本日 88 人 - 昨日 106 人 - 累計 206933 人 サイトマップ
RSS

【5年】練習試合・渋谷東部JSC(8/28)

2012年08月29日
vs 渋谷東部JSC 1-1△
shu
vs 渋谷東部JSC 8-2○
yoshiki×3、jyunpei×4、owngoal

平日夕方からの試合ということで、心配してましたがみんな元気に西原グランドへ向かいました。
東京カップの代表選考を兼ねた練習試合、本戦でも対戦する可能性が高い渋谷東部との対決です。
都大会出場を目指す上でも今のO.F.Cの実力を測るいい機会となりました。

強豪相手に参加した5年生13名はとてもいいパフォーマンスを出していました。
hayata、tomaは絶好調、
病み上がりのJyunpaiのFWもなかなかで...
本番が本当に楽しみです。

夜のグランド。照明が照らす子どもたちのプレー、なんだかプロみたいでかっこよかった!

お当番ママたちはそんなプレーを横目に大量の蚊たちと格闘していました。西原グランド、虫よけスプレー必須です!!

お仕事帰りにも関わらず、2試合審判をしてくださったtomaパパありがとうございました。

shuママ

【4年】練習試合・FC. GIUSTI (8/26)

2012年08月27日
昨日もたいへん残暑の厳しい1日でした。

FC. GIUSTIさんからのお誘いで、前日急遽練習試合が組まれました。
慌てましたが何とか審判と車出しの手配が整いました。
6人欠席で、4年生9人と一緒に砧グランドに行ってきました。肌が日焼けで真っ黒です。

〈第1試合〉
OFC 0-3 FC. GIUSTI
(負け)

〈第2試合〉
OFC 0-0 FC. GIUSTI
(引き分け)

〈第3試合〉
OFC 0-2 FC. GIUSTI
(負け)

〈第4試合〉
OFC 1-2 FC. GIUSTI
(負け)goalけい

〈第5試合〉
OFC 1-5 FC. GIUSTI
(負け)goalけい


負けと引き分けの結果でしたが、強豪相手に、OFCは9人出場早退1名の厳しい状況の中、連続5試合フル出場で皆頑張ったと思います。
皆が果敢に挑戦し守り攻めて、シュートしチャンス多くありました。あれが全部goalしていたら何点とれていたんでしょう、というくらいでした。
残念ながら点に結びつかず苦戦しましたが、第4、第5試合には点を取り返すことができました。
酷暑の中、顔を真っ赤にしてボールを追いかけ走り抜いたことは4年生にとって良い経験になったことと思います!
様々課題がありますが、次回、4年生らしいチーム力で本領発揮したいですね。コーチ、審判、車出しの皆様お世話になりました。お疲れ様でした。

けい母

画像 画像 画像

【3年】玉川SSSカップ予選大会(8/25)

2012年08月26日
二子緑地運動場少年サッカー場にて玉川SSSカップ予選大会が行われました。

<結果>

1試合目 VS玉川SSS
3−0 勝ち
TaikiX2 Kengo

2試合目 VS瀬田SC
3−0 勝ち
Azu Yusei Taiki


3試合目 VS砧南SSC
3−0 勝ち
TaikiX2
Moricyan

4試合目(フレンドリーマッチ) VS林間SC
3−1 勝ち
IbuX2 Asahi

残暑とは思えない強烈な日差しに、河川敷の日陰のない環境は非常に苛酷でしたが、子供たちは大人たちの心配を吹き飛ばすような気合いの入ったプレーで良く走り、良く守りました。
粘り強いディフェンス陣で予選リーグは全て0点に抑え、GKはほとんど出番なしでした。
攻撃陣も後方から上手いパス回しで素早い攻撃を仕掛け、チャンスを生かすことができたように思います。
11月の決勝リーグも更に技術磨きをかけ、上位を目指して頑張りましょう!

本日は酷暑の中、たくさんのお父様方にご協力いただきまして、ありがとうございました。タープの設置など本当に助かりました。
コーチ、応援に来てくださった保護者の皆さまもお疲れ様でした!

Asae



iPhoneから送信

【2年】練習試合・等々力FC(8/25)

2012年08月25日
等々力小学校にて等々力FCさんと練習試合を行いました。

・結果
(8人制、前半10分後半10分、3試合目は前半のみ)

1回戦目 VS等々力FC 1‐0 勝ち
(相手オウンゴール)

2回戦目 VS等々力FC 0‐4 負け

3回戦目 VS等々力FC 3‐0 勝ち
(Daisei、Shiryu、Eisei)
・感想
大変な猛暑でしたが、子供達は大変いい試合を見せてくれました。
石井コーチよりフォーメーションの指導を受け、一人一人が自分たちの位置を確認しながら、お団子にならないサッカーをすることができていました。
1試合目からどちらも点を入れさせない、粘り強いディフェンスを見せてくれました。
2試合目は惜しくも失点を許してしまいましたが、3試合目は3点決めて勝つことができました。

今日は校庭が断水とのことで、外のお水が使えなかったのですが、等々力FCの保護者の方よりたくさんの水や氷、レモン水をいただきました。温かい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
大変暑い中、選手のみなさん、コーチ、審判、ならびに応援して下さった保護者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
etsu

【4年】夏合宿練習試合(8/18)

