本日 5 人 - 昨日 79 人 - 累計 200162 人 サイトマップ
RSS

【5年】フットサル練習試合 11 月30日( 土)

2013年11月30日
FC 目黒原町さんよりお誘いをいただき、原町小学校体育館にて練習試合をさせていただきました。


【結果】
1試合目
6ー0 (勝ち)
shunkei,ryunosuke×3,ryusei,tomoki

2試合目
4ー2 (勝ち)
ryunosuke×2,joma×2

3試合目
2ー0 (勝ち)
homare,goki

4試合目
2ー3 (負け)
mashiho×2

5試合目
3ー0 (勝ち)
shunkei,seiro,joma

6試合目
1ー0 (勝ち)
shunkei

☆5年生は久しぶりのフットサルの練習試合でした。
FC目黒原町さんお誘いいただき本当有難うございました。また大変お世話になりました。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ご指導いただいたKコーチ有難うございました。


11/24(日)目黒区秋季大会4年生M1リーグ

2013年11月24日
中目黒グランドにて

M1リーグ/全4戦

第3戦

vs 上目黒FC 2ー1 勝ち
(ryuki、rin)

第4戦(最終戦)

vs ヴィトーリア目黒FC 1ー1 引き分け
(azu/PK)

★優勝しました〜!(≧∇≦)
試合前に1時間程公園遊びで、リラックス作戦。その効果もあってか皆調子も良く、強豪相手にいい試合を見せてくれました。
3年のイブも頑張ってくれ、この少ない人数で力を合わせて目黒区No.1になれました!
4年生は明日からの興津宿泊体験教室が控えてる事もあり、祝勝会は後日に持ち越しです。
応援に来てくださった保護者、審判、OBの皆様、どうもありがとうございました。

eri


画像

【5年】練習試合(11.24)

2013年11月24日
後地FCドルフィンズさんよりお誘いを頂き、品川区立荏原第一中学校にて練習試合をさせて頂きました。

【結果】
1試合目
0−1(負け)

2試合目
0−2(負け)

3試合目
1−1(引分け)
seiro

4試合目
0−0(引分け)

5試合目
2−1(勝ち)
joma , shunkei

6試合目
0−2(負け)

7試合目
1−0(勝ち)
mashiho

8試合目
0−1(負け)

【感想】
朝早くから沢山練習試合をさせて頂き有難かったです。
お誘い頂き有難うございました。

また色んなポジション、メンバーで入れ替えながらも、生き生きと楽しそうに試合してました。

誰一人残すところなく成長出来ていて、見ているこちらも楽しいです。

後地FCドルフィンズさんには、何から何迄お世話になりました。
早朝から本当に有難うございました。

yk


画像 画像

【3年】フォルツアリーグ11/23

2013年11月24日
11月23日赤坂中学校にてフォルツアリーグの試合が行われました。

【結果】
1試合目
VS FC北前野 1-3(負け)いぶき1点
2試合目
VS FCとんぼ 6-0(負け)
3試合目
VS アミーゴFC 1-2(負け)しりゅう1点

紅葉のとっても美しいミッドタウンの横のグランドでの試合でした。
試合は残念な結果でしたが、後半戦は果敢に攻めてシュートチャンスがたくさんありました。今後フォルツアでの1勝に期待します!

Etsu




【6年結果】目黒区秋季大会(11/17:日)

2013年11月21日
本日行われた目黒区秋季大会の結果をご報告致します。

【6年結果】
目黒区秋季大会
(11/17:日)
M1リーグ/全5戦
第3戦
vs 菅刈SC
△ 2ー2
  (田路周輔)
  (岡田慶希)

菅刈に2点先制され、このまま負けてしまうのでは…とどきどきしましたが、後半1点、2点と得点を重ねて同点に追いつきました。

勝てなかったけど、負けないっていうこともサッカーでは大事だと思います。

前日の日本代表vsオランダ戦でも2対2でしたし、今日の試合と重なる所があったな。

来週の秋季大会へ続く…
Y母



【5年】東京リーグ5 年生フェスティバル第1 戦

2013年11月16日
11月16日土曜日 八中グランドにて東京リーグ5年生フェスティバルの予選リーグ第1戦が行われました。

【結果】
1試合目(公式戦)
大岡山VS鷺宮 0―11

2試合目(フレンドリー)
大岡山VS鷺宮 2―8 ともき2点

本日の試合は珍しく欠場者が多かったため、慣れないポジションで連携プレーができず、苦戦しました。
試合中何度もポジション変えをして、試行錯誤しながら徐々に広がりのあるポジション取りができるようになってきました。
1試合目は相手の弾丸シュートで失点が多かったものの、2試合目のフレンドリーではともき君が待望の2点を決めてくれました!

メンバー構成が変わったときにも連携プレーがうまくとれるようになるのには、たくさんの練習が必要なのだと改めて思いました。

いろんな試合経験を積んで、ますます磨きのかかったチームになれるよう、頑張れ5年生!

