本日 5 人 - 昨日 79 人 - 累計 200162 人 サイトマップ
RSS

【中止】本日の6年以下代表チーム・練習(4/24:水)

2013年04月24日
本日予定しておりました6年以下代表チーム・練習は雨天のため【中止】と致します。



【6年】春季大会M1リーグ

2013年04月20日
〈ルーレット〉

M2リーグ/全5戦

第1戦
vs 上目黒FC
× 1ー2
kei

第2戦
vs 烏森SC
△ 2ー2
kei×2

みんな本当によく走りまわり、声をかけ合いホローしてピンチを回避していました。
いいパスがつながってゴールを決めた時は保護者席は飛び上がって喜んでしまいました。

ヘルプで来てくれた5年生のKEIくんYUTOくんが大活躍でした。
そして、雨に濡れながらもエラシコの試合をジックリ観戦している姿が凛々しかったです。

〈エラシコ〉

M1リーグ/全4戦

第1戦
vs ヴィトーリア目黒FC
× 1ー3
shunt

第2戦
vs 月光原SC
○ 4ー0
shu.junpei.yoshiki.hayata

フレンドリー
vs 月光原SC
○ 5ー1
yashushi.yoshiki.toma×2.daichan

フレンドリー(20分1本)
vs 月光原SC
× 1ー2
yoshiki

6年春季の最初の対戦はヴィトーリア。
否応なく、選手のモチベーションもあがります。
前半戦からよい集中力で戦いました。
ゴールのチャンスに応援の声も大きくなる事も多々ありましたが、得点になかなかつながりませんでした。
しかし!悪くなかった!!負けはしましたが、面白い!
FWとDFのポジションをかえてのフレンドリーも最高でした。
この勢いで来週の試合でも、面白い試合を魅せてください。そして勝ちましょう!

大岡山〜。いつ勝つの!今でしょ!*\(^o^)/*

(円陣の掛け声です。)


みなさん、寒かったですね。
お手伝いお任せしてしまいました。ありがとうございました。
また、来週グランドで!

hirohiro





3年生春季大会詳細

2013年04月20日
春季大会結果です。

◆目黒区春季大会  
4月20日(土)
 
【会場】中目黒公園G
  12:50 キックオフ  
 大岡山vs上目黒   
2vs4

得点者はいぶき君とだいせい君でした!
寒い中子供達は一生懸命頑張っていました!
皆さん駆けつけていただき、有り難い当番でした!

〓植松順子〓


4月20日 6年春期大会

2013年04月20日
春とは思えない寒さの中6年生の春期大会が砧グランドで行われました。

(エラシコ) 1試合目 vs ヴィトーリア 1-3
2試合目 vs 月光原 4-0
(ルーレット) 1試合目 vs上目黒 1-2
2試合目 vs烏森 2-2
フレンドリー vs月光原 1試合目 5-1
2試合目 2-1

ヘルプの5年2人が大活躍でした。





【無料体験会のお知らせ】

2013年04月17日
大岡山小学校校庭で、無料体験会を開催します。
日時 20日(土) 9:00〜10:00
サッカーのできる服装でご参加ください。

平日の5時からの練習も見学できます。
月.金曜日→2.3年
火.木曜日→4.5.6年
お待ちしています。


【代表チーム結果】全日本少年サッカー大会/ 第7ブロック予選(4/13: 土)

2013年04月16日
【結果】
予選リーグ 第1戦

VS 自由が丘SC
○ 1ー0 shunto

予選リーグ 第2戦

VS 烏森SC
○ 13ー0 shu×2
yoshiki×5
shunto×2
junpei×1
tooma×2
hayata×1

【感想】
爽やかな天気にも恵まれ、試合日和でした。
第1戦は、子供達の動きも硬く感じられ、なかなか点も入らず、保護者も手に汗握る感じでした。
点がはいった時は大歓声でした。

第2戦は、応援に駆けつけてくれたOB選手、4・5年生を始め、大勢の保護者、コーチ達の大応援団に見守られ、選手全員出場を果たし勝利に導く事ができました。
応援にいらしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

次はいよいよ決勝トーナメントです。
引き続き皆様の熱い応援宜しくお願い致します。

harumin

画像

【5年】練習試合(4.14)

2013年04月14日
自由が丘SCさんよりご招待頂き、目黒区立第十中グランドにて練習試合をさせていただきました。

8人制20分×4本

【結果】

? 2ー1
kei × 2

? 8ー0
ryuno × 2(yutoアシスト1)
kei × 3(mashiアシスト1)
yuto × 2(ryunoコーナーからのヘディング1)
joma × 1

?0ー4

?4ー3
seiro × 1
goki × 1
shunkei × 1
ryutaro × 1


【感想】
久しぶりに暖かい良い天気の中、自由が丘SCさんよりご招待頂き、練習試合をさせて頂きました。有難うございました。

1年前迄どん底チームだった彼等は、この1年でとても成長しました。
楽しみながら全員で成長出来たなと嬉しく思いました。
連携してプレーする様になり、全員で勝とうとしている姿が良かったです。

