本日 52 人 - 昨日 79 人 - 累計 200288 人 サイトマップ
RSS

【2年】サッカーフェスティバル (12月23日)

2012年12月31日
【結果】
VS 渋谷東部B ○ 3−0 ibu×3
            (フレンドリー)
VS 渋谷東部B ○ 1−0       shunta

初の遠方での試合、電車の中も、駅から現地までの道のりもパワー全開の子供達。
試合の時にバテてしまうのでは?との予想も外れ、楽しそうに、そして一生懸命ボールを追いかけていました。

試合後も「みそ汁下さい!」とパワーは衰えず、子供達のスタミナは素晴らしいです。

楽しい1日でした。

harumin

画像 画像 画像 画像

【5・6年】交流試合(12/28)

2012年12月28日
みなとSCさんからのお誘いで交流試合をさせて頂きました。

【結果】
1試合目
VS みなとSC
4ー0 (勝ち)
前半:masu、ikuro
後半:yoshiki、saiko

2試合目
VS みなとSC
2ー1 (勝ち)
前半:taka、yoshiki

3試合目
VS リーズ
0ー0 (引き分け)

4試合目
VS ラルゴ
4ー2 (勝ち)
後半:yoshiki × 2、hiromi、gou

【感想】
朝から晩までといった感じに長い試合となりましたが、年の締めくくりにしっかり試合をさせてもらって子供達は満足したのではないかと思います。

午前から昼迄は風がなかった為、あまり寒くなかったのですが…3試合目以降は雨が降りだし…段々雨も強くなると共にかなり寒くなりました。

2試合目のポジション決めを子供達で決めたのが…2トップは「go hiromi」でかなり盛り上がってなかなか良かったです。

お誘い頂きましたみなとSCさま有難うございました。
雨と寒さの中、審判も引き受けて頂きましたコーチ、お当番・応援に駆けつけて頂きました保護者さま有難うございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

yk

画像 画像

【5年】練習試合・キンダー善光SC(12/25)

2012年12月28日
大岡山対キンダー善光SC

砧公園で、夕方から3試合が行われました。

1試合目4:1
よしき君、だいちゃん、
ゴウザブロウ君、二点

2試合目1:1
ソウタ君

3試合目2:0
よしき君、ゴウザブロウ君


全面フルに使えるグランドで、照明に照らされてのびのびと、ゲームに頑張っている子供たちは、とても楽しそうでした。

引率者は、とても寒かったです。画像

【5年】練習試合(12/24)

2012年12月25日
vs 東京世田谷FC
△ 2ー2
  (syuu)
  (yoshiki)
    〈touma〉

vs テキサス11
○ 7ー1
  (syunto)
  (Yoshiki)
  (syunto)
  (syunto)
  (syuu)
  (syuu)
  (syuu)

vs 東京世田谷FC
△ 1ー1
  (masanori)
    〈gou〉

寒い中での試合となりました。
今日、みんないつもとは違うポジションでしたが、他のポジションをする事でお互いの気持ちが分かる!ようになる為らしいです。

東京世田谷FCさん、テキサスさん、審判をしてくださったSさん、どうもありがとうございました。

【2年】東京都2年生サッカーフェスティバル/第7ブロック選考会

2012年12月24日
第7回東京都サッカーフェスティバル第7ブロック選考会

【試合会場】新宿戸山公園グランド
【試合】
11:00〜11:30
菅刈SCvs大岡山FC
0対2
*Cリーグ優勝!

12:00〜12:30
五本木FCvs大岡山FC
2対0


今日も寒い中、子供たちは一生懸命頑張っていました。
2回目の試合:前半迄0対0
最後の10分位で点が入るという、いい試合でした!
今年もよく頑張ったね!
サンタさんのごほうびがきっとあるよ!
植松順子〓

画像

【3年】玉川SSSカップ(12/23)

2012年12月24日
12/23 二子玉川緑地運動場で1位〜4位迄を決める気合いのはいった今年最後の試合。
慣れない11人制はかなりやりにくそうた。

VS 二子玉川SSS戦は前半体が動ききれない戦い方でした。
後半は少し慣れて調子が上がってきましたが、0ー1という残念な結果で、終わった後選手たちは悔し泣きでした。
3位決定戦はKengoの素晴らしいプレイもあり、決定的なRin の素晴らしいシュートが決まり1ー0で3位になれました。
優秀選手賞はKengoが選ばれました。おめでとう!!

3年の仲間たちで勝ち取った3位は選手も保護者も格別なものでした。
来年は優勝目指し頑張ろう!!

