本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 212605 人 サイトマップ
RSS
・結果

ルーレット vs 鷹の子 1-2 負け
junpei

・感想

目黒区の強豪を相手にどこまで戦うことができるか、を注目して見てきました。
前半は、メンバー全員でよく守り、そしてよく攻めて、強敵を相手に一歩も引かない試合運びで1-0で折り返します。会心の出来といってよかったのではないでしょうか。

しかし、後半になるとさすがに相手は本領を発揮してきます。フリーキックなどから2失点して逆転を許してしまいました。OFCは足も止まってきたようで、前半のようなプレーができませんでした。

今日は、6年生の人数も限られており、たくさんの5年生諸君の助けをかりての試合となりましたが、5年生メンバーすべてが質の高いプレーを見せてくれ、本当に助かりました。なんとも頼もしいヘルプのみんなでした。本当にありがとう。

後審を終えたあと本部の方々と片付けをしましたが、すでにOFCとの試合を終え、最終試合でもない鷹の子チームのみなさんが自主的に手伝ってくれました。後からはOFCのメンバーも加わり、みんなで手際良く片付けを済ませることができました。

OFCは、大人も選手も、こうした行動をいつでも自然にできるようなチームになりたい、と強く思いました。

mas

【4年】エラシコ・ルーレット目黒区春季大会(6/30)

会場:中目黒公園
結果

エラシコVS五本木
1ー6負け

ルーレットVS鷹の子ブルー
2ー4負け

エラシコVS鷹の子イエロー
0ー9負け


感想

春季大会最後の試合
暑い陽射しの中、皆頑張って走りましたが力及ばすの結果となりました。

どんな試合も次に向けての力となると信じています。頑張りましょう。

4年の皆さんお疲れ様でした。

コーチ、審判お父様、保護者の皆様、お疲れ様でした。
有り難うございました。
S母

大岡山グランドにて、小池FCさんとの練習試合が行われました。

[結果]
五試合とも大岡山VS小池

1.2−0 勝ち
なおゆき1
ゆうせい1

2.7−0 勝ち
りん3
あずき2
ゆう1
たいき1

3.2−1 勝ち
あさひ1
ともき1

4.5−0 勝ち
りん2
けんご1
たいき1
りゅうき1

5.4−0 勝ち
りん2
ともき1
たいき1

朝から日差しが強く暑い中でしたが、子ども達は元気に走っていました。
試合展開もよく、子ども達の眼差しや態度からは、野口コーチへの信頼が感じられ、リラックスした雰囲気でした。
朝早くから設営や審判、応援いただいた皆さまありがとうございました。

【結果】

大岡山 vs 保護者+コーチ 2-0

大岡山 vs 上目黒 0-1

大岡山 vs 自由ヶ丘 1-3

大岡山 vs ヴィトーリア 1-1

大岡山 vs 鷹の子 1-3

【感想】
今回、OFC として初めて、目黒区主催の「社会を明るくする運動」フットサル大会に出席しました。

9:30〜17:00まで長時間に渡るイベントで、親子フットサルの試合の他、4試合をこなしました。

更に、開催会場の碑文谷体育館から、元気に学校まで歩く子供たち。その体力には、頼もしさも感じました。

Shin guards

試合開始立ち上がり早々、キレイなシュートを決め、一気に盛り上がりを見せたエラシコ。前半に5得点を決めました。
後半戦は相手チームの守りに阻まれ、なかなか得点が入らない時間が続きましたが、後半4点入れ勝利!