2012年08月19日
4年生にとって初めてのOFC合宿。
初日は雷雨に見舞われ雨の中の練習。トレーニングウェアとシューズもびしょ濡れになりながらの練習でした。

二日目は、早朝五時半から山中湖までの散歩でウォーミングアップ。富士山を眺めたり水に笹舟を浮かべたりとしばしの間のんびり楽しく過ごしました。

午前中の練習の後、午後から横浜のFCトータスさん、二ツ橋SCさんと練習試合をしました。
試合開始まで強い雨が降りどうなることかと心配しましたが、グランドに着く頃には雨が止み、途中晴れ間が広がるなか、元気に身体を動かしていました。


〈第一試合〉GKみこと

OFC 0-1 二ツ橋SC
(負け)


〈第二試合〉GKりゅうのすけ

OFC 3-0 FCトータス
(勝ち)goalけい×2、みこと


〈第三試合〉GKみこと

OFC 1-0 二ツ橋SC
(勝ち)goalけい


〈第四試合〉GKりゅうのすけ

OFC 1-0 FCトータス
(勝ち)goalごうき



第一試合は残念ながら守りきれずに失点しましたが、二試合目からは、皆が心一つにチームワークで攻め守り抜きファイトを見せて、楽しく充実した試合となりました。
特に第四試合はいつものスタメンと全く違うメンバー編成で新しい皆の頑張りが随所に見え、成長ぶりが光っていました。
須田コーチ、審判の堀田パパ、高橋パパ、坂内パパお世話になりありがとうございました。

合宿委員の佐藤さん山田さんには子供たちのお世話でたいへんにお世話になっています。
また応援に駆けつけてくださった、柴田さんご夫妻、小崎さん、高橋さんご一家、宮口さん、坂内さんご一家、鈴木さんにもお世話になりました。
今日帰宅したら子ども達ゆっくり身体をやすめてあげてくださいね。

けい母

【5・6年】東京リーグ最終節・クリアージュFCロッキー(8/12)

2012年08月12日
・結果

大岡山FC vs クリアージュFCロッキー 1-0 勝ち
shu

・感想

本日で前期の東京リーグも最終節にこぎつけました。例年のことですが、東京リーグの全試合を消化するだけでも簡単ではありません。が、選手・コーチ・保護者が一体となって今季も一試合ずつ全力で試合をおこなってきました。

また、本日の対戦くださったロッキーさんは、最終節にふさわしく技術レベルの高い素晴らしいチームですので、秋の本番に向けてとても良い経験を積むことができました。ロッキーさんありがとうございました。

加えて、今日は次世代のOFCを担う4年生が2名も参加してくれ、随所に光るプレーを見せてくれたのも大きな収穫だったと思います。

最後に、選手のみなさん、コーチならびに保護者のみなさま、前期リーグはお疲れさまでした。後期もみんなで協力して良い経験ができるようにがんばりましょう。

mas

【5年】練習試合・クリアージュFCロッキー(8/12)

2012年08月12日
暑い一日でしたが、真っ赤になりながら頑張って走り回っていました。
4年生もよく走ってくれました。

たくさんの試合の審判はとても大変だったと思います。ありがとうございました。
6年生、4年生の保護者の皆さんにも色々お世話になりました。ありがとうございました。

第1試合

vs クリアージュFCロッキー
× 0―4

第2試合

vs クリアージュFCロッキー
○ 5―0
  shu×3 go×2

第3試合

vs クリアージュFCロッキー
△ 0―0

hirohiro

【4年】フォルツァリーグ(8/11)

2012年08月12日
第1戦 vs MTC美松学園1-3 負け りゅうのすけ 第2戦 vs FCとんぼ1-1 引き分け せいろう PK戦 4-2 勝ち けい りゅうのすけ ともき ゆうと 1ヶ月ぶりの公式戦です。蒸し暑かったせいか、第1戦はみんな元気がなく、なかなか攻撃できずに前半0-0で終わり。 後半に入ってからもDFやキーパーがボールを触る回数が多い中、3失点しましたが1点を得ることができました。 第2戦!少し元気がでてきたのか体が動きだし、コーナーキックが続き攻撃する回数が増えてきました。 前半1-0で終わり、このまま後半に入ってからも守りきれると思いきや、1-1で引き分け。
PK戦にもつれ込みました。結果4-2で勝利! 1試合勝てたものの、全体的に元気がなく気迫の感じられない戦いでした。 夏休みだったこともあり、4年はギリギリ8名出席。3年からヘルプを2名出席していただきました。控えであまり試合に出れない子も、今日はたくさん試合に挑むこととなり、これからのステップアップに期待したいと思います。 暑い中、3年のヘルプの子達、審判、引率して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。 お疲れさまです。 ともきママ

画像 画像

【6年】LPCカップ決勝大会(8/5)

2012年08月05日
・結果

1回戦 vs 大和田SC 3-1 勝ち
mas,koki,mas

準々決勝 vs ヴィトーリア目黒 0-3 負け

・感想

大変な猛暑でしたが、素晴らしいピッチコンディションのなか、2試合経験することができました。

対戦したチームはいずれも強豪でOFCが上位に入賞するには、まだまだ力不足でした。しかし、全員でベストを尽くした結果ですので、これはこれとして真摯に受けとめて次に備えてほしいと思います。

コーチ、ご父兄のみなさん暑い中本当にありがとうございました。
また次回も全力で、真剣に、そして楽しく行きましょう。

このままでは終われません(笑)

mas

画像 画像 画像