本日 90 人 - 昨日 106 人 - 累計 206935 人 サイトマップ
RSS

【代表チーム】練習試合・油面(4/30)

2012年04月30日
本日は、油面SCさんにご招待いただき練習試合を行いました。

ほろ苦い敗戦の翌日ではありましたが、5・6年生とも春季大会を控えていますし、やや先になりますが秋には第7ブロックの都大会予選もありますので、一日も早い再スタートがのぞまれます。

そういった意味でも、本日練習試合にお誘いいただけたことは、大変ありがたいことでした。

油面SCさま、本日は意義深いトレーニングマッチをセットしてくださり、本当にありがとうございました。とてもいい勉強になりました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

mas


画像 画像 画像

【代表チーム】全日本第7ブロック予選・決勝T(4/29)

2012年04月29日
・結果

決勝トーナメント1回戦 vs 猿楽 3-1 勝ち
koki×3

決勝トーナメント2回戦 vs 渋谷東部 1-2 負け
koki

・感想

たくさんの応援を背にして臨んだ試合でしたが、残念ながらベスト4の決勝リーグに進出することができませんでした。本当に勝ちたい試合で、本当に自分たちが持っている力を出し切ることは容易ではありません。まだまだそのあたりの地力が、チーム全体として不足しているのだと思いました。

本日も、OBのkawamuraさん、andoさんに会場設営・審判等々で大変お世話になりました。
たくさんの差し入れとともに応援に来てくださった新中学1年生のみなさん、OB保護者のみなさん、お気遣いをいただいてしまいすみませんでした。
また、そのほかたくさんの関係者のみなさん、連休中にもかかわらずご来場ならびに応援ありがとうございました。

一から出直して、また挑戦したいと思いますので、引き続きご指導・ご声援のほどお願いいたします。

代表補佐mas


画像 画像 画像 
画像 画像 画像
画像 画像 画像

【4年】エラシコ・目黒区春季大会(4/29)

2012年04月29日
【4年】エラシコ・目黒区春季大会(4/29)

会場:砧グラウンド
結果
VS自由が丘エヴァー
0ー0引き分け

感想

試合は引き分けでしたが、シュート回数も多く攻めの試合だったと思います。
皆、すごく頑張りました。
エラシコの皆さんお疲れ様でした。

コーチ、審判お父様、保護者の皆様、有り難うございました。お疲れ様でした。
sa母

画像

【2年】目黒区春季大会予選リーグ(4/22)

2012年04月24日
・試合結果
0−4 × 自由が丘アロー

1−3 × 碑文谷アイデアibu

・感想
小雨が降ったり止んだりと、どんよりした寒い日でしたが、2試合一生懸命頑張りました。

結果は負けてしまいましたが、ボールを全員が必死で追いかけ、なんとかして点を入れたい子供達の熱い気持ちが十分伝わり素晴らしい試合でした。
試合の度に少しずつ成長してる子供達の今後が楽しみです。

コーチをはじめ、公式試合初審判を引き受けていただいたMパパさん、応援にいらしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

H.S

画像 画像
画像 画像

【4年】エラシコ・目黒区春季大会(4 /22)

2012年04月23日
【エラシコ】
会場:砧グラウンド
vs.月光原ムーン1-2
(seiro)
vs.上目黒0-0

冷え込んだ天気かそれともいつものことか、一試合目は動きが悪く、後半ギリギリに一点を返してテンション上がるが、数分後に試合終了のホイッスル。

二試合目は再三シュートを放つもゴールポストに弾かれたりと残念な結果に。
この悔しい思いをバネに次回以降頑張りましょう!

三年からヘルプに来てくれたGKの中塚くんは素晴らしいセーブを連発してくれて頼もしい存在。ありがとうございました。

海母

【2年】エラシコ・目黒区春季大会(4/21)

2012年04月21日
2012年04月21日
結果

【2年】目黒春季大会 エラシコ(4/21)
2012年04月21日
結果
第一試合 vs ヴィトーリアボンバー 0−5 負け 
第二試合 vs 上目黒 0−5 負け 
第三試合 vs 烏森 1−0 勝ち 得点シュンタ

第一、第二試合と相手が強かったのもありますが、全員が全力投球、とはいかず、3試合目にやっと集中できた様に思います。
コーチの『電車の中でもサッカーの事を考えていた奴いるか?』の問いに手を挙げられた二人の活躍が目立ちました。身も心も準備がとても大切だなぁ、と感じました。
第3試合目、集中力に加え体もウォームアップしてきた様で、いい試合ができたと思います。
攻めも守りも全員で頑張っている空気が伝わって来ました。
marron

【代表チーム】全日本第7ブロック予選GL(4/21)

