本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 212605 人 サイトマップ
RSS
本日の3、5年・練習は、
グランド不良のため【中止】と致します。



3月23日
西部ウインターカップ4年

準々決勝 対鷹ノ子B
3-2 勝利
Yuto1点、Kei2点取りました

決勝 対鷹ノ子A
1-1 Kei1点
かなりの接戦でこちらが有利に見えましたが、後一歩届かず
PK戦、残念ながら2-0で負けました

コーチ、審判のかた、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

Yokoi




画像

VS新宿内藤
0ー0

VS五本木
1−1(ガク)

VS第7ブロックトレセン
1−0(ジュンペー)

レベルの高い相手でしたが、みんな良く頑張って食らいついていました。


 


画像 画像

vs成増少年SC
1-0 勝ち
rin×1

vsときわ台
2-1 勝ち
taiki×1 rin×1

フォルツア2部リーグ優勝
三年生、最後の公式戦、子供達は素晴らしい試合をしてくれました。
強豪相手に、広いコートで、子供達は集中力を切らさず、良く戦いました。
遠方でしたが、応援して下さった、保護者の皆様ありがとうございました。



1回戦 1−0 (たいき)
2回戦 1−0 (たいき)
3回戦 2−0 (りん.りゅうき)

4回戦 0−0

5回戦 0−0

6回戦 2−2 (りん2)

7回戦 0−0

8回戦 1−2 (りん)

9回戦 1−1 (りょうけん)

10回戦 2−0 (たいき.りん)

みんな、色々なポジションが出来て楽しみながらの試合になったと思います。

皆様、ありがとうございました。





・結果

予選リーグ

第1試合
大岡山FC vs みなとSC 2-0 勝ち
mas,koki

第2試合
大岡山FC vs スターキッカーズ 0-1 負け

順位リーグ(3位・4位決定戦)

大岡山FC vs 江戸川ウイングス 2-0 勝ち
koki,taka(またはyuto)

・感想
6年生全体の活動としてはすでに終了しておりますが、スターキッカーズさまにお声かけいただき招待試合に参加してきました。参加できるメンバーをかきあつめてギリギリの人数での最終戦でした。

これでOFCの青ユニ(白ユニ)も円陣も見納めかと思うと少しさみしい気がしました。選手たちは、最高の笑顔とチームワークでOFCでの最終戦を自分たちらしいサッカーで貫きました。OFCの優秀選手としてraiが選出されました。おめでとう!

関係者のみなさん6年間本当にお世話になりました。

追記:
shimadaお父さまには心より御礼申し上げます。休日にもかかわらず私たち6年生選手・保護者のために写真撮影にかけつけてくださいました。本当にありがとうございました。

mas

画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像

豊洲北小学校にて東京リーグ(Bリーグ)が行われました。

vs FC王五
○ 7ー0
  shuu×2,jyunpei,gou,shunto,yoshiki,kouhei,

vs スターキッカーズ
× 1ー2
  shuu


フレンドリー

vs FC王五
○ 1ー0
  nori

vs スターキッカーズ
× 2ー6
  daijirou,yoshiki

vs スターキッカーズ
× 0ー1


ポカポカ陽気の中、試合ができました。
もうすぐ6年生。これからの1年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

M,F

・結果

大岡山FC vs 自由が丘SC 4-2 勝ち
hiromi,mas,mas,ryohei

大岡山FC vs 鷹の子SC 3-1 勝ち
koki,yuta,hiromi

・感想

この西部ウィンターカップが、6年生最後の公式戦となりました。本来なら中止でもおかしくなかったのですが、西部ブロック役員のみなさまのご尽力により試合をさせていただくことができました。誠にありがとうございました。

今日は残念なことに病気やケガで試合に出られなかった選手たちもいたのですが、それらの仲間たちの分までがんばって優勝でOFCでの活動を締めくくってくれました。

対戦してくれた2チームは、お互い知り尽くした相手でもあり、実力もほぼ互角であることから際どい戦いになりました。2試合とも先制され苦しい立ち上がりでしたが、辛うじて逆転に成功して何とか勝利することができました。

選手たちは、負けて、勝って、泣いて、笑って、とにかく楽しい6年間だったと思います。これもひとえに周囲のみなさまのサポートのおかげです。心より御礼申し上げます。

mas
画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像 画像

■3月10日(日)
17時00分〜19時30分
3年練習試合
立会ドラゴンFC VS. 大岡山FC
(品川区立浜川小学校グランド)

☆1回戦/0:0

☆2回戦/0:3(Ibuki×3)

