本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 212605 人 サイトマップ
RSS
【3年フォルツァリーグ第3戦】
vs 東京世田谷F.C

5-0 T.A 2点
Y.N 2点
R.I 1点

フレンドリー全3回

3-0 A.S 1点
W.K 1点
R.O 1点

2-0 R.O 1点
T.Y 1点

2-0 T.Y 1点
A.S 1点

猛暑の中、みんなよく頑張りました。
初?!無失点でしたね。
ご協力くださいました保護者の皆さまもお疲れさまでした。
この調子でまた次の大会に向けて練習もがんばりましょう♪

k.mizobe

お疲れさまです。


■7月29日(日)

●5年・ミッドタウンリーグ
(港区立麻布小学校・人工芝)
12:00〜16:00
第2期/全6戦
第1戦
12:40〜 vs 下目黒田道SC1ー0勝ち
第2戦
14:00〜 vs 新宿FC5ー2勝ち
第3戦
15:10〜 vs スポーカル六本木0ー2負け

3試合、暑い中、4年のヘルプにお手伝いいただき無事に終えることができました。

5年 青木

特定非営利活動法人Sports Safety Japanの代表理事でる佐保豊様を講師にお招きして、子供たちをケガや熱中症などから守るための講習を実施しました。
今回は、5年生6年生を中心に子供15名、保護者とコーチ合わせて21名の計36名が参加して、中根住区センターのレクホールをお借りして実施しました。
内容も、子どもたちへもわかりやすいお話でしたので、連日の暑さで
熱中症に対する心構え、対処法もインプットされ、合宿も安心して迎えられます。
佐保さんに教えていただいたことを実践してみなさんへ広めていけたらいいな・・・と思っています。
佐保さん、本当にありがとうございました。 毎年開催できたらと思います。

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

<試合結果>

vsテキサスイレブン

●第一試合
6ー3 勝ち
(たいき×5、あず)

●第二試合
2ー2 引き分け
(りん、あず)

※暑いなか、みんな駆け回って頑張ってました。
たいき、一試合に5点も決めて大活躍でした!
しょうごはあともう少しで1点決めれそうだったのに惜しかったね。
明日はFORZA!また同じ会場で暑いだろうけど、今夜はグッスリ寝てまた明日も頑張ろうね〜。

2012年07月28日
今日も猛暑ですが、4年は大岡山小学校で自由が丘SCさんとの練習試合でした。 風のない中皆さん頑張っていらしゃいました。
お引越しのために退会されるkaiくんとのお別れ試合となりました。皆で力を合わせて頑張りました。

【試合結果】
7/28(土)8:00〜10:00練習試合
第一試合2−4(負)
 得点→Kei、Ryunosyke
第二試合3−2(勝)
 得点→Kei、Yuuto、Mikoto
第三試合0−2(負)
 


15分ハーフを二試合、10分試合、合計3試合行いました。
全般的にドリブル、パスをよくつなぎ、攻めの闘いをしました。声を出してフォローをし力を合わせていました。相手の動きをかわす個人的な技も多くみられ成長ぶりを目の当たりにすることができました。
1、2試合目のファイトで力を出し切ってしまったのか、3試合目は体力的な限界を感じましたが、夏休み明けも続くであろう猛暑を乗り越える体力と精神力を鍛えるシーズンとしたいですね。



yuutoママ









画像 画像

 vs スカイFC二砂(フォルツァリーグ第1戦)

2―1 りん・ゆうせい


 vs 梅田キッカーズ(フォルツァリーグ第2戦)

0―2 


 vs スカイFC二砂(フレンドリー)

2―0 たいき・りん


 vs 梅田キッカーズ(フレンドリー)


1―3 たいき


都大会上位に名を連ねるスカイFC二砂に勝利し、この勢いに乗って梅田キッカーズにも勝ちたい!!ところでしたが…残念な結果となってしまいました。
次回の対戦に期待したいです!

