本日 5 人 - 昨日 79 人 - 累計 200162 人 サイトマップ
RSS

【5年生以下代表チーム】JA東京カップ1回戦・2回戦(9/29)

2012年09月30日
落−小ドリームス
6−0
shu,yoshiki×3,daichan,saiko

不動小FC
8−0
shunto×2,yoshiki×4,shu,gaku

ベスト8だそうです。
見ていてとても楽しかった、安心して見れました。全員出場出来た事もすばらしかった。また、たくさんの応援ありがとうございました(^o^)

画像 画像 画像

【5年以下代表チーム】練習試合・東一FC(9/16)

2012年09月25日
試合結果
VS 101FC
○3−0 syu yoshiki×2
○2−0 yoshiki junpei
△0−0

○2−0 shunto yoshiki
△1−1 saikou

×0−2

×0−1

感想
初の代表チームの練習試合という事で子供達も緊張している様でしたが、次第にリズムを取り戻し、頑張りました。
非常に暑かったですが、101FCさんの御好意でタープを貸していただき暑さを凌ぐ事ができました。
これからの活躍が楽しみです。
sak

【2年】ルーレット・目黒区秋季大会(9/22)

2012年09月24日
大岡山ルーレット vs 月光原ムーン
0-0
大岡山ルーレット vs 東根ドリブラーズ
2-5 eisei,daisei
大岡山ルーレット vs 五本木ソレイユ
0-3

秋の訪れを実感する涼しい朝、ルーレットは3試合に出場しました。粘り強くボールの取り合いをしたり、度々攻められたゴールを死守し続けたり....、2試合は負けてしまったものの、頼もしい試合でした。 コーチや審判お父様、保護者の皆様、有難うございました。 Woo





















【6年選抜】さわやか杯・決勝トーナメント(9/23)

2012年09月23日
本日はどしゃぶりの雨の中でのさわやか杯となりました。

【結果】
決勝トーナメント
(第1戦)
VS 油面SC
1ー0 勝ち
koki
(第2戦)
1ー6 負け
shuu

【感想】
さわやか杯決勝トーナメントの第1戦、油面もかなりの勢いで、前半はどちらも無得点での折り返しとなりました。雨がやむことはなくグラウンドコンディションは最悪で水たまりの中をサッカーしている感じでした。
後半早目にkokiのシュートが決まりましたが、攻撃の手は緩める事なく、みんなで必死に死守した良い戦いでした。

第2戦は、渋谷東部との戦い。
始まり早々に点を決められましたが、シュートのこぼれ球にすかさずshuuが入りゴールを決めてくれました。
その後は、攻められる事が多く守りの体制となる中、前半に2点追加されました。
後半も攻められる事が多く、コーナーキックからの流れで得点されていってしまいました。

さわやか杯は残念ながら終了致しましたが、みんな土砂降りの中良く頑張っていたと思います。足元をとられたり、思う様にパスは届かない、足がボールに届かないという中、良く頑張ってくれました。ここ迄のグラウンドコンディションは滅多にないと思うので、これからにこの経験を活かしていって欲しいと思います。

足元が悪く寒い中、審判を受けて頂きましたandoさま、応援に来てくださった保護者、役員の皆様、本当に有難うございました。

5年生は、東京カップが始まります。
是非、みんなで頑張って下さい!

----

yk

画像 画像

【2年】目黒区秋季大会(9/22)

2012年09月23日
9/22 lucky day

大岡山エラシコ vs 五本木シャルム
2-0 Shiny, Ibu

大岡山エラシコ vs マルセーエーズ
1-2Syunta

大岡山エラシコvs 自由ヶ丘プレイズ
3-2Shiryu,Ibu


Today , in 2 year children football match, they were well done.The weather was cloudy, so i thought they can did well more
than before festival. Today regrettable goal was toomuch but in 3 match ,2 match were win. We hope again and again to take try
hard and to get win. And thanks for today helper coach, mother and father.

