天気のなか、まずはラグビー場にて開会式が行われました。ラグビー場はため息のでるほど整備のいきとどいた天然芝。開会式は準備体操を兼ねて、ラグビー選手とのタグラグビー(しっぽとりゲーム)がおこなわれました(^-^)

その後テニスコートへ移り、キーパーなし4人制のミニフットサルゲームをおこないました。

お祭りとはいえ、いつも勝ち負けには厳しい6年生(ママたち?)。6試合しっかり全勝し、なんと優勝しちゃいました!普段はキーパーやバックでディフェンス張ってる3タカトリオもしっかり得点。

試合後はPK ゲームに参加したり、様々なブースで思い思いに遊んだり、とっても満足な一日でした。

なお、今日は残念なことに片山コーチが不在のため、コーチ役は得点王Hくんのお父さんでした。暑い中、ありがとうございました。お疲れさまでした!

こんなゆるくて楽しい試合もたまにはいいですね(笑)
・・Rui Y.・・

【保護者感想2】
全員が得点を決め、楽しく全勝優勝出来ました。お遊びサッカーでもやるからには勝ちたいと言っていた子どもたち、1点の失点を悔しがる姿は (負けても全然へっちゃらだった子ども達からは想像もできませんが・・・・)6年生になったんだな~ってほほえましく感じました。今日は、試合の後のPKチャレンジ・スピードガンによるシュート速度測定競争・キックベース・なぜか野球の的当てゲームなどしっかり楽しんで、景品もしっかりゲットして、1日みんな仲良く楽しく過ごしました。 

帰り際、子どもたちの「今日は1日楽しかったな~」と・・・・よかったね。  HN母

・試合結果 
大岡山ルーレット VS 下丸子シューターズB
1-0 勝ち

・保護者感想
下丸子シューターズさんのご厚意により、実現した今回の練習試合ですが、OFCは春季大会をにらんで2チームでのぞみました。強風のガス橋グラウンドでしたが、選手たちはよく攻めよく守りました。少ないチャンスtaroやんが決めてくれました。ルーレットの臨時キャプテンhirもグラウンドでリーダーシップを発揮してメンバーを引っ張ってくれました。本番もよろしくたのむぞ!

・試合結果
大岡山エラシコ VS 下丸子シューターズA
2-0 勝ち

・保護者感想
下丸子シューターズさんといえば、昨年の大岡山カップに参加してくださりました。準決勝でOFCが0-4と完敗した強豪杉並シーダーズさんを、終了間際までリードして、優勝まであと一歩と迫った好チームです。
今回は、エラシコのみんなが強敵を相手にどこまでやれるのか注目していました。結果は、エースkok君の鮮やかなロングシュートで1点。さらにkok君のフリーキックから、小柄なテクニシャンtai君が頭で合わせて2点目と前半に効率よく得点し、そのまま後半も逃げ切りました。たまたま試合には勝利しましたが、内容は、全くの互角であったと思います。これからも強豪相手に良い試合ができるようにがんばってほしいです。

・試合結果
大岡山 VS フェニックス品川
0-0 引き分け

・保護者感想
最後は、チーム分けをくずしてオールOFCでのぞみました。試合は終始押し気味に進め、何度も相手ゴールに迫りましたが得点ならず引き分けにおわりました。

強風で肌寒いグラウンドにたくさんの保護者のみなさんが来てくださりました。ありがとうございます。もうすぐ春季大会もはじまりますが、みんなで盛り上げて行きましょう。mas

保護者各位

このたび、目黒区サッカー協会・少年の部様より、サッカー4級審判員資格新規認定講習会のお知らせをいただきました。

ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、クラブでは一人でも
多くの審判員確保に努めている状況ですので、資格取得に向けてご検討いただければ幸いです。

資格取得費用は、全額クラブで負担させていただきます。お申込み・お支払いが完了しましたらプリントアウトを会計担当者にお渡しください。後日精算いたします。

なお、資格取得をご検討いただける方は、6月20日までに、学年代表さんにその旨お申し出いただければ幸いです。

6月30日までにクラブ単位で受講者を取りまとめのうえ、目黒区サッカー協会・少年の部様へ連絡する必要があります。ご協力のほどお願い申し上げます。

************************
「サッカー4級審判員資格新規認定講習会」のご案内(抜粋)

日時:
2011年7月17日(日)受付9:00~
   講習9:20~16:40(終了予定)

申込期間:
2011年5月15日(日)~2011年6月30日(木)
※申込期間以外では申し込みできません。

会場:
目黒区立油面小学校(講義:体育館/実技:校庭)
※校庭は人工芝ですのでスパイクは不可です。人工芝上の飲食は 水のみです。

持ち物:
1.筆記用具と下敷き、上履き、サッカーの出来る服装とシュー  ズ(校庭で実技を行います。フットサルシューズなど体育館  履きを準備下さい)
2.昼食
3.払込完了画面コピー(又は、受付整理番号・氏名・決済方   法・決済日のメモ)
4.審判フラッグ(個人所有ではない。各クラブ保有のもの)