クロスバーやゴールポストに阻まれたボールを最後まで追う姿勢に拍手です。
ゴールに対する強い気持ちを感じることのできる試合でした。

新しい布陣での試合、10人それぞれの成長を期待できそうな予感に気持ち高まるものがありました。
次の試合が待ち遠しいです。
次は大岡山どうしの戦い。
記憶に残る名勝負をしてくれるでしょう!

syunto×5.yoshiki×2.shu×2

hirohiro

・結果

グループリーグ

第一試合 
大岡山 vs 上目黒FC 4-0
koki×3, yoshiki

第二試合 
大岡山 vs SCシクス 5-1
koki×3, yoshiki, mas


第三試合
大岡山 vs 鷹の子SC 3-1 勝ち
yoshiki, mas, shu

・感想
グループリーグ1回戦を突破しました。次もさらに厳しい戦いが続きますが、ベストを尽くしてがんばってほしいと思います。

mas

OFC B vsテキサス
0ー2

OFC A vs 世田谷B
2ー1 (KOKI 2)

OFC B vs 世田谷 B
2ー3(IKURO 2)

OFC A vs 世田谷A
4ー0(YUTA 2)(KOKI 2)

OFC B vs 田園調布
2ー0(KANNA 1)(YUTA 1)

OFC A vs 田園調布
8ー0(KOKI 4)(MASSU2)( IKURO2 )

OFC B vs 世田谷 A
4ー3(YUTA 4)


OFC A vs テキサス
4ー0(KOKI 2)( IKURO 1)(MASSU 1)

感想
小さな体育館の中でしたが、4つのチームによる練習試合を行いました。
子供たちは、サッカーとフットサルの違いを感じながらも、得点に結びつけられるよう其々のポジションで頑張っていました。
グランドでの動きとは別に細かな動き瞬時の判断など改めて学べたのではないでしょうか。
体育館での練習試合の良さも多々あり、とても活気のある充実した時間になったと思います。
ご協力頂きました皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。

中根小体育館の練習試合後、そのまま目黒十中グランドまで移動し、フットサルの後に8人制の試合となりました。

【結果】
VS東根
? 0-1 負け

?1-6 負け
masu
?1-0 勝ち
iku
?2-0 勝ち
ryohei、uta

【感想】
東根さんからのお誘いで練習試合をさせて頂きました。
フットサルから急に中学生用のゴールに変わり、更にとてもゴールが大きく感じました。
色んなメンバーで交代しながら、最後の2試合は勝てて良かったです。
何よりもコーチと子供達だけでの道中が、公園昼食もあり遠足の様で楽しかったのではないかと思われます。

yk

砧グランドでやっと春季大会がはじまりました。
烏森SC戦- 0-0 PK勝ち
試合は危ないシーンもなんとか乗りきり、0-0。
PKは4-2で勝ちました。苦手PKではじめて勝ちました!!

6月23日、中目黒公園グランドにて7ブロック予選、VS猿楽fcと行いました。残念ながら3-0で負けてしまいました。前半ゴールへと惜しいところもあったのですが相手チームの体当たりでボールを奪われる場面が何度かあり力及ばず残念な結果となりました。これにへこたれず、『次回は必ず勝ちます』と、メンバーは涙で誓い合っていました。コーチ、審判パパ、ご父兄の方々、お疲れ様でした
〓Takako Nakatsuka〓

6月23日(土)大岡山小学校グランドにて田園調布SCとの練習試合を行いました。
・結果[1試合15分、8人制]
1.大岡山vs田園調布
2‐1 勝ち mikoto.takumi

2.大岡山vs田園調布
1‐0 勝ち kei

3.大岡山vs大岡山
2‐1 kei.yuto.mikoto
4.大岡山vs田園調布
0‐6 負け

5.大岡山vs田園調布
0‐3負け
感想・
先週、先々週と雨で大岡山グランドでの試合が中止になってしまったので、やっとできた招待試合となりました。
前半2試合はみんなよく動けていて、いいパスを回すことができました。1人1人が良く攻めていました。
しかし、後半戦、大岡山の動きが悪くなってしまいました。取られたボールをあきらめてしまうことが多く、DFが弱くなってしまいました。
相手チームは10名、大岡山は16名の参加で、こちらのほうが、後半体力的に有利なはずの試合で負けてしまったのはスタミナ不足なのかな、と思います。
いっぱい食べて、走って、スタミナつけて頑張ってもらいたいです。

朝早くからお越しいただいた田園調布SCの皆様、ありがとうございました!

