本日 69 人 - 昨日 81 人 - 累計 212766 人 サイトマップ
RSS
本日の4年・西部選抜セレクションは、
予定通り行われます。



2月24日
五本木小学校で練習試合がありました。

1試合目
対フレンドリー
0対1
2試合目
対五本木.
0対0
3試合目
対フレンドリー
0対2
4試合目
対五本木
5試合目
0対1
対フレンドリー
6試合目
0対3
対五本木
0対1

とてもとても寒い中で、子供たちは元気に頑張っていました。


画像

本日の高学年練習は、大岡山小グランド、目黒八中グランドともに、降雪・降雨のため【中止】と致します。




東京リーグ5年生フェスティバル
2次リーグ/全3戦

第3戦
vs ドリームスSC
× 1ー2
  (はやた)

2次リーグは、2勝1敗で2位通過となりました。

最終戦のドリームスvs清和は3ー3でしたが、ゴールが決まる度に、予選通過、予選敗退チームがコロコロ入れ替わる展開で、終了間際のドリームスの劇的同点ゴールでOFCの2位通過が決まりました。

本日の試合は、目黒区トレセンメンバーが不参加でしたが、参加メンバー全員の頑張りで、そんなことを感じさせない試合ができました。

本日の低学年通常練習は、雨天のため、体育館練習に変更致します。
大岡山小体育館、17:00〜18:00です。

大岡山小学校にて

フォルツァリーグ
vsスカイニ砂
2−1 ryoken×2 勝ち

フレンドリー
1.0−2 負
2.0−1 負
3.1−1 引き分け rin
4.2−2 引き分け naoyuki,rin

寒い中皆頑張りました。お疲れ様でした!

2月16日中目黒グランドにて、東根SCさんよりご招待していただき、練習試合が行われました。
■結果■全てVS東根SC
1試合目 3-2[勝ち](アウン1点、だいせい1点、ようせい1点)

2試合目 0-2[負け]

3試合目 1-2[負け](えいせい1点)

4試合目 1-1[引き分け](アウン1点)

■感想■
前日の雨でグランドは少しぬかるんでいました。冷たい北風が吹きつけ、非常に寒い中での試合となりました。
寒いせいか子供達はいつもより動きが固く、ミスが目立ちました。
時折強風がふき、悪天候ではありましたが、いつも通り攻めが多く、健闘しました。

寒い中、コーチ、審判、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

ito

画像

2月17日
【試合会場】碑小学校グランド
【試合】15:30〜17:30
今日は1ゲーム7分間の試合でした!
大岡山vs碑文谷
1回戦:1vs0
2回戦:2vs0
3回戦:1vs0
4回戦:2vs0
5回戦:1vs1
6回戦:0vs1
7回戦:0vs2
8回戦:1vs1
9回戦:2vs1
10回戦:1vs3
*シュートを決めた選手
伊吹輝君3点、俊太郎君2点、瑛聖君1点、及聖君1点、獅竜君1点
寒い中、みんなナイスプレーで頑張ってましたよ!
お疲れ様でした!
〓植松順子〓

画像

本日の5年・東京リーグ5年生フェスティバルは、試合時間が変更されました。

13:00〜 vs ドリームスSC

↓ 変更

14:40〜 vs ドリームスSC

ミッドタウンリーグが青山小学校にて行われました。


《試合結果》

vs キンダー善光SC

☆公式戦
△ 1ー1
   masanori

☆フレンドリー
△ 3ー3
   souta*daijirou*gaku
 
× 0ー3

× 0ー1

× 1ー2
   masataka

× 2ー3
   daijirou×2
    
冷たい風が強く吹いていてとても寒い一日でしたが、子供達は試合を楽しんでいました。

M.F

本日、中目黒公園で行われました4年練習試合結果です。
東根、不動、大岡山の総当たりでした。

15分ハーフ
vs東根 2−2(kei,rynos)
vs不動 2−5(tomo,shnk)

20分1本
vs東根 4−3(takM,kei,kei,kei)
vs不動 6−0(kei,kei,kei,kei,keich,tomo)

強風の吹きつける寒〜い日で、少ない人数で強豪相手に奮闘しました!半分の選手が100分走り切りましたからね。
結果は寒さを吹き飛ばすほどの素晴らしい内容でした。

最近の4年生の上達ぶりには目を見張ります。スタミナもかなり着いてきました。仲間を意識したプレーも見られるようになり、keichの初ゴールはそんな中で必然的に生まれました。

