本日 90 人 - 昨日 75 人 - 累計 212606 人 サイトマップ
RSS
○日時:5/31(土)
○会場:目黒区砧グラウンド
○対戦:
*Dグループ*
8時55分〜(20分) 対 FC JUNTOS
1−0勝ち(kei)
9時45分〜(20分) 対 小池FC
1−1引き分け(seiro)
↓↓↓
予選グループ1位通過
↓↓↓
*Cグループ 対 Dグループ*
11時50分〜(35分) 対 中野島FC
0−3負け

決勝リーグにはあと一歩で届きませんでしたが、暑い中強豪相手にみんなよく走って責めていました。
11人制で人はいっぱい居るはずなのに、ゴール前ががら空きになってしまうことがあり、経験不足を露呈してしまいました。
課題もはっきりしましたから、この経験を次にしっかりと繋げて欲しいです。ms

画像 画像 画像

【結果】
vs 五本木ソレイユ 7-2 (勝ち)
shiryu×1
ibu×5
sota×1

前半は一点取られたあとすぐに取り返すという良い場面もありましたがそのあとの点が続かず…しかし、後半になり動きもパス回しも俄然活発になり、加点加点で終了の笛がなったときには7点にもなっていました。
春季M2優勝には手が届きませんでしたが、最終試合を勝利で終われたのは、次に続くことを期待させてくれる気持ちの良いものです☆
運動会の翌日で朝8時前集合というハードなスケジュールでしたが、選手たちに疲れという文字は存在しませんでした。
コーチ、審判さん、設営の方、ヘルプの3年生を含めたくさんの応援の保護者の方々、ありがとうございました!

hal


○日時:5/25(日)
○会場:目黒区砧グラウンド
○対戦:13:30〜対 鷹子ブルー
○結果:2−0(勝)kei,itsuki

選手自身の考えでよく動き、内容のいい試合でした。
蒸し暑い日でしたが、よく走り、よく声を出し、頑張ってました。
次も頑張りましょう!
ms

画像 画像

暁星小学校グランドにてジュニア大会ブロック予選2回戦目が行われました。

【結果】
VS FCとんぼ 0-4 (負け)

シードで迎えた2回戦目、4年生6名 3年生3名で挑みました。
果敢に攻め、シュートチャンスも何度もありましたが、失点が続き、残念ながら負けてしまいました、
4年生が少ない中、3年生も大舞台で緊張しながらも一生懸命頑張ってくれました。
最近は手に汗握るような良い試合が多かったので、今後の4年生3年生の成長に期待します!

応援に来ていただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました。




1試合目
vs月光原
2-0 勝ち(azu×2)

2試合目
vs自由が丘
2-0 勝ち(ryoken×2)

3試合目
vs烏森
1-0 勝ち(own)

4試合目
vs下目黒田道
3-0 勝ち(rin、azu×2)

朝のゴミ拾いから1日がかりで暑いなかよく頑張りました!今日は自分たちでポジションを決め、とても生き生きと楽しそうにプレーしているようでした。全勝でき良かったですね。朝のゴミ拾いから、沢山の保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。
eri



午前中から 【We Lo ve Meguro】に参加し、不動前交差点から中目黒交差点手前までの歩道の清掃をしました。
皆、沢山のゴミを拾いました。
午後からは、中目黒公園グラウンドで12分1本のフットサルの試合を沢山させて頂きました。

【結果】
大岡山B vs 烏森SC
4 - 2(勝ち)
joma×2,homare,tomoki

大岡山A vs 菅刈SC
5 - 1(勝ち)
itsuki,goki,ryuno×3

大岡山B vs 自由が丘SCB
3 - 0(勝ち)
shunke×2,tomoki

大岡山A vs 鷹の子SC
4 - 2(勝ち)
itsuki×2,shun,goki

大岡山B vs 上目黒FC
2 - 1(勝ち)
joma,homare

大岡山A vs 自由が丘SCA
1 - 4(負け)
seiro

大岡山B vs 月光原SCB
4 - 0(勝ち)
joma×3,shunke

大岡山A vs 不動SCA
2 - 3(負け)
itsuki×2

【感想】
天気が良い中、清掃活動とフットサルを1日参加させて頂き、子供達もとても楽しかった様です。
試合も久しぶりのフットサルで子供達からも大人からも楽しい〜っという声が多かったです。
生き生きとしていて、とても良かったと思います。