コーチ、審判、応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。etsu

画像

6/17 グッタリするほどの暑さの中、五本木小学校で行われた7ブロック予選。
ピカピカの白ユニを汗でびっしょりにして皆走りまくりました。

前半
りん×1
たいき×1
あず×1

後半
あず×2

【結果】
5ー2 勝ち


野口コーチは納得のいかない試合内容だったようですが、久しぶりに試合観戦した私は子ども達の成長をとても感じることが出来ました。
プレイが上達しているのはもちろん、試合に出る子も出ない子も一丸となって真剣に臨んでいた姿も印象的でした。
野口コーチの統率力を改めて実感した日となりました。

2012年6月9日 中根小学校体育館

・結果

1. 田園調布A vs 大岡山A 0-1 勝ち

eisei

2. 田園調布A vs 大岡山B 0-1 勝ち

yutaro

3. 田園調布B vs 大岡山A 5-0 負け



4. 田園調布B vs 大岡山B 1-4 勝ち

hideaki, shiryu×2, ibuki



5. 大岡山A vs 大岡山B 0-0 引き分け



6. 田園調布A vs 田園調布B 1-1 引き分け



7. 田園調布A vs 大岡山A 1-3 勝ち

shuntaro, daisei, yoma



8. 田園調布B vs 大岡山A 0-0 引き分け



9. 田園調布A vs 大岡山B 2-3 勝ち

ibuki×3



10. 田園調布B vs 大岡山B 3-0 負け



11. 田園調布AB vs 大岡山AB 0-3 勝ち

shuntaro, ibuki, daisei



12. 田園調布AB vs 大岡山AB 4-1 負け

hiroto

Total : 6勝3敗 1引き分け (Total Goal : 16-16)



・感想

2年生にとって初めての招待試合でした。出る選手、出る選手、最後までボールに向かう姿勢、ラインぎりぎりのボールにもよく走り、取りにいくシーンが印象的でした。使用球(フットサルボール)は普段のボールより弾まず、より足下に捉えやすかったかもしれません。7分は短いものの、見応えある試合ばかりで12試合もあっという間でした。グラウンドでのサッカーでも、この姿勢・持つ力を、存分に発揮してくれるといいです。

遠路お越しくださった田園調布SCの皆さま、ありがとうございました。コーチのご指導、審判、学年代表のお二人、応援してくださった保護者・ご家族の皆さま、ありがとうございました。 yuママ




画像

5年生のミッドタウンリーグに合わせて、今年になって初めて6年生だけでの練習試合を組んでもらい喜ぶ子達でした。

【結果】
1試合目
前半 0−1
後半 2−0 (koki × 2)

2−1 勝ち

2試合目
前半 2−1 (iku × 1、yuta × 1)
後半 0−4

2−5 負け

3試合目
1本 1−4 (yuta × 1)

1−4 負け

【感想】
全日本で負けてしまった相手に、6年ギリギリの人数で挑んだにも関わらず、1試合目に勝てて、皆大喜びでした!
前半は押され気味な流れでしたが、後半はかなり押し返し、キーパーkobaのファインプレーが何度も繰り出され、yutoのアシスト、kokiの頭脳的なシュートも決まり勝ち試合となりました。

2試合目は、kokiが帰り一緒には戦えませんでしたが、それでも前半iku、yutaの粘りのシュートが決まり素晴らしかったです。
後半の流れは一転、集中に欠ける展開となり残念ながら逆転負けとなってしまいました。