【5・6年】東京リーグ(12/23)

2012年12月24日
第6戦
vs 高島平
× 0ー3
 
   
第7戦
vs BOA
× 0ー2
 

第8戦
vs SKSCウェルネスFC
× 2ー2
(hiromi)
(hiromi)

寒い中、月明かりのもと みんな頑張りました。



画像

【4年】TIPS4 リーグ・雪谷FC(12/23)

2012年12月24日
〈試合結果〉
大岡山FC vs雪谷FC
2-3
Kei Homare

〈優秀選手賞〉
kei
Ryunosuke

〈敢闘賞〉
Homare
Yokoi


前日の雨で、早朝から設営の皆さんがスコップバケツで土を撒き、グランドコンディションを整え、試合を行うことができました。
河原は前回同様、寒空が広がるなかでしたが、嬉しいことに風が止みました。
二位トーナメント、何とか勝ちたい大事な一戦でした。
出だしは、もどかしいプレーが続きながらも、前半途中まで何とか守りきりました。その中には、MFDFの頑張りがみられました。
その後、先制点を取られ続き二点目も。
点数を取られ、このまま気持ちが萎えてしまうパターンかと思いきや、後半持ちなおし、大岡山が一点返すことで流れがかわり、続けて二点返すことができました。
同点に追いつき、あとは攻め何としても守りたい、祈る気持ちでしたが、終了間際の相手チームのフリーキックがゴールとなりました。
たいへん残念な結果でしたが、今回の収穫は、必死でボールに向かう守備力、諦めないで前へ前へ出ていく姿勢に変わった選手、ゴールキーパーの責任感、積んできたものを生かしきれた選手の活躍、それらを目の当たりにしたことでした。
また次を目指して頑張ってほしい!
ガンバレみんな!

試合会場にかけつけてくださった指導部長、審判部長ありがとうございました。
そして…
コーチ、パパたち、いつもいつも子ども達のことを考え、支えてくださる皆様に感謝感謝の1日となりました。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

jun

画像 画像

【2年】西部ウィンターカップ(12/15)

2012年12月17日
【2年A】

予選リーグ

自由が丘C vs 大岡山A
     2-3 (ibu×,daisei )

自由が丘A vs 大岡山A
     0-5 (ibu×5 )

東根A vs 大岡山A
   2-1 (ibu )

冷たい小雨の降り続く中、コーチや審判さん、応援の保護者の皆さんの体は すっかりかじかんでしまいましたが、 子供達は元気に動いて頑張りました。

ご協力くださった皆様、有難うございました。wa


画像

【5年】西部ウィンターカップ(12/8)

2012年12月15日
【5年A】

1回戦
vs 自由が丘A
○ 2ー0
 (yoshiki)
 (shuu)
   
2回戦
vs 東根
○ 9ー0
 (yoshiki)
 (shuu)
   <daijirou>
 (shuu)
   <kouhei>
 (shuu)
 (yoshiki)
 (yoshiki)
 (shunto)
   <kouhei>
 (yoshiki)
 (shuu)

決勝
vs 鷹の子A
○ 1ー0
 (shuu)
   
【5年B】

1回戦
vs 東根
× 1ー1
PK1ー3
 (gaku)
☆Aチーム、優勝・

大会MVPは、

A チーム、shuu
B チーム、hayata

残念ながら、BチームがPK戦で負け、Aチーム対Bチーム戦が見られませんでした。あと一歩・
来年は、もっと頑張りましょう。

Aチームは立て続けの試合で不利でしたが、見事優勝出来ました!
沢山の元気な・応援、有難うございました。

【2年】西部ウィンターカップ(12/15)

2012年12月15日
●2年・西部ウィンターカップ
(中目黒公園フットサルコート)

【2年B】

予選リーグ

10:40〜 vs 東根B 試合結果:0対0
12:00〜 vs 自由が丘B 試合結果:1対1

雨の激寒の中、子供達は最後まで一生懸命頑張っていました!
明日も頑張れ!

〓植松順子〓

【5・6年】東京リーグ(12/15)

2012年12月15日
・結果

Aリーグ/全14戦

第4戦
大岡山FC vs 栗の実SC 4-0 勝ち
mas×3,toma

第5戦
大岡山FC vs ドリームスSC 0-0 引き分け

・感想

11月以来の東京リーグでした。今回も5・6年生の連合チームで挑みました。小雨の降るあいにくの天気でしたが、選手たちは躍動していました。勝敗はともかく、すべての選手たちが見ていてワクワクする試合を見せてくれました。

好ゲームの予感は行きの移動中からしていました。大人数での移動は、とかく騒がしくなり、他の乗客のみなさんに迷惑をかけがちですが、彼らは引率のコーチ・保護者に何もいわれなくても、各自のモラルで適切に行動することができていました。

こうした人間としての成熟ぶりが、サッカー技術の向上にも好影響を及ぼしているのではないかと思いました。この調子でこれからも成長してもらいたいものです。

最後に、テントと暖かい飲み物を持って駈けつけてくれた、mitsu-chan,応援にきてくださったsaisyuさん、対戦相手のみなさん、会場をご提供くださったミズモさん、本日はありがとうございました。

mas

【6年】練習試合・東一FC(12/9)