コーチ、審判、応援にきて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

Etsu




【予定変更】本日の低学年通常練習(11/15:金)

2013年11月15日
本日の低学年通常練習は、雨天のため、
体育館練習に変更致します。

時間は、16:50スタートになります(大岡山小体育館)。



【6年】目黒区秋季大会(11 /10(日))

2013年11月10日
砧グランドにて目黒区秋季大会が行われました。


【試合結果】

M1リーグ/全5戦

第1戦
vs 上目黒FC
○ 2ー0
   shunto
   nori

第2戦
vs 五本木FC
● 0ー3


一試合目はそれぞれが楽しんでよいプレーが出来ていたように思います。
二試合目は相手への苦手意識が先に出たのか、見ていてもどかしい展開でした。負けてしまいましたがGKyasushiのセーブとDFhayataのパフォーマンスはとても良かったです。
残り三試合の勝利に期待したいと思います。

M.F

画像 画像 画像 画像

【5年】東京リーグ・Bリーグ(11.10・日)

2013年11月10日
本日は、東京リーグに全員5年で参加致しました。

会場・豊洲北小学校
Bリーグ/全14戦

【結果】
■第1戦 vs葛飾ブルトンSC

○0ー3(負け)

前半
0−1
後半
0−2

■第2戦 vsスターキッカーズ

○2−3(負け)

前半
1−0
(yuto)
後半
1−3
(shunkei)

【感想】
東京リーグの後期・第1戦、第2戦に5年で参加致しました。

6年生を相手にすると体格差がかなりありましたが、6年生のスピード感のある試合にも最後迄頑張って挑んでました。
2試合とも負けてはしまいましたが、2試合目はギリギリ迄同点で点を入れて入れられての見応えのある試合をしてくれました。

確実に全員が成長し、自信もついてきており、ゲームへの集中は本当に素晴らしくなったと思いますし、サッカーをしているのが楽しいというのを全員からひしひしと感じます。

昨日の区大会優勝の勢いもある中での、今回の試合への参加は良い経験となったのではないかと思いました。

yk


画像

3年〓11月9日( 土)フレンドリー

2013年11月09日
◆11月9日(土)
 
第一試合9:20〜 
vs 小池FC 
4vs1
goal:獅竜×2、伊吹輝×2

第二試合10:00〜 
vs 田園調布SC
0vs0

第三試合10:20〜
vs 小池FC
4vs0
goal:獅竜×1、俊太郎×1、伊吹輝×2

第四試合10:40〜 
vs 田園調布SC 
3vs0
goal:獅竜×1、俊太郎×2

第五試合11:20〜 
vs 小池FC 
4vs1
goal:俊太郎×2、伊吹輝×2

今日も寒い中子供たちは最後までよく頑張ってました!
今日は、5年生大会優勝と嬉しいnews!3年生も先輩に続いて頑張ってね(^ー^)

うえ

11/9(土)【2013年5年秋季大会】エラシコ優勝!

2013年11月09日
準決勝vs鷹の子ブルー
2−0joma,kei(PK)
決勝vsヴィトーリア目黒
2−0kei*2

やりました!公式戦初めての優勝です!
応援のルーレットと保護者一同、エラシコ選手達と一体となって、きっちり危なげなく勝ち進みました。
連戦でよく頑張りました。強くなったと思います。
次も頑張れ!
sm

画像

【中止】本日の5年・東京リーグ(11/4:月・振替)

2013年11月04日
本日の5年・東京リーグは、
雨天グランド不良のため、
【中止】になりました。


【中止】本日の6年・目黒区秋季大会(11/4:月・振替)

2013年11月04日
本日の6年・目黒区秋季大会は、
雨天グランド不良のため、
【中止】になりました。


【4年生練習試合】vs FC とんぼ様 11/3( 日)

2013年11月03日
FCとんぼ様にお越しいただき、久しぶりに練習試合をすることができました。

@目黒区第八中学校
15分1本 8人制
【1試合目】
0×1 負け

【2試合目】
1×0 勝ち(rin)

【3試合目】
0×2 負け

【4試合目】
2×0 勝ち(taiki,ryoken)

【5試合目】
0×2 負け

実力の差を感じる試合となりましたが、
とっても良い勉強になりました。

どうもありがとうございました。
kaoru.m




画像

【5年目黒区秋季大会】準々決勝(11/2)

2013年11月03日
11/2(土)5年目黒区秋季大会が中目黒公園グラウンドで行われました。

<準々決勝>
対戦:東根SC

○2-0勝ち
(Kei,Joma)

エラシコメンバー8人の個性が光るプレーが随所にみられ、チームワークの良さで勝利しました。
ルーレットのメンバー、保護者の皆さんのあたたかい応援をいただき、5年全員で勝ちました!

加藤コーチ、審判のお父様方、たいへんにありがとうございました。

次回はいよいよ準決勝です!
全力で頑張りましょう!!!


Jun

画像 画像 画像 画像