【準決勝】
vs 菅刈SC 7-0 勝ち

ヴィトーリアを破って勝ち上がった強豪菅刈を相手に、出足から好調に攻め続けました。
前半、相手のラッキーなオウンゴールから、一気に大岡山に流れができました。
その後、6点のシュートを次々に決め、相手に1点も許すことなく快勝しました。

own goal、yoshiki×1、shu×5


【決勝】
vs 五本木FC 0-1 負け

準決勝の勢いのまま、1点を争う好ゲームが展開されましたが、
試合終了間際に、相手コーナーキックからのゴール前のもみ合いで押し込まれ、失点。そのまま試合終了となりました。

準優勝に終わりましたが、春季決勝戦にふさわしい見ごたえある熱い戦いを見せてくれました。
特にセンターバックのsaikohが終始素晴らしいパフォーマンス、キレのあるプレーで相手の攻撃を止めてくれました。
saikoh最高!

汗と悔し涙でドロドロの顔は、勇敢に戦い抜いた子どもたちの自信と、次への闘志があふれていました。

それにしても、、いったいいつになったら五本木は勝たせてくれるのだろう。。。
気持ち切り替えて、また頑張ろうね。素晴らしかったよ、ありがとう!

shuママ


画像

東京リーグ 綾瀬中学校 22日

暑中お見舞い申し上げます(実は涼しい)

大岡山FC VS 中北少年SC 5−2で勝利
こうき3点、 ゆうた2点

大岡山FC vs VS暁星アストラJr 0−2

チャンスもあり互角の戦いでした。頑張っていました

ひろパパより

今日は夏とは思えないほどの寒さの中、砧グランドで春季大会が行われました。エラシコvsルーレットのチーム内での対戦です。

【試合結果】
  エラシコ 8ー0 ルーレット

   jyunpei、gou、shunto×2、yoshiki×2、shuu×2

スコア上は点差がかなりありますが、ルーレットも気合い・プレーでは負けずによく戦いました。
どちらのチームも序盤の集中力は素晴らしかったです。

明日の2試合はルーレットの分まで頑張って、エラシコは優勝してくれることでしょう。


お子さんを連れて応援に来て下さった鈴木先生、ありがとうございました。
子供達は大喜びでした。

審判部の方々もありがとうございました。

M.F

1.目黒区春季大会

1年生から6年生まで29名の女子選手が参加して、高学年と低学年がそれぞれブルーとイエローに分かれ試合が行われたました。結果は以下のとおりです。

1試合目低学年
ブルー 1-1 イエロー

2試合目高学年
ブルー 1-0 イエロー

3試合目低学年
ブルー 0-1 イエロー

4試合目高学年
ブルー 3-1 イエロー

優勝 ブルー
2位 イエロー


2.関東少女大会決勝トーナメントが行われました。

目黒ガールズ vs エスぺランサ 0-1 負け

惜敗です。この次もがんばりましょう。

mas

5年にとって3連戦となった今日も、猛暑〓&強風〓(砂嵐付き)の厳しい天候でした〓


試合結果

東京リーグ
Aリーグ/全14戦

第9戦

vs リオFC
△ 2―2
Shu Shu

フレンドリー

vs ジェファFC
○ 1ー0
Yoshiki

今日は5年生だけで臨みました。強風でボールの動きが読めない中、なかなかの善戦だったと思いますが、課題もたくさんありました。

さぁ、5年生は次はいよいよ春季大会のエラシコVSルーレットです。
両チームとも頑張りましょう〓




omiho

三連休の最終日、今日も暑かったですね。
4年生は世田谷区立等々力小学校にて等々力FCとの練習試合でした。

【試合結果】
7/16(月)13:00〜17:00練習試合
第一試合3−2(勝)GKゆうと
 得点→かい、たくみ、ごうき
第二試合3−1(勝)GKけい
 得点→みこと、かい、りゅうのすけ
第三試合5−1(勝)GKごうき
 得点→ゆうと×2、けい、せいろう、しゅんけい
第四試合(ハーフ)
 得点→りゅうせい