Aung mother

【4年】目黒区秋季大会(9/22)

2012年09月22日
雨は上がったもののどんよりとした雲に覆われた寒空の下、脱M3リーグを目指し、挑んだ秋季大会最終試合。
結果は以下のとおりです。


〈第2試合〉6−1不動SCホワイト
ゴールしゅんけい、けい3、ともき、せいろう


〈フレンドリーマッチ〉0−4FC Bonos Meguro


2試合目、前半のしゅんけいのFKが決まり、弾みがついたのか、後半ではけいのゴールを皮切りに乗りに乗り、けい3回、ともき、せいろうもゴールを決めました。

フレンドリーマッチのボノスとの対戦は、残念ながら得点ゼロでしたが、4失点に抑え、大健闘でした。

第2試合では、寒さに震えての観戦でしたが、試合が進むにつれ暑くなりました。
そして強豪ボノスに粘る子ども達が、この大会で大きく前進したことに、胸も熱くなりました。
有終の美を飾るにふさわしい試合だったと思います。


けいちゃんママ

画像  画像
画像  画像

【4年】目黒区秋季大会(9/17)

2012年09月22日
曇りで前回よりも暑さが和らぎ、今日はベストコンディションで臨めるのでは、と期待に胸を膨ます母。4年は今回の秋季大会で初めて1チームで参戦しM3リーグからのスタートです。心機一転、次を目指して頑張りたいですね!
結果は・・


〈第1試合〉0-2下目黒田道
健闘しましたが及ばず。


〈第二試合〉3-1菅刈
goalゆうと、ましほ、せいろう


一試合目、スタートは接戦で攻め守り粘り強い闘いをみせ健闘しましたが、goalなかなか決まらず。相手チームの得点で気持ちが萎えてしまったのか踏ん張りきれずに、二失点。
残念ながら負けてしまいました。

二試合目、途中雨の中の試合となりました。先制点をとられましたが、逆転勝利をおさめました!
普段DFのマッシーがFWでの初goalおめでとう!
ゆうと、せいろうもgoalを決めて快勝しました!

本部担当のともきパパ、たくみママ、審判のほまれパパ、設営のけいちゃんパパ、ましほパパ、応援の保護者の皆さまhakuちゃまrihoちゃんyuzuちゃんありがとうございます。
4年秋季大会もあと残り一試合。
4年のみんな!着実に力を付けてますから。最終試合悔いなく力出し切りましょう!
頑張れみんな!!!


けい母

画像 画像 画像

【5年以下代表チーム】練習試合・菅刈SC(9 /17)

2012年09月17日
試合結果

0-2負け

2-0勝ち
rin,gaku

5-1勝ち
shu×4,saikoh

2-2引き分け
gaku×2

2-1勝ち
saikoh,hayata

0-2負け

東京カップ前の代表チーム強化試合として菅刈scとの練習試合です。

代表チーム16名が参加し、大会前にいろんなフォーメーションを試すことができました。
ポーカーフェイスの守護神asahi、小さな体で大きな一点を決めたrin、スマイルストライカーgaku。こちらの3人が今日のmvpです。
途中で激しいゲリラ豪雨!子どもたちはなぜか雨に打たれてキャッキャ。でもこの雨のおかげで暑すぎるグランドが少しクールダウンしたかな。
帰り道の菅刈公園でのお昼ごはんは遠足気分で追っかけっこやブランコ、、、試合後もやっぱり元気だね。
2週間後にはいよいよ東京カップ本番がスタートします。体調に気を付けて、そのままのファイトで本番へ行くよ!
皆さん応援よろしくお願いします。

shuママ

【6年】目黒区秋季大会・月光原SC(9/16)

2012年09月17日
・結果 

大岡山FC vs 月光原SC 2-2 引き分け
mas,koki

・感想

前日の対戦から一夜明けての再戦です。今回は広々としたスペースを8人制で戦いました。

内容ですが、今日は試合開始早々に相手に上手く崩されて失点してしまいます。なかなか得点できませんでしたが、後半に入ってkokiのセンタリングをmasが合わせて1点を返します。

しかし、また相手に1点を奪われてしまい再びリードを許します。このまま終了してしまうような嫌な予感がしたところ、kokiがキックオフゴールを突き刺して同点に追いつきます。

その後は得点機もありましたが生かすことできずに試合終了。何とか引き分けにまで持ち込みましたが、今日は終始リードされる苦しい展開でした。技術面でも相手チームに優位に立たれていたように思われます。

今週末には、さわやか杯の決勝トーナメントもありますので、この試合で得られたたくさんの課題を、きっちりと整理・改善してのぞんでほしいと思います。よいチーム・個人ほど、経験から学べるものです。同じ経験をしてもそこから学べる人と学べない人がいますので心しましょう。

mas

画像 画像 画像

【6年選抜】さわやか杯・グループリーグ(9/15)