珍プレーも好プレーも楽しんでの観戦は保護者も楽しいものです。

また、これからの成長を楽しみにしたいと思います。

yk


【無料体験会のお知らせ】

2013年04月09日
大岡山小学校校庭で、無料体験会を開催します。
日時 4月13日(土)・20日(土) 9:00〜10:00
サッカーのできる服装でご参加ください。お待ちしています。


【6年】春季強化リーグ(4/7:日)

2013年04月08日
第1試合
vs 不動SC
○ 5ー0
toma.shu.daichan.shunt.go

第2試合
vs 月光原SC
○ 4ー2
shunt×2.yoshiki×2

第3試合
vs 下目黒田道SC
○ 8ー1
 gaku.junpei.kouhei.daichan.yoshiki.shunt.toma.shu

私たちの最大目標である大一番、全日本前最後の準備の強化試合。
前日の大雨で開催が危ぶまれましたが、子どもたちのやりたい!という気持ちが伝わったのか、砧グランドはすっかり乾いて私たちを迎えてくれました。

強風でボールが流され、思うようにパスのつながらない場面もありましたが、諦めることなく走り回り、徐々に大岡山らしさがでてきました。

全日本という緊張の中でも、サッカーを楽しんでいる子どもたちに、逞しさを感じることができました。

円陣を組む時の掛け声をリニューアル中のようです。
どんな言葉になるのか、楽しみですね。

モリモリご飯食べて、土曜日の試合に挑みましょう。

全日本!勝つぞ!お〜!

hirohiro





6年 新城サッカーグラブ 交流試合

2013年04月07日
春の大嵐、来るか!!という微妙な天気のなか、雨に降られることもなく、広々とした等々力グランドで交流試合を行いました?

OFC vs 新城SC
第1試合 0 - 1
第2試合 3 - 1
第3試合 2 - 0

全日本大会に向け、ここから盛り上げていきたいところ…
がんばろ〜? 〈O〉

画像 画像

Fw:【6年結果】練習試合(4/4:木)

2013年04月07日

会場 :三鷹・大沢野川グラウンド
8人制、15分ハーフ

第1試合 vs さいわいFC(立川市) × 0ー3


第2試合vs FC LEEZU FUTABA(三鷹市)
○ 4ー1   Gou, Shunto, Shu, Touma 

第3試合 vs 多摩小SC(調布市) ○ 2ー0   Junpei, Gou  

第4試合 vs 豊渓BALOMPIE(練馬区)
○ 3ー2   Shu, Yoshiki×2,   

平日ですが、春休み中で、FCリーズさんに招待いただきました。
合宿後、初の練習試合。
花吹雪の中、珍しい対戦相手に合宿の成果を出せたと思います!?


画像

【予定通り】本日の6年・強化リーグ(4/7:日)

2013年04月07日
本日の6年・強化リーグは、予定通り行われます。


[新5年]練習試合 成増少年SC(4/6)

2013年04月06日
会場 和光河川敷グランド
8人制
20分×1本 4試合
大岡山SC VS 成増少年SC

第1試合  0ー3
第2試合  3ー6
Kei × 2 、Ryuunosuke ×1
第3試合  0ー4
第4試合  0ー3


成増少年SCさんに新4年、新5年をご招待いただき練習試合が行われました。
お天気が崩れると言われる中、心配しましたが、風が強いものの試合中雨はありませんでした。
強風の中、一所懸命な大岡山FCではありましたが、成増SCさんに完敗してしまいました。
試合経験を次の試合へ向け生かし、頑張りましょう。
成増少年SCさん、有り難うございました。
大岡山FC、コーチ、審判のお父様、応援の保護者の皆様有り難うございました。
sa








 






新4年練習試合

2013年04月06日
和光市 荒川河川敷運動公園にて

★対戦相手…成増SC
(20分1本×4試合)

1試合目
1-3 負…(rin)

2試合目
0-1 負

3試合目
0-1 負

4試合目
0-4 負

新4年、新5年で参加しました。かなり遠方でしたが、みんな頑張って歩きました。
今にも雨が降り出しそうな空のなか、強風にも負けず頑張りましたが、相手の強さに完敗、キーパーasahiの活躍にだいぶ救われました。
新3年からのヘルプ4人も大活躍してくれました。
最後までお天気も何とかもってくれて良かったです。
遠いなかわざわざ応援に来ていただいた保護者、審判の皆さま、ありがとうございました。
eri







【中止】本日の新5、6年練習(4/3:水)

2013年04月03日
本日の新5、6年練習は、グランド不良のため、【中止】と致します。



【中止】本日の高学年練習(4/2:火)

2013年04月02日
本日の高学年練習は、雨天のため、【中止】と致します。