本日 52 人 - 昨日 79 人 - 累計 200288 人 サイトマップ
RSS

【6年】西部ウィンターカップ 12/20(土)

2014年12月27日
6年生西部ウィンターカップが20日土曜日に中目黒公園グランドにて行われました。
【結果】
VS 鷹の子ブルー
4-0(勝ち)
(kei×2、shnkei、ryunosuke)

【感想】
準決勝戦は雨のなかでの試合、声をかけながら頑張って走り抜きました。
グランドがぬかるみ、決勝戦は持ち越しとなりました。

皆さん応援ありがとうございました。
次回も全力で頑張ろう!



5年練習試合

2014年12月27日
12月27日 練習試合 結果

日時: 12月27日(土)
    13:00~16:50

会場: くろがね青少年野外活動センターグランド(横浜市青葉区鉄町)

13:35 キッズvs大岡山
    0-0 勝ち

13:50 大空vs大岡山
2-2 たいき×2 引き分け

14:30 キッズvs大岡山
    1-0 たいき 勝ち

14:45 大空vs大岡山
0-3 負け

15:25 キッズvs大岡山
0-8 負け

15:40 大空vs大岡山
0-0 引き分け

16:20 キッズvs大岡山
     2-0 たいき×2 勝ち

16:35 大空vs大岡山
    2-2 森しゅんたろう×2
      引き分け

※12分1本 6人制

寒い中皆頑張りました!
三年生、四年生のヘルプの皆様!今日は本当にありがとうございました!

【6年 トレーニングマッチ12/23(火)】

2014年12月26日
立会Dフットボールクラブ様
トレーニングマッチ にご招待いただきまして有り難うございました。

会場【品川区立立会小学校】
12月23日 (午後5時〜7時30分)
15分一本、8人制(1回戦のみ)6人制(2回戦から)

結果 OFCvs立会Dフットボールクラブ
1回戦 2ー3 負け(kei×2) 2回戦 2ー1 勝ち(kei×2) 3回戦 1ー3 負け(kei) 4回戦 5ー1 勝ち(homare・kei×4) 5回戦 5ー2勝ち(kei×5) 6回戦 4ー1 勝ち(kei×4) 7回戦 5ー6 負け(shun・kei4)
最後にPK練習

人工芝のグランド、寒いけれど風がほとんどなくトレーニングするのにとても良い日でした。グランドの広さのため2回戦目からは6人制で行われました、沢山試合が出来、コーチ指導のもととても有意義な時間となったと思います。

立会Dフットボールクラブの皆様、お疲れ様でした。OFCの皆様、お疲れ様でした。有り難うございました。






【2年】12/20(土) 東京都サッカーフェスティバル 第7ブロック大会 @戸山公園

2014年12月22日
☆試合結果(20分1本×2試合)

第1試合 vs. 落五SC
〇 1ー0(ダン)

第2試合 vs. FC OCHISAN
● 0ー7

時折小雨が降る寒い中、あまり経験がないとても広いコートでの試合でした。
慣れない8人制という事もあり心配もありましたが、グラウンドいっぱい元気に駆け回り積極的にシュートを打つ姿が沢山見られた、とても見応えのある試合となりました。
コーチ、審判、応援の保護者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。



画像

12/21(日)5年 練習試合

2014年12月21日
中根体育館にて

vs 太子堂SC/フットサル10分1本

1回戦
2-3 負け(raiga、ryoken)
2回戦
1-0 勝ち(raiga)
3回戦
1-0 勝ち(kenta)
4回戦
4-0 勝ち(ryoken×3、kenta)
5回戦
3-1 勝ち(ryoken、own、raiga)
6.回戦
3-3 引き分け(kenta、raiga、ryoken)
7回戦
2-1 勝ち(taiki、ryuki)
8回戦
4-2 勝ち(taiki×2、kenta×3)
9回戦
5-1 勝ち(ryoken×2、kenta、taiki×2)
10回戦
1-6 負け(taiki)
11回戦
0-1 負け

久しぶりのフットサルの試合でした。
展開が早く、次々とゴールを決めてくれました。
寒い体育館の中でしたが、子ども達はひたすら駆け回ってアツそうでした。
お手伝いに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

eri



【中止】本日の高学年通常練習(12/16:火)

