本日 52 人 - 昨日 79 人 - 累計 200288 人 サイトマップ
RSS

【連絡】本日の低学年練習

2013年01月28日
本日からグランドが使えることになりました。

本日の低学年練習は、予定通りグランドで行います。



【6年】目黒区長杯・不動SC(1/27)

2013年01月27日
・結果
大岡山FC vs 不動SC 6-0 勝ち
(Mas2 Iku1 Yoshi3 )

・感想
お疲れ様でした
グランドの状態は場所により今一つでしたが、お天気もよく暖かさを感じれる時間帯でした。
試合では、一所懸命の中にも笑顔あるプレーが見られ結果としても勝てたので良かったです。
アップやダウンの時には、彼ららしい姿を見る事ができとても微笑ましかったです?

残りの試合も、皆で楽しむ雰囲気を作りつつ一所懸命頑張って6年生の思い出を増やしてもらいたいです?

【2年】練習試合・油面SC(1/20)

2013年01月23日
《試合結果》
2-0 Ibu Shiryu
1-3 Eisei
0-0
2-1 OwnGoal Ibu
1-3 Shiryu
1-0 Daisei
0-2
0-2
0-0
1-2 Daisei
1-0 Shunta
1-0 Shohei
0-0
0-3
0-3
0-2
1-2 Ibu
0-1
1-0 Daisei
1-0 Shiryu




フットサル 1本7分20試合を12人の選手でやり切りました。疲れや寒さで足が止まりそうになっても、気合いでやり通すその姿に成長を感じました。
今回の練習試合は体力的にもきつかったと思いますが、この1つひとつの経験がこれから先、2年生の力となると思います。

最後に石井コーチ 審判さん そして応援に来て下さった皆様、寒い中ありがとうございました。
4B.Mom

【3年】練習試合・油面SC(1/20)※一部訂正

2013年01月21日
送信済みの記載内容を一部訂正いたします。
12勝3敗3引き分けと書き込みましたが、正しくは11勝3敗4引き分けです。申し訳ありませんでした。
また、未だに雪のため校庭が使用できない大岡山の子供達が、久しぶりに思いきり走る機会をいただきました事、感謝しております。
油面の皆様、大変お世話になりました。 sm

【3年】練習試合・油面SC(1/20)

2013年01月21日
[試合結果]
☆2―0 タイキ×2
☆1―0 ユウセイ
△0―0
☆2―0 アズキ×2
☆3―0 リュウキ タイキ リン
☆1―0 モリチャン
△1―1 リン
☆2―0 アズキ
☆3―0 リン×3
★0―2
★0―1
☆3―0 アズキ×2 リュウキ
☆2―1 アズキ×2
★0―2
△0―0
☆1―0 アズキ
☆5―0 タイキ×2 リン×3
△1―1 ケンゴ

5人制7分1本勝負のフットサル形式で、3時間に18試合が行われました。
出場しない試合の応援タイムはあるものの、全体の休憩時間はとらずに18試合が続きましたが、皆よく頑張りました。
始めは日差しが暖かく、アップの後、暑いという声もあがり、ベンチコートも必要ない位でしたが、日が傾くにつれてやはり真冬の寒さが戻り、動きも固くなってきた様子でした。それでも12勝3敗3引き分けという結果で、皆よく走り、素晴らしいプレーも多く見られ、良い練習になったと思います。
今回の試合の実現のためにお話をつないで下さったOBの川村さんもいらして下さり、審判もお手伝い下さいました。ありがとうございます。
皆様、寒い中お疲れ様でした。 sm

【3年】招待試合・桜町(1/13)

2013年01月14日
【試合結果】

?大岡山×桜町B 2-2 (りん2点)引き分け

?大岡山×桜町A 1-0(りん1点)勝ち

?大岡山×桜町B 3-0(たいき1点、森ちゃん1点、りゅうき1点)勝ち

?大岡山×桜町A 3-1(りん1点、ゆうせい1点、たいき1点)勝ち

?大岡山×桜町B 6-0(りん3点、りゅうき1点、ゆうせい1点、あず1点)勝ち

【感想】

年明け初の練習試合、良い結果で終わる事ができました。

リラックスした雰囲気の中試合を楽しむことができ、良い内容だったと思います。
到着後の鬼ごっこ→5試合連続、休憩無しの走りっぱなし。
子供達の体力に驚いた日でもありました。

Kaoru.m

画像

【2年】招待試合(1/12)

2013年01月14日
【試合結果】

?烏森×大岡山 0-1(しりゅう1点)勝ち

?入二×大岡山 4-0 負け

?烏森×大岡山 0-5(いぶ4点、だいせい1点)勝ち

?入二×大岡山 1-3(しりゅう2点、えいせい1点)勝ち

?烏森×OFC 0-3(ひろと1点、だいせい 1点、いぶ1点)勝ち

?入二×大岡山 2-1(いぶ1点)勝ち


【感想】
 年明け初の練習試合は良い結果でスタートでき、頼もしい試合になりました。
 今年もチームワーク良く、皆で頑張れるチームを目指せると良いですね。


 Kaoru.m

画像

【5年】尾山台招待サッカー大会(1/13)