申し込み方法:
日本サッカー協会ホームページより
7月17日目黒区協会【目黒区の協会関係者限定講習会】の講習会を選択。申し込み期限は6月30日。

申し込み手順:
①インターネットにて http://www.jfa.jp/jfatop/kickoff.html
②審判 Referees(講習会の申し込み)をクリック
③新規4級資格を取得するの「サッカー審判員」をクリック
④「講習会選択と受講者情報の入力」をクリック
⑤都道府県選択の「v」をクリックすると都道府県名が表示され る。「東京都」をクリック
⑥右下の「次へ」をクリック
⑦表中の「場所」の欄を見て7月17日目黒区協会【目黒区の協 会関係者限定講習会】を選択。
⑧申し込み講習会情報のカテゴリーを選択(一般、U-18、U -15)○をクリック
⑨受講者情報の全てを入力           
※コメント欄に所属クラブ名を必ず入力してください
※審判情報をe-mailでサッカー協会から送られてきますの でe-mailアドレスも入力。
⑩「入力内容の確定」をクリック
⑪「支払い手続き」をクリックし、支払い方法を選択します。
インターネット振込、クレジットカード、コンビニ払い、振込票のいずれかを選択。
⑫「完了(申し込み完了画面の印刷)」をクリックし、申し込み完了画面の内容を印刷し、保存しておいてください。
⑬振込を完了して、数日以内にホームのデータが更新される。

※インターネットでkickoffに入り「新規申込者の状況確認はこちら」をクリックすると画面が変わる。{申し込み完了画面の印刷}を見ながら全てを入力し、振込状況を確認、印刷してください(プリンタが無い場合はメモを取っておく)。        
※携帯サイトは現在休止中。PCからお申し込み下さい。
※受講者数が増加する事も考えられますので、早めにWebからお申し込み下さい。
※申し込み期間内でも受講者数が90名に達した時点で申し込みが出来なくなりますのでご注意下さい。

                           以上

1+1+1・・・=?

目黒区の約10チームから、それぞれ5〜6人、大岡山からは大盤振る舞いの11人(笑)が参加。
全体をごちゃ混ぜにして7チームに分け、ミニゲーム→8人制→11人制と試合を行い、目黒区サッカー協会の技術指導部スタッフが審査をしていく。
ポジションは、チーム内での話し合いで決めたとのこと。
初めて組む仲間と、いかにコミュニケーションを取るか。コミュニケーションが取れない状況で、どんなサッカーをするのか。
これが、なかなか難しい。1+1が2にならないどころか、打ち消し合って1すら出せない選手もたくさんいる。
サッカーはチームで行う連動のスポーツだと、改めて思い知らされる。
それでも、セレクションを終えた子供たちは「楽しかった!」とおにぎりをパクパク。
ま、子供たちが楽しければ、それでいいっか!

明日へのキック!


追記:試合前のアップは、“元トップアスリート”のmas代表が担当。H大方式の楽しいアップで、子供たちの心と体をほぐしてくれました。
炎天下の下、ありがとうございました。

OFCからも5年生のkanさんが参加している試合です。目黒区サッカー連盟少年の部さまからの報告メールを転載いたします。

kanさんは、5年生のなかでも唯一の都大会出場選手です。これからもますますがんばってほしいと思います。mas

******************************
皆様のご協力のおかげで、本日、無事ガールズエイト大会を終えることができました。

予選7試合 1勝6敗

4・24 目黒区砧グランド
0-7 対 バディフットボールクラブ
0-1 対 高井戸東SCエストレーガ

4・29 八王子第九小
0-2 対 わかみやミストラル
0-1 対 FC小川ドルチェ

5・3 楢原小
0-6 対 なかのサッカークラブ

5・4 高井戸東小
1-2 対 小平FCイレブン 得点 ももこ
2-0 対 杉九SCティフォーネ 得点 かおり2

予選敗退という結果でしたが、試合を重ねていくうちに、みるみる成長をしていく選手たちを見ていると、リーグ戦の良さを、改めて感じさせられました。

これからも、ご協力よろしくお願いいたします。
******************************

・試合結果
東伊興SSS 1-0 勝ち

・保護者感想
抜群のテクニックと組織力を誇る強豪にhar君の得点で勝利。
前半は鋭いプレスで大岡山ペースでしたが、後半は東伊興さんの厳しい攻撃に終始押されました。しかし、GKtak君の素晴らしいセーブもあって、なんとか無得点にしのいで試合終了しました。


・試合結果
キタミ80 0-1 負け

・保護者感想
1試合目同様、みんなでよく守りましたが、得点の機会なく終了しました。この敗戦を次回の試合に活かしましょう。

昨日とはうってかわって、肌寒い天気でした。審判のnakさん、matさん、また、お当番のお母様方ありがとうございました。加えてotkコーチもわざわざ応援に来てくれました。最後に、katコーチ、指導だけでなく寒い中選手たちの散歩にも付き合ってくれてありがとうございました。mas

・試合結果
高島平 0-0 引き分け
東伊興SSS 5-4 勝ち

・試合結果①
五本木 1-0 勝ち

・感想
途中出場の5年生kok君の素晴らしい抜け出しから値千金のゴールで全日本で敗れた五本木さんに勝ちました。mas父

・試合結果②
東根 4-0 勝ち

・感想
5年生mas、6年生har君が2得点、同じく6年生okaちゃん1点とOFCの攻撃力が光った試合でした。
強風と気まぐれな雨が降るなかで、全員アグレッシブに戦ってくれました。2試合をとおして無失点とGKを含む6年生のディフェンス陣は安定感が光りました。
最後に、審判のお父様方、応援のお母様方、お兄ちゃんの試合に付き合ってくれた小さな妹さんたち、1日応援ありがとうございました。mas父

4年試合結果

2011年05月01日
初投稿です(^-^)/

本日5/1戸山公園にて、第7ブロックジュニア大会3回戦が行われました。

五本木と1-1
(得点者だいちゃん)
からのPK戦。3-4で惜しくも敗れました。

強豪との対戦が続きましたが、選手はよく頑張りました。

その後、猿楽FCとのフレンドリーは5-2で勝ちました。
(得点者 シュウ2点 たけのぶ よしき さいこう)

鈴木前代表・増田代表はじめ、たくさんの応援、ありがとうございましたm(__)m
強風と砂埃で全身砂まみれ・・・(^_^;)