朝からお手伝い頂きましたお父さんお母さん有難うございました。

yk

画像 画像

M2リーグ第4戦
VS鷹の子イエロー
×1−6 イブ

とても暑い一日でしたが、子供達は一生懸命ボールを追いかけ頑張っていました。
負けてしまいましたが、残りの一戦の勝利に繋げてもらいたいと思います。

応援にいらしてくれた保護者の皆様ありがとうございました。
次も頑張りましょう!

haru

画像 画像

6年春季大会

2014年05月12日

春季大会の試合が、5月10日(土曜日 )
砧グランドにてヴィトーリア目黒FCとの試合が行われました。

強風の中、前半に先に先制されるも
フリーキックにて慧くん見事に、右上角にゴールをきめ1-1で前半終了、

後半は龍之介くんからの絶妙なパスから、舜啓くんのゴールでリードするも相手のセットプレーにて2点入れられ、2-3惜しくも負けてしまいました。

最後まで諦めずゴールに向かう姿勢は次につながると思います。





■中根小学校 体育館
 9:00〜12:00
【全13試合】vs 田園調布・vs 城山

★第1試合 
 vs 田園調布 0ー2 《負け》

☆第3試合 
 vs 城山   1ー0 《勝ち》
 (なおゆき)

☆第4試合 
 vs 田園調布 4ー0 《勝ち》
 (りん・あずき×2・りゅうき)

第6試合 
 vs 城山   1ー1 《引き分け》
 (なおゆき)

★第7試合 
 vs 田園調布 3ー4 《負け》
 (あずき・りょうけん・りん)

☆第9試合 
 vs 城山   3ー0 《勝ち》
 (らいが×2・あずき)

☆第10試合 
 vs 田園調布 4ー2 《勝ち》
 (らいが・りん・りゅうき・あずき)

★第12試合 
 vs 城山   0ー2 《負け》

★第13試合 
 vs 田園調布 0ー2 《負け》

コーチ・選手・審判・応援のみなさん、長時間お疲れ様でした。
S


★体験練習会(対象:小学生の男女)
5/10(土)10:30〜11:30
大岡山小学校グランド

※サッカーのできる服装で来てください。体育着でも可。

★入会保護者説明会
5/10(土)10:50〜
大岡山小学校多目的室にて
※雨天時も決行

たくさんのご参加お待ちしています。



世田谷区立喜多見小学校で行われた、東京リーグの試合に参加しました。

<試合結果>
*第3戦*
OFC 対 キタミ80FC
0ー4

*第4戦*
OFC 対 峡田ヴァリアンツ
1ー2(Kei)

*フレンドリー*
OFC 対 キタミ80FC
0-0

OFC 対 キタミ80FC
1-0(Itsuki)

普段は違うポジションの選手がキーパーなどに挑戦しました。
どんなポジションでも、だんだんとみんならしいプレーがみられましたが、勝ちにつながることにはなりませんでした 。
この連休の試合で経験したことを、次に生かしてもらいたいです。

冬に逆戻りしたような寒さでしたが、キタミ80FCさんから、温かい飲み物を頂戴しました。お心遣いありがとうございました。
大塚コーチ、審判のお父様方、お世話になりました。


画像

★試合結果(1勝3敗)
第1試合 0−1 負け
第2試合 0−1 負け
第3試合 0−1 負け
第4試合 3−1 勝ち タイキ×2・リン

連休中、ご都合をつけていらして下さった大田クラブの皆様ありがとうございました。

なかなか思うように得点できず、残念な試合が続きましたが、やや押され気味、ほぼ互角の対戦で、とても良い練習になった事と思います。
最後の試合でやっといつもの
調子が出てきてほっとしました。
OBの川村さん、コーチお二人、そしてお手伝い・応援参加の皆様、お疲れ様でした。
子供達の次回の活躍を期待しています。


          



東京リーグCリーグ

2014年05月04日

会場・小菅球技場

【6年結果】
東京リーグ
(5/4)
Cリーグ/全13戦
第1戦
vs 開進1FC
● 1ー3
  (kei)
第2戦
vs 小菅SC
● 0ー1

フレンドリー
vs 開進1FC
○ 1ー0
  (ryuunosuke)
vs 小菅SC
○ 1ー0
  (ryuunosuke)

川沿いのグラウンド、少し暑いくらいの日差しの中で試合が行われました。

試合は攻めていると感じたのに、攻められたら点をとられてしまった…という感じでした。本当に惜しかった。

フレンドリーはどちらも勝ちましたよ。
皆さん、東京リーグはまだ始まったばかり、可能性ありとのことですよ〜。

本当に高い目標を持って頑張りましょう。
本試合後、空に虹が見えました。
Sa


画像 画像