☆3回戦/0:2(Taiki×2)

☆4回戦/0:2(Eisei×2)

☆5回戦/0:5(Azuki・Taiki・Rin×2・Eisei)

☆6回戦/1:2(AsahI×2)

☆7回戦/1:2(Rin×2)

☆8回戦/1:3(Azuki ×2・Rin )

☆PK合戦/3:5(Rin ・Eisei ・Naoyuki・AsahI ・Rin )

夕方から気温がぐんと下がり、強風の中みんな遅くまで良く頑張りました。

応援もありがとうございます。

皆さまお疲れ様でした。

結果

1-東京世田谷FC ー 大岡山FC
1 2 勝ち

しゅんたろ 1
しりゅう 1



2- FC 中原 - 大岡山 FC
6 - 1 負け
しりゅう 1


3- 東京世田谷FC - 大岡山 FC
4 - 0 負け


4- FC 中原 - 大岡山 FC
4 - 1 負け

いぶ 1

5- 東京世田谷FC - 大岡山 FC
1 - 2 勝ち

しりゅう 2


6- FC 中原 - 大岡山 FC
4 - 0 負け


本日、 初めて 夏の ような 暑さで 、 中目黒公園で 試合を行いました。 あいての チームも 強かった から いい試合でした。
コーチ、 審判の 父様、 来て下さった 保護者の 皆様 ありがとうございました。

yu

vs. 東京世田谷FC 1-2
しゅんた、しりゅう

vs. FC 中原 6-1
しりゅう

vs. 東京世田谷FC 4-0

vs. FC 中原 4-1
イブ

vs. 東京世田谷FC 1-2
しりゅう×2

FC 中原 4-1

いきなり暑い(熱い!?)試合となりました。数多く試合もこなし、他学年のおにいさんと絡んで遊びながら、充実した1日を過ごしました。

Shinguard

中目黒グランド

入二FC vs 3-1 kei
入二FC vs 7-0
SCシクスvs 1-0
SCシクスvs 1-3 kei2,ryunosuke1

春を思わせる暖かい一日でした!
5年生との試合を含めると5試合スタミナも切れることもなく頑張ました!最近ますますスタミナが付いてきた4年生!その調子で頑張りましょう!
役員の皆様、コーチ、審判部の皆様、そして審判講習をしてくださった望月さん、河村さん、安藤さん大変お疲れ様でした!

shunpapa




画像

砧公園グランドにて玉川SSSさんをお迎えし練習試合をさせて頂きました。

【結果】
15分1本
◎1−1(引分け)
kei

◎2−1(勝ち)
kei、yuto

◎2−2(引分け)
kei × 2

◎0−0(引分け)

20分1本
◎2−0(勝ち)
keiichiro、kei

【感想】
本日、辿り着いた時は暑く、試合が始まり少しした所で、視界に入る空がどす黒い黄色になって来たかと思うと、嵐の様に冷たい風が吹き急激に気温が10度位下がったようで寒くなり驚きました。

試合中は、水を巻いても砂埃が凄くマスク無しではいられない中…子供達は休まずに頑張ってました。
試合が終了すると風は止み穏やかな天気に…。季節の変わり目とはいえ凄い天候の変化でした。
これは「煙霧」っていうんですね…。

2戦目のryunoの綺麗なコーナーキックにyutoの合わせたヘディングは、特に成長を感じました。

5戦目のキーパーの弾いたボールをkeiichiroがヘディングでシュートを決めたのは保護者一同、大喜びさせて貰いました。

まだまだとはいえ、全員が成長している姿は、素晴らしいと思えた試合でした。
有難うございました。

対戦頂きました玉川SSSさんは、とても良いチームで技術もとても素晴らしかったです。
対戦して頂き本当に有難うございました。

yk

画像 画像

東京リーグ5年フェスティバル、試合結果

決勝トーナメント1回戦

vs 渋谷東部JFC
× 1ー3

フレンドリー

vs JACPA東京FC
× 1ー3
 

途中、黄砂により決勝等は、中止になりましたが、元Jリーグ選手によるクリニックもあり、楽しく参加しました。

5年

自由が丘カップ(駒沢オリンピック公園・第2球技場)

・結果

予選第1試合
大岡山FC vs リバーFC 0-1 負け

予選第2試合
大岡山FC vs 猿楽FC 2-0 勝ち
koki×2

予選第3試合
大岡山FC vs 小柳まむし坂SC 1-2 負け
ikuro

5-6位決定戦
大岡山FC vs 東根JSC 3-1 勝ち
ikuro,kota,koki

・感想

自由が丘SCさまのご招待により、素晴らしい環境のなか4試合もさせていただきました。準備から当日の運営、後片付けまで自由が丘SC関係者のみなさまには本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。