2012年09月15日
・結果

グループリーグ第2戦

大岡山FC vs 月光原SC 5-0 勝ち
koki,koki,mas,shu,koki

グループリーグ第3戦

大岡山FC vs FC新宿内藤 2-0 勝ち
koki,ikuro

E組1位で決勝トーナメント(ベスト16)に進出

・感想

9月中旬とはいえ残暑の厳しさが残るなか、2試合とも内容のある試合を見せてくれました。いずれの試合も先取点次第では、結果は違ったものになった可能性が高かったと思います。それだけ実力は拮抗していました。

1試合目は、月光原さんの気持ちの入った厳しいプレーに押され気味で相当苦しめられました。後半に入って、その厳しさにやや陰りが見えてきてはじめて主導権を握ることができました。

2試合目は、開始早々からことごとくボールを押さえられ、ゲームのペースを握られてしまいます。さすが技術とフィジカルを兼ね備えた都大会の常連チームです。このままだといつ得点されてもおかしくないと思っていた矢先、エースkokiが値千金の先取点を奪ってくれました。いつでも頼りになる大黒柱に感謝です。

その後は、ikuroの美しいゴールで追加点を奪い、また頼りになる5年生たちが攻撃に守備に大活躍をみせ、さらに守りの大黒柱oto,yutoが相手のチャンスをきっちり摘んでくれ得点を許しませんでした。

全日本予選の痛恨の敗戦から約半年。やっと挑戦の舞台に戻ってくることができました。本当の勝負はこれからです。今日よりもさらに良い試合ができるようにがんばりましょう。

OBのkawamura-san,ando-san今回も大変お世話になりました。また、たくさんの応援の保護者のみなさま、コーチのみなさんありがとうございました。

mas

画像 画像 画像
画像 画像 画像

【3年】フォルツァリーグ(9/9)

2012年09月10日
足立区梅島第二小学校グランドにて、3年フォルツァリーグ、対梅田キッカーズ、対板橋ゴールデンSC戦が行われました。

・VS 梅田キッカーズ
0-0
PK3-2【勝ち】

・VS板橋ゴールデンSC
6-2【勝ち】
taiki 3
rin 2
mori 1

以下フレンドリー

・VS梅田キッカーズ
1-0【勝ち】
rin

・VS板橋ゴールデンSC
2-2【引き分け】
yusei 2

遠方の試合会場であった為、長時間炎天下の移動となりました。試合前の体力消耗が心配されましたが、前回2-0で、敗れた梅田に勝利することができました。
梅田戦では、キーパーの気迫溢れるプレーが、思わぬレッドカードを招き、一人欠けたままPK戦をむかえる緊迫した試合展開となりました。チームから退場者が出るという事態に、選手達の心に動揺もあったと思いますが、野口コーチの言葉がけもあり、最後までよく集中し、PK戦に勝利することができました。
また一つ経験を積んで大きくなったように思えました。
引率から同行して下さいました審判aパパ、何度も飲み物を買いに出て下さったkママ、皆さま本当にありがとうございました。

mori-mama

【6年】練習試合・小池FC(9/9)

2012年09月09日
・結果 20分1本 

1本目 2-2 引き分け
mas,koki

2本目 2-0 勝ち
hiromi,mas

3本目 0-0 引き分け

4本目 6-0 勝ち
mas,koki,hiromi,yuto,koki,hiroto

5本目 1-0 勝ち
koki

6本目 3-0 勝ち
koki,koki,ikuro

・感想

本日は、今週末に行われるさわやか杯のグループリーグのための最終調整としても重要な試合でした。お相手くださった小池FCさんは、技術力の高い好チームですので、強豪相手との本番を控えるわたしたちには、とてもよいトレーニングとなりました。このような機会をくださった小池FCさんに心から御礼申し上げます。

また、今日は練習試合だったので、結果よりも内容そのものが問われました。酷暑でコンディションの面でも心配がありましたが、一様に体調は良さそうで、バテている選手などもまったく見当たりませんでした。

仲間同士で積極的にコミュニケーションをとりながら試合を進める、というスタイルは相変わらずで、真剣なまなざしと笑顔が同居するチームの雰囲気は、夏合宿から続く好調さを物語っているようです。

この調子で週末も良い試合を見せてもらいたいと思います。

mas

画像 画像 画像

【5年】練習試合・自由が丘SC(9/9)

2012年09月09日
秋とはいえ、炎天下の中、自由が丘FCさんとの練習試合?
結果
OFC vs 自由が丘FC
第一試合4-0
第二試合2-4
第三試合9-1
第四試合0-3

以上です。

その後、全員参加のPK戦?
プレッシャーの中での一人ひとりの対戦に、大いに盛り上がりました?
あの勝利のダンスは一体…?