嬉しかったです。sm

画像

赤羽スポーツの森グランドにて

★フォルツァリーグ
vs城北あすか 1-4 負
rin
フレンドリー
1.vs城北あすか 1-3 負
taiki
2.vs城北あすか 0-1 負

3.vs城北あすか 0-2 負

4.vs城北あすか 2-3 負
taiki、ryuki
5.vs城北あすか 0-1 負

強風の中、試合前1時間程遊んで緊張をほぐし、強豪相手に頑張りましたが、惜しくも完敗でした>_<
明日のホームでの最終戦は、絶対勝ってフォルツァを締めくくりたいものです。
eri

【結果】
第14戦(最終戦)
vs ジェファFC
× 0ー3

【感想】
昨日に続く試合でしたが、電車の中からパワー全開の子供達。
寒空でしたが、一生懸命頑張りました。
あんなに走り回ったのに、帰り道はドラマの歌を合唱する程元気でした。

まだまだ寒空の試合は続きますが、頑張りましょう。
harumin

画像 画像

本日の4、6年・朝練は、6年のみで行います。
4年は、午後から練習試合〈中目黒公園〉に参加します。

本日の1、2、4年・練習試合〈中目黒公園グランド〉は、予定通り行われます。



本日の低学年練習は、雨天のため体育館練習に変更致します。



2月10日日曜日、世田谷公園にて、4年フォルツアリーグが行われました。

■結果■
[公式戦]VSときわ台SC 3vs2 (勝ち)
Kei×2、Shunkei×1
[公式戦]VS東京世田谷FC 1vs1・PK戦3-5(負け)
Kei×1
[公式戦]VS MTC美松学園 3vs1(勝ち)
Ryunosuke×2、Kei×1

[フレンドリー戦]VSときわ台SC 6vs1(勝ち)
Ryunosuke×4、Kei×1、Seirou×1

■感想■
フォルツアリーグ最終戦。3試合連続の試合でしたが、最終日にふさわしい頑張りを見せてくれました!

1試合目、2点先制点を取られてしまって前半終了。後半、体が動いてきたのか、いい調子で攻め続けました。後半終了間際Keiが見事に1点決めて逆転勝利となりました。
2試合目、先制点がとれたものの、後半終了直前に1点取られてしまい、PK戦となりました。惜しくもPK負けとなってしまいました。
最後のフレンドリー戦ではRyunosukeの連続ゴールで6点もとることができました。

思い返せば、1年前まではフォルツアリーグではほとんど勝つことができませんでしたが、この1年で本当に上手くなってきたと思います。来年はどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

Ito

画像

・結果

第1戦
大岡山FC vs ヴィトーリア目黒FC 1-4 負け
koki

第2戦
大岡山FC vs 菅刈SC 0-3 負け

・感想

まだ全員集合とはいきませんでしたが、ほぼ1年ぶりに6年生メンバーが集まった試合となりました。卒団前の公式戦ということで、4年生、5年生の選手・保護者のみなさん、そしてコーチ陣も寒いなか応援にかけつけてくださいました。

大応援団に支えられ有終の美を飾りたいところでしたが、まだまだ力及ばず2連敗で1日を終えました。

結果こそ出ませんでしたが、小さなころから一緒にプレーをしてきた仲間と、目黒区を代表する強豪チームのみなさんにお相手いただき、しかもたくさんの他学年チームメンバー・保護者のみなさんの前で試合できる喜びは言葉に表せないほど尊いものだったと思います。

OFCでプレーできる期間は残りも僅かですが、もっともっと良いチームになれるように6年生にはがんばってほしいと思います。これがお世話になったみなさんへの恩返しになります。

mas

画像 画像 画像
画像 画像 画像

会場は暖かく風もなく最高のサッカー日和でした。ご招待いただき、烏森SCさんと田園調布SCさんと練習試合を行いました。

〈試合結果〉
第1試合
大岡山FC VS 烏森SC
5-0
Seiro
Kei×4

第2試合
大岡山FC VS 田園調布SC
1-2
Yuto

第3試合
大岡山FC VS 烏森SC
3-1
Mashiho
Shun
Kei

第4試合
大岡山FC VS 田園調布SC
0-3


昨日のフォルツァリーグに引き続き、成長ぶりがうかがえる試合でした。
必死に攻め守ろうとする姿、ボールを強く蹴る姿に、粘り強さを感じました。
日々の練習の成果ですね。
今日もコーチ、審判のお父さま方、応援の保護者の皆さまにはたいへんお世話になりました。

練習試合終了後、6年生の試合、区長杯の応援に、中目黒公園へ行きました。
6年生のファイトあふれる勇ましい姿に、4年の皆は目を見張っていました。
あと二年、この子達もこんなに成長できたら嬉しいな、と思い。日々練習積んで皆頑張れ!と。
ますます楽しみになってきました。