3試合目は、どちらも互いにシュート迄持っていく展開の試合で悪くなかったのですが、かなり中は怒涛の戦いになっていた様です。

3試合通してみて、久しぶりの仲間同士で挑んだ試合でありましたが、良く攻めていましたし、一人一人が頑張っていました。
今回、急であったこともありメンバーが揃えませんでしたが、揃ったら更に良い試合が出来るのだろうと感じずにはいられない試合となりました。
今日のメンバーで勝てた試合があったという事は、皆のこれからの自信となった事でしょう。

5年生の公式戦にも関わらず、6年の練習試合を入れて頂き有難うございました。

yk

6月10日 対渋谷東部

公式戦 0ー1、フレンドリー 0ー3、0ー2

Aチームの6人が不在に加え、久しぶりの試合でした。
攻め込まれてヒヤリとする場面が多かったのですが、キーパーの活躍で1失点で抑えられました。

相手チームはドリブルやフェイント、パスワーク等レベルが高く、翻弄されてしまいました。
見習いたい点が多々ありました。

五本木 1 ー 0 大岡山ルーレット
天気がよく暑すぎる位中、非常におしい試合でしたが、後半で1点を取られて負けました。

菅刈 1 ー 5 大岡山エラシコ
前半2点を決め、後半で3点の合計5点を決め、見事勝利を手に入れました。

碑文谷 アイディア 1 ー 2 大岡山エラシコ

前半に2点を決めて、後半守りぬき見事勝利を決めました。

画像 画像

砧グラウンド

vs 烏森 1-2 負け
koki

vs 自由が丘 9-0 勝ち
mas×3, koki×2, syu×2, hiro, iku

リーグ戦も中盤、そろそろ勝ち点も気になり出す時期です。
第1試合はやや消化不良気味。得点好機に決めきれなかったのが、響きました。試合巧者の烏森さんはさすがです。第2試合は打って変わって、ゴールラッシュ。大岡山らしいイキのいいサッカーを展開しました。2試合で10得点は、見応え十分でしたが、結果を見れば1勝1敗。一喜一憂の一日でした。


2012年06月2日
【4年】ルーレット&エラシコ目黒区春季大会(6/2)

会場:中目黒公園
結果:
ルーレット VS 東根少年SC
0-5

エラシコ VS 不動ホワイト
2-0

感想

ルーレット:チャンスは多分にあり、スコアだけ見ると完敗ではありますが決して勝てない相手では無かった気がします。チャンスをものにできず試合が終わってしまいましたが、この悔しさをバネに次回飛躍してくれる事を期待します。

エラシコ:前半は均衡した試合運びとなりましたが、後半10分過ぎのゴールを皮切りに戦況が一変しました。ただ個々人が突っ込むのではなく、周囲をみてベストな場所にパスを出すと言ったチームプレーが多く見られました。

各チームとも、試合毎に成長した一面を見せてくれるようになっています。また次回新しい成長を見せてくれる事を期待しています。

コーチ、審判を引き受けてくださったお父様、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、どうも有り難うございました&お疲れ様でした。

M母


試合結果

1. 入二 vs 大岡山B 0-0 引き分け
2. 入ニ vs 大岡山A 0-1 勝ち
3. 大岡山A vs 大岡山B 1-5
4. 入ニ vs 大岡山B 3-0 負け
5. 入ニ vs 大岡山A 1-2 勝ち
6. 大岡山A vs 大岡山B 0-2
7. 入ニ vs 大岡山B 5-0 負け
8. 入ニ vs 大岡山A 0-2 勝ち

今日は2年生が3人ヘルプで活躍してくれました。暑いなか、強豪相手に頑張っていい試合ができました!
(甲斐)

本日の練習試合報告

入二対大岡山B1対0

入二 vs 大岡山A 1-0

大岡山A vs 大岡山B 6-0

入二 vs 大岡山B 1-0
松元

入二 vs 大岡山A 2-0

大岡山A vs 大岡山B 0-0

入二 vs 大岡山B 1-1
藤原

入二 vs 大岡山A 1-0
島田

早朝から頑張りました。

これから暑くなりますので充分な水分補給を。

当番M

画像