全般的に良い内容でした。前へのパスやディフェンスのフォローが連携して出来たし、ドリブルやフェイントの個人技がずいぶんと上達しました。スタミナは相変わらずの課題です。
強豪相手にも今日のように攻め気なプレーを期待してます。

sm

とても強風と猛暑のなか、1日がかりの試合でした。
フル出場の選手も多く、5試合目の試合のときには体力的に限界に近い戦いを繰りひろげました。
気力だけで走っている姿に、応援にも力がはいりました。

Aチームは強豪相手に走りまわり、確実に得点を重ね、Bチームは1試合目に負けたチームに最終戦では勝利し、両チームともサッカーに対する熱い思いが伝わってくる好試合を、見せてくれました。

そして3、4年生のファイトあふれるプレーに大きな力をいただきました。
応援の保護者の皆さまも、ご協力ありがとうございました。

【A】

予選リーグ

vs FC中原 A
○ 1―0
yoshiki

vs 戸塚FC B
○ 5ー1
go×2 shu×3

vs FC JUNTOS B
○ 1ー0
shunto

決勝トーナメント

vs FC JUNTOS A
○ 3ー0
yoshiki shu shunto

vs 戸塚FC A
× 0ー3

〈準優勝〉

【B】

予選リーグ

vs FC中原 B
× 0―2

vs 戸塚FC A
× 0ー7

vs FC JUNTOS A
△ 0ー0

チャレンジトーナメント

vs FC中原 A
× 0ー1

vs FC中原 B
○ 2ー1
gaku×2

〈第7位〉

hirohiro

昨日に続いて、強い日差しの強風の砧グラウンドでLPCカップ・予選大会をたたかってきました。

受験準備で休部中のメンバーを除いて6年生が全員集合しました。全員そろって試合をするのは、実に昨年末の西部ウィンターカップ以来となりました。

本当に久しぶりの6年フルメンバー構成でしたが、さすがに小さなころから一緒にボールを蹴っている仲間同士なので、意志疎通は完璧で誰が出てもクオリティの変わらない試合ぶりだったと思います。

・結果

予選リーグ第1戦

大岡山FC vs 調布イーグルス 1-0 勝ち
yuta

・内容

予選は20分1本で先制点を奪われると厳しいことがわかっていましたがなかなか点が取れませんでした。そんななか途中出場のyutaがコーチの期待の応えて値千金の決勝ゴールを決めてくれました。

予選リーグ第2戦

・結果

大岡山FC vs 東京ベイFC 2-0 勝ち
og, ryohei

・内容

この試合も終始優勢に試合を運びましたがゴールが遠かった。しかし、相手のクリアミスがそのままゴール・インするという幸運もあって先制。2点目は、ryoheiの鮮やかなヘッドが決まって勝負ありました。

・結果

決勝大会出場決定戦

大岡山FC vs 五本木FC 2-0 勝ち
koki×2

・内容

この試合は、エースkokiが予選リーグ2試合のうっぷんをはらす執念の2ゴールで試合を決めました。

全体を振りかえると、登録メンバー全員が参加して、相手にほとんどシュートまで持ち込ませない内容で、まずますの試合だったかもしれません。

次は8月5日の本戦です。強豪揃いでしょうから少ないチャンスをきっちり決められようにしないと厳しいかと思います。あと3週間弱ですが、個人・チームともにまだまだプレーの精度を高めていく必要がありそうです。