Jun

5年4人と6年14人が力を合わせて風の強い中戦いました。
受験が終わった6年生も人工芝の綺麗なグラウンドで久しぶりの汗を流して頑張りました。
6年とプレイ出来る残り少ない機会でしたが5年生ものびのびとプレイさせていただきました。

フレンドリー20分×1本
KSCウエルネス1-1

第13戦
FC85 3-0

フレンドリー20分×1本
リオFC1-4

画像

本日の水曜練習は、雨天のため中止と致します。

【2年:2/3MSS杯】ルーレット 試合結果 @戸山公園


【試合結果】

1回戦:大岡山 VS シクスきんたろう 0-3 負け

2回戦:本町スポーツ少年団 VS 大岡山 1-1 引き分け
(いぶ1点)

3回戦:大岡山 VS WASEDAプロキオン 3-0 勝ち 
(アウン1点、いぶ2点)


砂ぼこりの舞う中、真っ白になりがんばりました。
ボールを夢中で追いかけ、たくましい姿を見せてくれました。
2試合目で一人の選手がグリーンカードをもらう、という嬉しいハプニングもあり、試合後のホットドリンクタイムで皆でなごみました。
また次もがんばりましょう。

kaoru.m



画像 画像

3年生は初めての早朝集合で、MSSカップのため、早稲田の戸山まで向かいました。

エラシコ
VS 渋東テクノポリス
0ー1
VS 早稲田シナンジュ
1ー3(健吾)
VS アトレチコ新宿
1ー1(知輝)

ルーレット
VS FCトンボ
0ー0
VS 落五
2ー0(りょうけん、あず)
VS 自由が丘
7ー0(りん4、あず2、たいき1)

いつもスロースターターの3年生。全試合、立ち上がりはドキドキするシーンがありましたが、ルーレットの第3試合では大量得点!! 選手もコーチも大満足のゴールのラッシュとなりました!

■結果■
1試合目 VS落一小ドリームス 1―1 引き分け(しりゅう)

2試合目 VS TRPマエストロ 0―3 負け

3試合目 VS 五本木ソレイユ 2―0 勝ち(そうた・しりゅう)

■感想■
2月3日戸山公園にて2年生のMSS杯が行われました。天候に恵まれ、暖かなグランドで6名が精一杯頑張りました!
1年生からも心強いヘルプに来ていただきありがとうございました。
全員が声を掛け合いながら、しっかりとマークを確認するなど、いいチームワークができていました。
今回は残念ながら4チーム中1位通過はできませんでしたが、これからの成長に期待できる素晴らしい試合だったと思います。

etsu


画像

会場 砧公園小サッカー場

大岡山 vs ときわ台 1-5負け
kei


昨日とは違い厳しい試合でしたが、みんな諦めず頑張りました。
残り試合は勝てるように頑張りましょう!

加藤コーチ、須田コーチ、審判、応援に来てくださった保護者の方お疲れ様でした。
shunmama

画像

会場 練馬区立豊渓小学校
8人制

第一試合VS 豊渓BALOMPIE 勝ち 2ー1
Kei×2

第二試合VS 板橋ゴールデンSC
勝ち 2ー0
Kei×2

第三試合VS 豊渓BALOMPIE 勝ち 7ー0
Ryuunosuke・yuuto・tomoki・shunkei・kei・ryuusei・seirou


フレンドリー 15分
VS なかまちFC
引き分け 2ー2
Kei × 2

VS 豊渓BALOMPIE
勝ち 1ー0
Kei × 1


・本日出発時、目黒区は小雨も現地は雨はなし、ようやくフォルツァリーグが行われ良かったです。
徐々に快晴となり試合もコーチの指示のもと見事に勝ち続け、三試合目など今までにない快勝で応援も見応えありました。
子供たち成長がさらに楽しみになりました。
コーチ、審判お父様、応援の保護者さま、有り難うございました。

明日も頑張りましょう。

sa





画像

・結果

大岡山FC vs 自由が丘SC 1-0 勝ち
shu

・感想

昨晩からの雨模様で実施が危ぶまれましたが、無事に予選リーグ第2戦目を消化することができました。

試合のほうは両チームとも決め手を欠いており、このまま引き分けで終わるかと思った矢先、hiromiからのパスを受けた5年生エースのshuが値千金の決勝ゴールを決めてくれました。

これでチームは1位リーグへの進出が決まりました。今日は、shuのほかにもsaiko,jyunpeiが6年生を助けてくれました。本当にいつもありがとう!

1位リーグでは、受験を終えた仲間たちも加わってくれると思いますので、昔のようににぎやかになるでしょう。

mas

本日の3年・練習試合は、グランド不良のため中止となりました。

本日の6年・目黒区長杯は、予定通り行われます。

本日の4年・フォルツァリーグは、予定通り行われます。

本日の5年・朝練は、雨天のため中止と致します。