試合のほうは、優勝をめざしてチーム一丸となって全力で挑みましたが結果は期待どおりにはなりませんした。引退間際ということもあり、得点が入れば選手・保護者も含めてみんなで大喜びし、負ければ全員でがっかりする、といった感情表現がいつも以上に強かった気がします。
これらも含めて一体感のある幸せな時間を過ごすことができました。

来週は西部ウィンターカップでいよいよジュニア時代の最終章を迎えます。対戦相手もそれにふさわしく近隣のよき仲間でありライバルのみなさんたちです。楽しんでいきましょう。

mas

画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像

15分ハーフ
1.vs 渋東JFC 1ー2 負
(ryoken)
2.vs ドリームス 1ー1 引き分け
(taiki)
3.vs 渋東JFC 5ー4 勝
(taiki2、rin2、azu1)
4.vs ドリームス 2ー0 勝
(rin2)

10分1本
1.vs 渋東JFC 0ー1 負

2.vs ドリームス 0ー0 引き分け


※初夏の陽気のような暑さのなか、大岡山小学校で招待試合を行いました。最初は全く調子が出なかった子どもたちでしたが、徐々に調子を取り戻し強豪相手に頑張りました。今日でrinが100ゴール達成!おめでとう!
審判、保護者の方、朝早くから設営などご協力いただきありがとうございました。
eri

(試合結果)
・大岡山A vs 鷹の子A
0-2
・大岡山B vs 鷹の子B
0-2
・大岡山B vs 自由ヶ丘D
1-3
Shiryu
・大岡山B vs 東根A
1-2
Eisei
・大岡山A vs 自由ヶ丘D
0-2

(コメント)
12月に予定していた試合が、雨のため延期になり、3月3日に行われました。
みなそれぞれに頑張り、Aチームは4位、Bチームは8位となりました。(全部で10チーム)
コーチ、審判の御父様、応援に来て下さった保護者の皆様、有難うございました。Wa

vs FCジュスティ

第1試合
○ 5ー0
shu yoshiki shunto×3
〈assist toma yoshiki〉

第2試合
○ 1ー0
Go〈assist hayata〉

第3試合
○ 7ー0
shu〈hayata〉
shu〈saiko〉
shu Go×4〈hayata〉
shu〈saiko〉

第4試合
○ 2ー0
kaito nori〈shunto〉

第5試合
△ 0ー0

強風の中、お疲れさまでした。

試合の合間に、子供たち同士で何やら有意義な話し合いが行われたもようです。今後のプレイにどう活かされるのか、楽しみですね。

smdmh

・結果

大岡山FC vs 油面SC 2-1 勝ち
mas,hiromi

・感想

開始直後から、油面さんの高い技術を生かしたパス回しに翻弄され、なかなかボールに触れない状況から技ありのミドルシュートを決められて先制を許します。

応援側も「このまま前節同様に失点を重ねてしてまうのかな」という雰囲気が漂いはじめましたが、masとhiromiの連続ゴールで逆転に成功しました。終始ボールを支配される苦しい展開でしたが、少ないチャンスをものにできました。

これで区長杯1位リーグも終了です。最終成績は1勝2敗で3位となりました。また、たくさんの想い出が詰まった中目黒公園グラウンドもこれが最後となりました。

あとは、自由が丘SCさんにご招待いただいている試合と、西部ウィンターカップの2試合があります。次第に個々のメンバーの体調も整いつつあり、またチーム全体の調和も出始めてきましたので良い試合を期待しましょう。

今日は、わざわざ5年生のshimada-mama-san、1年生未来のOFCのエース君ご家族様が応援にかけてつけてくださいました。本当にありがとうございました。


画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像 画像

大岡山小学校グランドにて、FCジュスティさんを招いて4年5年の練習試合が行われました。
■結果■ 全てVS FCジュスティ4年
1試合目 0-2 負け
2試合目 2-0 勝ち りゅうせい、けい
3試合目 4-0 勝ち けい×3、ほまれ
4試合目 1-0 勝ち けい
5試合目 0-1 負け

5年生と交互に試合が行わなわれました。
5年生の試合を見ることで学ぶところもきっと多かったことでしょう。
5試合中、調子のいい試合、うまくチームワークが発揮できない試合、両方ありましたが、みんなよく頑張りました。

Ito