2012年12月09日
15分×1本

1本目 4-0 勝ち
hiro×2,mas×2

2本目 1-0 勝ち
hiro

3本目 2-0 勝ち
mas×2

4本目 2-0 勝ち
ikuro,mas

5本目 3-0 勝ち
hiro,mas,ikuro

・感想

今日は第8ブロックの強豪である東一FCさんにお相手願いました。
東一FCの6年生のみなさんは、JA東京カップや先のバーモント・カップ中央大会に出場実績のある素晴らしいチーム。

こちらは、正副キャプテンが不在で厳しい戦いが予想されましたが、臨時キャプテンに指名されたtaroが見事に代役をこなしてくれ終始チームをリードしてくれました。

また、5年生のsota(Jpn)が志願して居残ってくれ、人数の少ない6年生を助けてくれました。上級生のなかにあっても全く見劣りしないプレーぶりは立派でした。

寒い中お越しくださった東一FCさま、OFC関係者のみなさん、本日はありがとうございました。

mas

画像画像画像

【4年】TIPS4 REAGUE(12/9)

2012年12月09日
会場 二子玉川緑地サッカー場

・予選リーグ結果
第一試合VS真福寺FC
勝 3ー0
ryuunosuke、kei×2

第二試合VS自由ヶ丘SC
負 2ー5
kei、yuuto

・感想
11人制は経験数が少なく心配していましたが、一試合目は攻めの試合が出来勝ち。
二試合目、何度か対戦している相手との試合、2点先取して順調な滑り出しと思ったのものの、相手に点を続けて取られ残念な結果となりました。

次回、順位トーナメント(2位パート)頑張りましょう。

Sa

【4年】練習試合・烏森SC(12/8)

2012年12月08日
4年練習試合
対烏森SC 砧公園G
20分二本 15分二本
一本目 0―1
二本目 5―1
ユウト ケイ ゴウキ ケイ シュン
三本目 1―1
ゴウキ
四本目 0―2

誰もがドリブル突破の攻めの姿勢を今回も見せてくれました。まだまだ課題が山積みの4年生ですが、物凄い勢いで成長しています。今後の彼等の活躍に期待しましょう。
明日も大会があるので、楽しみです。


トモキ父

【3年】西部ウインターカップ・鷹の子SC(12/8)

2012年12月08日
vs鷹の子A 3-0勝ち
前半、taiki&rin×1
後半、ryuki×1

vs鷹の子B 1-1 PK1-3 負け
前半、rin×1
PK、taiki×1

惜しくもPK戦で負けてしまいました。
残念でしたが、嬉しいことも
ryukiがMVP獲得!メダルをもらいました(拍手)
応援してくださった方々、ありがとうございました。

【5年】練習試合・スターキッカーズ・深川レインボーズ(12/2)

2012年12月07日
【結果】

vs スターキッカーズ
○ 5ー0 shunto
      yoshiki
      shuu
      gou×2
    
vs 深川レインボーズ
○ 3ー1 shuu×3
      
vs スターキッカーズ
△ 0ー0

vs 深川レインボーズ
○ 3ー0 yoshiki×2       junpei
      
【感想】  
とても寒い1日でしたが、子供達は頑張っておりました。 全員が出場し、ボールを一生懸命追いかけていた姿が印象的です。
帰りは豊洲駅の綺麗なイルミネーションを見ながら歩きました。  

今週はいよいよウインターカップです。応援宜しくお願い致します!!

harumin

画像 画像 画像

【4年】練習試合・テキサス11・ブルーイーグルス(12/2)

2012年12月02日
12月2日大岡山小学校校庭にてテキサス11さんブルーイーグルスさんと練習試合を行いました。

12/2 4年練習試合結果

4年練習試合@大岡山小学校校庭 

試合結果
対戦:テキサス11、ブルーイーグルス


第一試合(15分)
 テキサス11vs大岡山 0−0(分)

第二試合(15分) 
Bイ-グルスvs大岡山 3−0(負)

第三試合(15分) 
Bイーグルスvsテキサス11  1−0

第四試合(15分) 
テキサス11vs大岡山 1−3(勝)
宮口・正藤・伊藤

第五試合(15分) 
Bイ-グルスvs大岡山 0−1(勝)
中村 

第六試合(15分) 
Bイーグルスvsテキサス11  4−0

第七試合(12分) 
テキサス11vs大岡山 1−0(負)

第八試合(12分) 
Bイ-グルスvs大岡山 0−1(勝)
伊藤


本日、10時からタイトな時間帯で練習試合が行われました。
対戦力チームに以前は、差をつけられていたOFCだったそうですが、なかなかチームの皆は、ナイスファイトでいい勝負の力の成長が見られました。

