本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 212605 人 サイトマップ
RSS
本日、日帰りですが春合宿を見てきました。

外はあいにくの暴風雨でしたが、体育館をお借りして、すべての選手が密度の濃い練習を楽しくこなしている様子が見られました。

選手、コーチ、保護者が一体となった楽しく充実した合宿は、
必ずチームの強化につながってくれると確信いたしました。

コーチのみなさん、齋藤部長、そしてたくさんの保護者のみなさん、本当にありがとうございます。

選手のみなさんには、あと1日質の高い練習をして元気に帰ってきてほしいと思います。

画像 画像 画像
画像 画像

mas

・結果

第一試合
大岡山FC×葛飾ブルトンSC 0-1 負け

第二試合
大岡山FC×FC西新井Jr 3-2 勝ち
mas×2, koki

・内容

第一試合は、終始押し気味に試合を進めましたが、相手のチームの粘り強い守りや、何本かシュートもポストに嫌われるなど不運もあり残念な結果となりました。

第二試合も、第一試合の嫌な雰囲気を引きずったのか2点を先制される厳しい展開となりました。しかし前半に1点、後半に2点を奪い逆転に成功。何とか勝ち点を取りました。

攻守ともに課題がないわけではありませんが、結果ほど内容は悪くなかったように思いました。

本日は、ベンチ入りしてくださったS元審判部長、Oコーチやヘルプで審判をしてくださった皆さま本当にありがとうございました。
また、昨日卒団したばかりの6年okaちゃん、応援ありがとうございました。



画像 画像
画像 画像

mas

【3年・フォルッツアリーグ順位決定戦】
3月20日(日)9:00〜13:00

会場:板橋区戸田橋陸上競技場

第一試合VSSTFC 2−0 勝ち
第二試合VS清和 0−8 負け

不慣れな芝混じりの土のグランドで、力いっぱい頑張りました。
少しずつ、でも確実に力をつけてきている3年生達。コーチの言葉をしっかり聞いて自分のものにしていけば、結果がちゃんと着いてくると、だんだん理解し始めたように思います。
子供達の意識が変わり始めたことを実感できた一日でした。これからの成長が楽しみです。
sm

画像

・結果

第1試合
vs スポーカル六本木 2-0 勝ち
得点者 yoshiki,hiromi

第2試合
vs 自由が丘SC 3-0 勝ち
得点者 koki×3

・担当コーチ感想(簡略版)

これから修正が必要な部分もたくさん見つかりました。
特に、個人では明らかに勝っていても、チームで何ができる、何をしたいという部分が弱いとなかなか試合には勝てません。

全日本の本番までに、グループで、チーム全体で、どんな武器をどれだけ多く持てるかがカギになりそうです。

合宿も含め、準備期間は残り僅かですが、1つでも多くの武器を身に付け、大会に乗り込みましょう。

・保護者感想

コーチもおっしゃるように、たくさんの課題が見つかりました。
個々人で、チームとして、課題を克服して次はもっと良い試合ができるようにがんばりましょう。

mas

画像 画像 画像

大岡山FC対入ニ 1-1分け
大岡山FC対チャンプ 3-1勝ち
大岡山FC対対入ニ 2-2分け

今回は強豪相手に、負けなかった事に、意味がありそうです。体格的には不利が予想されましたが、それを感じさせない、小気味のいい試合内容でした。それぞれの動き、判断も良く、ドリブル、パス、ドリブルとつなげるバルサのような(笑)サッカーが出来た思います。守っては、キーパー、バックスがしぶとさをみせ、ゴールを防ぎました。コーチ、選手ともにしてやったりでしょう。
shiba

3月3日(土)13:00〜15:00
会場:目黒区第八中学校グラウンド

対戦:ブルーイーグルス

結果:0−10(負け)

今日はこのところの悪天候を考えればいい天気で、みな汗をかきながら頑張りました。
…試合結果は惨敗でしたが、強豪相手に頑張りました。
次に期待!です。sm