とはいえ、今日のようにしっかりメンバー間で意志疎通ができ、また楽しくサッカーができれば、上位進出の可能性もあると信じています。

次も良い試合をしてみんなで盛り上がりましょう。

mas

画像 画像 画像
画像 画像 画像

砧グラウンド
vs 碑文谷 1-0 勝ち
hiro

エラシコは今日が最終戦。互角の戦いは、最初の1点を守り切った大岡山に軍配が上がりました。相手のミスにも助けられましたが、ピンチをしのぎ切った、大岡山の意地を最後に見ることができました。リーグ戦の成績は、ヴィトーリア、烏森に次いで3位。強豪大岡山の名に恥じない堂々とした戦いぶりでした。
今日は、6年と4年の珍しい編成。4年は、気後れせず、力一杯走りました。そこには、6年の気配りがはっきりと感じられました。自分たちだけで試合をしなかった6年はさすが。勝敗とは別に、久しぶりに和やかなサッカー観戦となりました。30度を越す暑さの中、川辺りにはさわやかな風が吹きました。
shiba

第25回 関東少女大会 八千代銀行「夢」カップ 東京都大会の予定です。当チームからはkanna選手が出場しますのでご声援お願いいたします。

2012/7/16(月・祝)
中目黒公園
12:15~13:00
目黒vsエスペランサ

2012/7/16
中目黒公園
13:10~13:55
桜丘vs大崎

14:20~15:05
明正vsBグループ2位

今日は西新井から、徒歩20分くらいの、中島根小学校で2試合でした。

1試合目は、VS東伊興SSS 1ー1で、2試合目は、VS栗の実 0―2でした。

攻めて頑張っていたのですが、残念でした。

ちなみに得点1は、ひろみでした。みんなお疲れ様でした

ひろ母さんより

明日東京リーグ

2012年07月13日
暑中お見舞い申し上げます。

明日は、東京リーグ、西新井まで、行ってきます。ご声援よろしくお願いします。

ひろ母さん

◇試合結果 惜敗
・前半 1―1 あずき君
・後半 0―0

・PK 3―2
VIT   OFC
 〇   ×あずき君
 〇   〇いぶき君
 〇   〇りゅうき君
×   ×ゆうせい君
 ×    ×ともき君
計3   2

前後半 1―1引き分け
PK戦 3―2で敗戦


終始、手に汗握る互角の戦いで、子供達は全員、素晴らしい活躍ぶりでした。
奮闘の後、PK戦を迎え、結果は敵チームの勝利となりましたが、負けた気のしない、むしろ押し気味のゲーム内容でした。

先制点をとられた直後、敵サイドから一気にボールを運び、ゴールを決めたキャプテンあずき君のプレー、前後半通してのキーパーゆうせい君の固い守りは、特に光りました。

応援に見えた片山コーチからは、感動したとのお言葉をいただきました。

あと1点を確実にとれるチームへと成長していくこれからが、ますます楽しみです。

綾瀬中学校にて東京リーグ開催

第一試合
OFC vs ジェファ 1ー7 負け
koki

第二試合
OFC vs 高島平 0―2 負け

砧Gで春季大会後、綾瀬移動でハードな1日でした。次頑張ろう!

ひろパパより

砧グラウンド

ルーレット vs 不動 2−0 勝ち
jun,yoshi

エラシコ vs 東根 0−2 負け

ルーレットは今日がリーグ戦の最終試合、勝利で有終の美を飾りました。攻めて守って、スピード感たっぷりのハツラツとした戦いぶりでした。

エラシコは持てる力を発揮できませんでした。むしろ、東根の全力プレーを褒めたいところです。次が最終戦、達成感のある試合、期待します。

どちらの試合も、5年生の皆さんから、たくさんの元気もらいました。ありがとうございました。
shiba

7月1日
練習試合 VS SC シクス

お天気が気になる模様でした。少し雨がぱらつきましたが何とかもち最後までしあいができました。

試合結果
  シクス OFC
1...    0-0
2...    3-0
3...    0-2 azuki,ibuki
4...    3-0
5...    0-0
6...    3-0
7...    0-0
8...    1-1 taiki
9...    0-2 azuki,ibuki

3、4年相手にOFC 3、2年は頑張ってました。

Yama