2013年01月13日
尾山台SCさんからご招待頂き、5年7名・4年10名の混合チームで参加しました。

試合結果
(15分ハーフ:8人制)
vsNKFC 0−1
vs町田     0−1
vs尾山台SC 0−7


残念ながら勝てませんでしたが、それぞれのよいところが出ていました。
豚汁を用意して下さった尾山台SCさま、お世話になりありがとうございました。
須田コーチ、4年生保護者のみなさま、ありがとうございました。

M.F

画像 画像

【6年】練習試合(1/12)

2013年01月13日
・結果

一本目(20分)
大岡山FC vs 高津FC 0-0 引き分け

二本目(20分)
大岡山FC vs 立会D・フットボールクラブ 2-0 勝ち
mas×2

三本目(20分)
大岡山FC vs 高津FC 0-0 引き分け

四本目(20分)
大岡山FC vs 立会D・フットボールクラブ 2-1 勝ち
shunto,hiromi

五本目(15分)
大岡山FC vs 高津FC 0-0 引き分け

六本目(15分)
大岡山FC vs 立会D・フットボールクラブ 2-0 勝ち
mas,hiromi

・感想
立会D・フットボールクラブさまにご招待いただき、普段はなかなか叶わない広いグラウンドで11人制の試合をたくさんさせていただきました。本日は本当にお世話になりました。

また、人数の少ない6年生のヘルプで今回もたくさんの5年生が試合にかけつけてくれました。みなさんありがとう。これからも11人制の試合がまだありますので、引き続きご協力のほどお願いいたします。

mas

画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像

【6年】烏森SC招待初蹴りフットサル大会(1/6)

2013年01月06日
・結果

第一試合
大岡山FC vs 烏森SC 1-2 負け
hiromi

第二試合
大岡山FC vs Jーフロンテッジ渋谷 3-1 勝ち
mas×3

第三試合
大岡山FC vs 玉堤SS 3-4 負け
hiromi×3

第四試合
大岡山FC vs 烏森SC 5-4 勝ち
hiromi,mas,mas,hiromi,mas

・感想

昨年に引き続き烏森SCさまにご招待いただきました。年始から参加者選手のみならず保護者にもおしるこを振る舞ってくださるというおもてなしを受けました。毎年本当にありがとうございます。

試合のほうは、あたたかな雰囲気とはことなり、体をぶつけあって競り合い、渾身のシュートを打つというシーンが繰り広げられ、新年早々から熱くハイレベルな戦いが繰り広げられていました。

OFCは、いつもの守護神たちがめずらしく不在ということもあって、怪しげなキーパーたちがゴールを守ってくれました(以下、写真参照)。

結果は勝ったり負けたりでしたが、個々人の成長ぶりには目を見張るものがありました。わずか数日、数週間で進化する選手たちの成長がますます楽しみです。

oono-somu-sama、今日は審判から引率まで大変お世話になりありがとうございました!

mas

画像
画像 画像 画像
画像 画像 画像

【5年】日学cup(1/5)

2013年01月06日
第1戦 杉並シーターズ
3ー0
はやた、ごう、はやた

第2戦不動sc
4ー0
しゅー、しゅんと、ごう、しゅー

第3戦若葉sc
3ー2
よしき、しゅー、しゅー

今年は3連勝スタート
このまま一年間無敗で最後までいきたいと
コーチより

 

画像 画像

【5・6年】プロメテウスEC主催試合(1/3)

2013年01月03日
・結果

1回戦
大岡山FC vs 桜町SC 4-6 負け
ikuro,hiromi,gaku,yoshiki

3位決定戦
大岡山FC vs 東根少年SC 11-0 勝ち
hiromi×2,yoshiki,ikuro,mas,yoshiki,mas
hayata,toma×2,yoshiki

・感想
今回は、世田谷区のジュニアユースチームであるプロメテウスECさまのご厚意により、すばらしい環境で試合をさせていただきました。心より御礼申し上げます。

年始ではありましたが、5・6年生からたくさんの参加者があったので、前半を6年生中心、後半は5年生中心に全員で戦いました。

5年生は、来春の全日本予選に向けてこの冬の過ごし方が大切になるでしょう。いい準備をして地力を蓄えてほしいと思います。

6年生は残り3カ月がOFCの集大成となります。受験を終える仲間も続々復帰してくるでしょうから、またにぎやかになります。僅かですが公式戦もあるのでみんなで楽しくいきましょう。

mas

画像 画像
画像 画像