【3年】フォルツアリーグ(12/2)

2012年12月02日
フォルツア・リーグ
曇り空で寒いなか子供たちは元気一杯。どことなくリラックスムード。
コーナーキック→ヘディング→ゴール!!
素晴らしい連携プレイ!!
全体的なゲームも少しずつこ子供たちで作って、声も出るようになってきてるかな。
フォルツあと2試合。勝って次に進めたいですね。

vs世田谷
6ー0
あずき ×2 ゆうせい×1 りん×1 たいき×2

vs板橋
1ー0
あさひ×1

vs梅田
1ー1
たいき×1

【6年】アルゼンチン大使館カップ・準優勝(12/2)

2012年12月02日
・結果

1位トーナメント1回戦

大岡山FC vs ラルゴFC・A  4-3 勝ち
ikuro×2,koki×2

準決勝

大岡山FC vs ラルゴFC・B  5-2 勝ち
koki×4,ikuro

決勝

大岡山FC vs ヴィトーリア目黒FC 2-4 負け
koki,mas

・感想

予選リーグを1位で通過した8チームによる決勝トーナメントです。
1回戦から厳しい試合の連続でしたが、全員一丸となった攻撃と守備でしぶとく決勝に進出しました。

決勝では、持てる力を発揮したものの、ヴィトーリアさんにおよばず準優勝という結果に終わりましたが、メンバー全員は本当によくやったと思います。

とりわけ、3試合で7得点のkoki,女子の部で優秀選手に選ばれたkanna,OB審判で大使館から花束を受け取ったkawamura-san、そして見事な采配を見せたkatayama-coachが本日のチームMVPです。

また、今回優勝したヴィトーリアさんは、いわずと知れた東京のトップチームですが、率先して会場の後片付けに参加し、また同じ目黒区の女子チームを精一杯応援する姿は、まさにチャンピオンチームだと思いました。競技成績だけでなく振る舞いも一流です。

わたしたちも、身近な素晴らしいチームをお手本にまだまだ成長したいと思います。

mas

画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像

【5年】東京リーグ5 年生フェスティバル(12/1)

2012年12月02日
1次リーグ
クリアージュFCクリアンサ
3−0

シュント、ヨシキ、ヨシキ

フレンドリー
クリアージュFCクリアンサ
3−1
マサタカ、マサノリ、ガク  
朝早かったですが、みんな元気に頑張りました。

画像

【4年】練習試合・東根SC(12/1)

2012年12月02日
12月1日大岡山小学校校庭にて東根SCさんと練習試合を行いました。

■VS東根SC 試合結果
第一試合 0−1
第二試合 0−1
第三試合 3−3(Ryunosuke・OWN・Yuto)
第四試合 0−4
第五試合 1−1(Kei)
第六試合 1−2(Shunkei)

2チームでの練習試合でたて続けに六試合を行いましたが、疲れを感じさせることのないくらい元気な試合を見せてくれました。
試合は一歩およばず、どのゲームも惜しくも負けてしまいましたが、いい守りと攻めを見せてくれました。
12月はウィンターカップなど大会もあるので、頑張って勝利を手にしてほしいと、期待しています☆

ETSU

【3年】フォルツァリーグ(12/1)

2012年12月02日
〔試合結果〕
●FC馬橋戦 9−1 勝ち ・前半 4−0
タイキ、モリチャン、リン×2 ・後半 5−1
リン×2、イブ、タイキ×2大量得点で快勝。第1戦は嬉しいスタートとなりました。

●城北アスカFC戦
1−1
2−3(PK)負け

・前半 1−1
オウンゴール
・後半 0−0
・PK 2−3
アズ、ユウセイ

スピード感のあるゲームで、両チームともよく走りました。惜しい場面は何度もありましたが、残念ながら巧みなガードや固い守りに得点を阻まれ、PK戦へ。それでも終始やや押され気味の中、相手の得点も1点で押さえたのは、こちらの守りも素晴らしかったということです!皆頑張りました。

●梅田キッカーズ戦 フレンドリー 4−0 勝ち
・前半 2−0
リン、タイキ
・後半 2−0
アズ、イブ

見事なヘディング・ゴールも飛び出し、最後も快勝で飾りました。


今日の出発後、目的地が近づくにつれて、空が暗くなり、全く予報に無かったまさかの雨が降り出しました。傘の用意も無く、最寄り駅から降られながら歩き、どうなる事かと心配しましたが、到着した頃には上がり、だんだんと青空も見えてきて、ホッとしました。
寒い中でしたが、それぞれのポジションで、皆がよく頑張りました。応援の皆様も、遠くまでお疲れ様でした!明日も遠出が続きますが、子供達が十分力を発揮して頑張れますように。