画像

【4年】目黒区秋季大会(9/9)

2012年09月09日
【結果】
1試合目
VS 鷹の子SCブルー
0-0 引分け

2試合目 
VS 烏森SC
3-2 勝ち
 後半 shunk
ryunosk
yuto

【感想】
1試合目は、やはり皆前半硬く…調子にのれてない感じでした。後半も終始攻撃は押しておりシュートの数はかなりありましたが、ゴールをそれてしまい得点にならず引分け。残念でした。

2試合目は、前半に2点取られ終了。いつもであればこのまま負けるか、良くても1点、あわよくば2点で同点なところですが、今回彼らは持ち直しました。
後半にフリーキックのチャンスをshunkがしっかり決めたと思いきや、また直ぐ攻撃でryunoskが切り込んでのシュートと綺麗なゴールを決めました。

いつもならば同点だけでも安心してしまうとこですが、最後まで諦めず果敢に攻め続け、ゴール近くまで皆でボールを持って行きyutoが最後守りを切込み綺麗なシュートを決めてくれました。
初めての逆転勝ちとなり、応援の保護者を驚かせてくれました。

来週も大会は続きます。
みんな頑張れ!

yk

【3年】フォルツァリーグ(9/1)

2012年09月02日
1試合目 VS板橋ゴールデンSC
2‐0 勝ち
 前半 Taiki
 後半 Yusei


2試合目 VSFC馬橋
3−0 勝ち
 前半 Taiki
 後半 Rin×2


3試合目(フレンドリーマッチ) VS板橋ゴールデンSC
1−0 勝ち  Rin


到着まで学校から約1時間半という遠征でしたが、皆よく頑張りました。

大量得点を誓っていたため、コーチも子供達も、勝ったというのに今ひとつ冴えない表情でした。

朝早く、移動時間も長かったので、体や気持ちのコントロールが難しかったのかもしれません。
特に1戦目前半は動きが鈍く、いつものプレーが見られませんでした。
常に優勢にありながら、追加点がなかなか思うように獲得できず、苦労した様子でしたが、それでもシュート数はかなりのもので、着実な勝利です。

回を重ねながら、様々な状況への対応力もついていくことでしょう。


開催校側の方の、試合後の子供達への楽しいおしゃべりや、暖かいご対応も印象に残りました。

帰りの電車でぐっすり眠り込んでいた子供達の姿も可愛かったです。
本当にお疲れ様でした。
また次が楽しみです。
ms

【6年選抜】さわやか杯・グループリーグ(9/1)

2012年09月01日
・結果

大岡山FC vs FC WASEDA 3-0 勝ち
koki×2, mas

・感想

さわやか杯の第7ブロック予選がはじまりました。選手にとっても、明らかに通常の試合とは異なる雰囲気で、いやがおうにも緊張感が高まります。

試合のほうは、互いに一歩も譲らない展開が続きました。我がOFCも、合宿の成果を発揮すべく全力でプレーしますが、相手のWASEDAさんも高い技術力でしっかり応戦してきます。

このような状況で、チームに先取点をもたらしてくれたのはやはりkokiでした。kokiのゴールは小さなころから何十回(何百回?)も見てきましたが、重要な試合での一発はやはり感動が違います。

これで全体的に緊張が解けたのか、kokiがさらにもう1点、masがさらに1点を追加して、どちらに転ぶかわからなかった試合の流れをOFCに引き寄せました。

今回は、時間の長短を問わず、登録メンバー(6年生全員と5年生から選抜されたメンバー)全員が出場して、皆で勝ち取った価値ある勝利です。予選リーグはまだ続きますし、勝てば決勝トーナメント進出も見えてきますので、全員サッカーで6年生最後の大きな大会を戦ってほしいです。

本日も、卓越した技術を持つ先輩方(kawamura-san,ando-san)に、割り当て試合の審判を快くお引き受けいただきました。本当にいつもありがとうございます。先輩方のおかげで、保護者は試合を観ることができます。また、今日は、iijima前コーチも応援に駈けつけてくださいました。お忙しいところありがとうございます。

関係者のみなさん、このチームがどこまで行けるかわかりませんが、きっとこれからも良い試合を見せてくれると思いますので、どうか最後までご支援よろしくお願いします。

役員を代表して 
mas


画像 画像