本日 5 人 - 昨日 79 人 - 累計 200162 人 サイトマップ
RSS

【6年】目黒区秋季大会 (11/24)

2012年11月26日
砧グラウンド
vs 鷹の子
0−3 負
vs ヴィトーリア
1−5 負
ikuro

今日の2試合目が今大会の最終戦。ぜひとも勝ちたい試合でしたが、残念。ヴィト戦の後半だけが、悔いの残る展開でした。前半1−0でリードするも、相手も優勝がかる大一番。その気迫に押され、集中がもたなかったという印象です。大会が終わり、成績だけを見ると今一歩でした。しかし、選手一人一人ができ得るものを出し切りました。勝負がすべてではないと、私自身感じています。子供たち、コーチに拍手を送ります。
shiba



【4年】練習試合(11/25)

2012年11月25日
●4年・練習試合
11/25(日)13:00〜17:00
○会場:中目黒公園グランド

第一試合 vsヴィトーリア 0−0
第二試合 vs油面 1−1(悠)
第三試合 vs油面 1−1(慧)
第四試合 vs油面 2−5(龍・竣)
第五試合 vs油面 2−3(慧・竣)

快晴の広いグランド、思い切り練習試合楽しんできました。
たっぷりと時間もあったので、入れ替わり様々なポジションを試すことができました。
シュンの一本目のシュート、自分でドリブルからゴール前まで運んで綺麗に決まりました。頑張ったね!

画像 画像

【5年生以下代表チーム】JA東京都5年生サッカー大会・中央大会(11/23)

2012年11月24日
結果

予選第1試合
vs 境南SC
△ 0ー0

予選第2試合
vs 八王子愛宕SC
× 1ー2
 (shu)

雨の降る中、厳しい戦いとなりました。
寒さを吹き飛ばすような選手たちの熱い闘志に、応援の声もいつもより力が入りました。

選手のみんなが全力でプレーをし、ゴールを狙うチャンスも幾度もありましたが、惜しくも予選敗退。
試合時間が早まるなどの変更の中、選手たちは集中力を切らさず、頑張ってくれました。

4年生や3年生からもパワーをもらい試合を行うことができました。

雨の中、朝早くから府中まで応援に駆けつけてくださった皆様、心から感謝します。本当にありがとうございました。

この経験を糧に、来春の全日本では、さらに逞しくなったチームを見せてくれる事を期待します。

最後にコーチにお礼を。
都大会まで導いてくださりありがとうございました。
また、明日からよろしくお願いします。

hirohiro

【6年】アルゼンチン大使館カップ(11/23)

2012年11月23日
・結果

予選リーグ

第一試合
大岡山FC vs 延山SC 3-1 勝ち
koki,ikuro,koki

第二試合
大岡山FC vs 菅刈SC・B 1-1 引き分け
koki

・感想

日ごろフットサルをプレーする機会はほとんどないOFCでしたが、
何とか1勝1分でグループ・リーグを突破しました。サッカーと違って試合時間も短いので、先制を許すとなかなか厳しい展開になります。

今日も11人のメンバーがめまぐるしく交代しながら、6年生の総力をあげて戦いました。

次は12月2日(日)の各グループ1位による決勝トーナメントです。
良い試合ができるようにがんばりましょう。

mas

画像 画像

画像 画像

【3年】練習試合・碑文谷FC(11/18)

2012年11月18日
3年 碑文谷FCと練習試合
(11/18)

試合結果 11試合中 9勝2負

taiki 10点 rin 7点 azuki 5点kengo 2点 yusei.yuki.ryota 1点 たくさん点が入りました☆ 皆一生懸命頑張りました!!次もがんばろう。

【5・6年】東京リーグ(11/11)

2012年11月11日
・結果

第一試合
大岡山FC vs ミズモFC 0-1 負け

第二試合
大岡山FC vs バディSC 0-4 負け

第三試合
大岡山FC vs 暁星アストラJr 0-2 負け

・感想

東京リーグ(後期)が開幕しました。本日は、5年生の選抜メンバーと6年生の混合チームでのぞみました。

久しぶりの2学年の混合でしたが連係もよく、結果はこそ3連敗でしたが、リーグ屈指の強豪チームを相手によくたたかったと思います。

時間の長短こそあれ、すべてのメンバーが出場して、実力のある対戦相手の個人戦術やチーム戦術から多くを学ばせていただくことができたのではないでしょうか。

とりわけ5年生は東京都中央大会の直前期に、このような都内の6年強豪チームのみなさんと試合ができてよかったと思います。

6年生もまだまだ上達することができると思いますので、実力のある対戦相手のみなさんから貪欲に吸収しましょう。

mas

画像 画像

画像 画像

【3年】練習試合・上目黒FC (11/10)

2012年11月11日
大岡山小グランドにて上目黒FCさんをお招きし、練習試合が行われました。

<結果> すべてVS上目黒FC

1試合目
2−0 勝ち
Rin x2

2試合目
0−0 引き分け

3試合目
2−0 勝ち
Rin x2

4試合目
1−3 負け
Rin

5試合目
3−0 勝ち
Yusei Azu x2

6試合目
3−0 勝ち
Rin x3

先日の秋季大会ではエラシコ・ルーレット共に初戦敗退という残念な結果となってしまいました。
今日の練習試合のお相手はその秋季大会を制した上目黒FCさんです!
チャンピオンを前に、選手たちは開始直後は少々緊張した面持ちで動きも硬かったように見えましたが、結果4勝1敗1分の素晴らしい結果に終わりました。
Rinの計8点のゴールは圧巻です(目標10点に届かず、本人は残念がっていました!でも凄い!)