2012年04月21日
・結果

第一試合 
vs FC WASEDA 7-0 勝ち
koki×5,taka,hiro

第二試合
vs 自由が丘SC 5-0 勝ち
koki×4,mas

・感想

とても肌寒いコンディションのなか、GL(グループリーグ)を突破することできました。

スコアだけ見れば、完勝のようにも見えますが、2試合とも早い時間帯に先取点を奪うことができたので波に乗ることができました。しかし、先に点を取られていたらどうなっていたかわかりません。本来ならここまで力の差がある相手ではありません。

今回の収穫は、エースkokiがケガから復帰して何とかこの全日本予選に間に合ったことや、新たに代表チームに呼ばれた選手たちが十分に7Bのライバルたちとも渡り合えることがわかったことでしょうか。

次からは、トーナメントに突入します。再び気を抜けない戦いが始まりますので、みんなで力を合わせて良い試合をしましょう。

最後に、本日審判としてご協力くださったOBのkawamuraさん、andoさん、応援に来てくださった元代表、保護者のみなさん、選手のみなさん、指導の監督・コーチのみなさん、ありがとうございました。おかげさまでALL OFCの一体感で何とかGLを突破できました。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

mas

画像 画像 画像
画像 画像

【3年】ルーレット・目黒区春季大会(4/21)

2012年04月21日
4月21日(土)
会場:中目黒公園グラウンド
結果:VS菅刈1−1
VS下目黒田道0−6

初めての20分ハーフで、ややバテ気味でした。がんばりましたが、勝てませんでした。明日のエラシコは頑張って欲しいですね!sm

画像

【3年】練習試合(4/15)

2012年04月15日
4月15日3年練習試合@大岡小
VS烏森6-0 ○、VSドリームス2-1 ○、VS烏森3-1 ○、VSドリームス1-2 ×、VS烏森1-0 ○、VSドリームス0-2 × 、桜が咲く春暖かな晴れた天気の中、3年生はよく頑張りました。チーム団結しメキメキと実力を付けているのが実感する一日でした。コーチ、審判パパ様お疲れ様でした。 Y母

【4年】練習試合・尾山台/自由ヶ丘(4/8)

2012年04月08日
尾山台小学校グランドにて練習試合(11人制)

自由が丘1-2負け
(Kai)

尾山台3-0勝ち
(Kai×2 Ryunosuke)

自由が丘0-3負け

尾山台2-0勝ち
(Ryutaro kei)

勝ちも負けもありましたが、皆よく守り攻めました。パスを繋ぎ、必死にボールを追う姿に感動しました。惜しくも決まらなかったシュートもありましたが、果敢に挑戦する姿がありました。私自身、久しぶりに試合を観戦しましたが、皆の成長ぶりに驚き、たいへん嬉しく思いました。これからも楽しみです。四年生の皆お疲れ様でした。
そしてコーチをはじめ、審判の方々、応援のご家族の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。


K母

画像

【代表チーム】目黒区強化リーグ(4/7)

2012年04月08日
・結果

第一試合 vs 碑文谷 6-0 勝ち
mas, koki×3, yoshiki×2

第二試合 vs 五本木 4-0 勝ち
koki×3, hiromi

・感想

全日本予選前の前哨戦となりました。
体調不良の選手を除いて、登録メンバー全員が出場して
それぞれ持ち味を発揮しました。

強化リーグとはいえ、各チーム調整の意味合いが強いと
思いますので、大勝とはいえ安心は禁物です。
本番ではどのチームも必死なって戦いますので「1点を争う
神経戦になる」という覚悟を持ったほうがいいでしょう。

印象的だったのは、試合前にGK utaがDF陣と綿密にコミュニ
ケーションを取っていた姿です。このコミュニケーションの
良さは、チーム全体としても言えることで、新しいチーム
ですが、すでに良好な関係の構築に成功している証かもしれ
ません。

あとは、真剣勝負のなかで劣勢のとき、絶体絶命の場面で
どれだけ余裕を持って仲間とコミュニケーションが取れるか
だと思います。メンバーが本当の修羅場のなかで、仲間のことを
笑顔で気遣えるようになれれば本物でしょう(笑)

mas

【3年】練習試合・油面/瀬田(4/7)

2012年04月07日
4月7日(土)3年・練習試合
試合会場:大岡山小学校グランド
8人制15分1本

試合結果
vs油面 0-1 ×
vs瀬田 2-0 ○ azuki×2
vs油面 0-0 △
vs瀬田 1-2 × yusei×1
vs油面 3-0 ○ taiki×2、tomoki×1
vs瀬田 2-0 ○ taiki×2
vs油面 2-0 ○ azuki×2
vs瀬田 2-1 ○ azuki×1、taiki×1

さわやかな春の日差しの中、新三年生は8試合の練習試合を行いました。
8試合中、5勝2敗1分と、まずまずの成果でした。
合計得点は、azuki・taikiが各5点、yusei・tomokiが各1点という結果。
油面小学校、瀬田小学校の皆さまお越し頂き有り難うございました。

(w)