今日一日で、さらに一回り大きく、強く成長したように思います!
もっともっと磨きをかけて、本番で発揮してくださいね!

朝早くから設営・審判ご協力いただいたお父様方、ありがとうございました!


Asa


【5年以下代表候補】練習試合(11/10)

2012年11月11日
VS深川レインボーズ
2-0
shu
hayata

VS五本木FC
0-1

寒い強風の砧グランドで試合でした。
メンバーを代えながら、いろいろ試すことが出来ていたと思います。

都大会に最高の状態でのぞむ為、怪我などしない様に頑張りましょう!

【2年】練習試合・上目黒FC(11/10)

2012年11月10日
大岡山小学校グランドにて、上目黒FCさんに来ていただき練習試合を行いました。

■結果
1試合目 0‐1 負け
2試合目 1‐0 勝ち (しゅんた)
3試合目 0‐1 負け
4試合目 0‐2 負け
5試合目 0‐1 負け
6試合目 0‐1 負け
7試合目 1‐1(いぶ)
よく晴れていいお天気の中、皆全力で頑張っていました。
ゴール近くまで持っていくものの焦って遠くからシュートをしてしまったり、なかなか得点にはなりませんでしたが、1人1人がいい位置にいて、いい攻めのかたちができていたと思います。
結果的に総合点で負けてしまいましたが、シュート数では負けていなかったと思います。
今後もいいチームワークで頑張って欲しいです。

(Ito)

【6年】目黒区秋季大会・東根少年SC(11/10)

2012年11月10日
・結果

大岡山FC vs 東根少年SC 2-1 勝ち
mas,hiromi

・感想

砧グラウンド独特の強い風が吹くなか、秋季大会M1リーグの初勝利をめざしてがんばりました。

DFの要であるtakaを欠く苦しい布陣でしたが、いつもはMFとしてチームを引っ張るikuroが十二分に穴を埋めてくれました。

他のDF陣も前節の反省をいかしてリーグで上位争いをする強豪を相手に最少失点で乗り切りました。

残りの試合も良い試合ができるように普段の練習からしっかりと取り組みましょう。

mas

画像 画像
画像 画像

【4年】フォルツアリーグ(11/4)

2012年11月04日
フォルツァリーグ 第12節 於:砧公園小サッカー場

?×東京世田谷FC 4−0
得点:前半 松田1
    後半 中村2 松田1

?×なかまちFC 1ー7
得点:前半 松田1

?×なかまちFC 1−4
得点 前半 松田1

初戦は快勝!好スタートでした。2、3戦目は格上チームを相手に
得点差はつきましたが、善戦しました。

(By 村)


画像 画像

【5年】東京リーグ5年生フェスティバル(11/3)

2012年11月03日
1次リーグ/全3戦

第1戦
vs FC左近&子鹿
○ 6ー0
 (Yoshiki)
 (Yoshiki)
 (Yoshiki)
 (Touma )
 (Shunto)
 (Yoshiki)

第2戦
vs スターキッカーズ
× 1ー2
 (Yoshiki)

少しメンバーも欠けていましたが、なかなか苦しい試合となりました、特に2試合目は。

縦長のグランドで、お互いに蹴り合いの試合展開となり、うちよりも相手の方が蹴れた…、そんな試合内容でした。

次回クリアンサ戦に勝たないと予選突破が難しくなりましたが、クリアンサは強いようです…(苦笑)。

1次リーグを突破できるように頑張りましょう。

【5年】ミッドタウンリーグ(11/3)

2012年11月03日
5年ミッドタウンの試合が青山小学校で行われました。
5年5人と4年5人のチームで、まずは丸くなって自己紹介から始まりました。
最初はいつものポジションでないせいかぎこちなかったですが、3試合目後半あたりから大分形が出来てきました。
寒い中強いチーム相手に皆でがんばりました〓

1試合目 対千代田 1-3
2試合目 対キンダー 0-11
3試合目 対キンダー 1-5
4試合目 対千代田 0-1

【3年エラシコ】目黒区秋季大会・鷹の子SC(11/3)

2012年11月03日
2-3 vs鷹ノ子 ×
Rin×2

このまま0-3で終わってしまうのかと思った残り時間5分。2点取り返しました。この5分間の攻撃は、素晴らしかった!!でも、もっと早くから見たかった。
ヘルプに来てくれた2年生の2人、頑張ってくれてありがとう。
肌寒いお天気の中、応援してくれた方々、ありがとうございました。
w.

【4年】練習試合・東根少年SC(11/3)

2012年11月03日
■4年・練習試合
○日時:11/3(土)11:00〜13:00
○会場:八雲小学校(目黒区)
○対戦:6人制15分1本

〓0ー1(負け)
〓0ー2(負け)
〓0ー2(負け)
〓2ー1(勝ち)隆太朗・マッシー
〓2ー3(負け)龍之介

コーチの指示でパス禁止でした。慣れない初めのうちは結果が出ませんでしたが、徐々に良くなりました。6人制・フットサルゴールでスペースが出来やすい一方、シュートは入りにくく、なかなか貴重な経験でした。
sm