2014年12月16日
本日の高学年通常練習は、
雨天のため【中止】とさせて頂きます。


【5年】VS桜町SC 練習試合@砧サッカー場B面

2014年12月16日
☆試合結果
20分1本×5試合(1勝3敗1引き分け)

・第1試合 0−2
・第2試合 3−1 なおゆき、りん×2
・第3試合 0−1 
・第4試合 2−2 りん×2
・第5試合 1−4 りん×1

予報の気温の低さに、どうなることか心配しましたが、午前中はお天気が良かったので寒さは思ったほど厳しくなく、スポーツ日和でした。
結果は今一つでしたが、個々のいいプレーは沢山見られました。
強い!上手い!桜町さんとの対戦は、とても有意義な練習になったように感じました。
選手、コーチ、審判、車出しの皆様、お疲れ様でした。



【4年】12/13(土)フォルツァ@赤坂中

2014年12月14日
【第3戦】
vs FCとんぼ
● 2ー4
  (イブ)
  (イブ)

【第4戦】
vs ブルーイーグルス
● 0ー6

【フレンドリー】
vs FCとんぼ
○ 4ー2
  (イブ)
  (イブ)
  (イブ)
  (リク)

vs ブルーイーグルス
● 0ー3

3年生のヘルプ、いつもありがとうございます。明日は何とか1勝したいですね。

Shinguard




画像

【6年】アルゼンチン大使館カップ 12/7(日)

2014年12月11日
【写真】
画像 画像 画像

【6年】アルゼンチン大使館カップ 12/7(日)

2014年12月11日
6日土曜日に引き続き、目黒区立中央体育館でのフットサル大会、アルゼンチン大使館カップに参加させていただきました。

【結果】

VS 油面SC
7-2(勝ち)
(昇馬、瞬啓、昇馬、昇馬、慧、瞬啓、昇馬)

VS 月光原ライト
2-5(負け)
(慧、瞬啓)

VS 太子堂SC
7-1(勝ち)
(竣、瞬啓、龍之介、瞬啓、昇馬、慧、慧)

【感想】
不馴れなフットサルの試合ですが、6年らしいチームワークで、スピードと負けん気溢れるプレーを見せてくれました。
応援ありがとうございました。



【予定変更】本日の高学年通常練習(12/11:木)

2014年12月11日
本日の高学年通常練習は、
グランド不良、使用不可のため【体育館練習に変更】をさせて頂きます。


【5年】VS自由が丘SC練習試合(12/6)

2014年12月08日
☆ 試合結果
・3ー7 (ryoken.ryuki.rin)
・2ー3 (riku.raiga)

負けてしまいましたが、子ども達はがんばって走っていました。
みなさん、色々ありがとうございました。

iPhoneから送信⌘



『1年西部ウィンターカップ 12/6 (土)』

2014年12月08日
西部ウィンターカップ1年試合結果 @中目黒公園

予選リーグ
大岡山Aチーム vs 東根A 0-5 vs 自由が丘C 0-0 vs 鷹の子B 1-1 (1敗2分け)
大岡山Bチーム vs 自由が丘B 2-1 vs 東根B 1-5 vs自由が丘D 0-3 (1勝2敗)
大岡山Cチーム vs 鷹の子A 0-7 vs自由が丘A 0-5 (2敗)

順位トーナメント
大岡山Aチーム vs 自由が丘B 2-2(PK負け)
大岡山Bチーム vs 鷹の子B 0-4
大岡山Cチームvs 自由が丘B 0-0(PK負け)

Aチーム けいたが前によく出て得点を決めました。そしてりつきの好セーブが素晴らしい試合がありました。
3・4位順位トーナメントも全員がよく走り、れつ、けいたが得点を決めました。
Bチーム ごう、としや、ゆうきが前によく攻めて得点を決めました。強いチームとの試合でも点数ほど力の差を感じませんでした。
順位トーナメントでも全員がゴールを狙い、負けたものの、次につながるいい試合でした。
Cチーム じゅんぺい、はやとがよく走り攻めていたけれど、得点につながらない苦しい試合が続きました。
順位トーナメントはゴール前までよく攻め、相手に得点を許しませんでした。初めてのPKではあつきがよくがんばりました。

秋季大会に比べて、どのチームも攻撃的になり、全員がとにかくよく動くようになりました。
次回が楽しみです。

iPhoneから送信


【5年】12月6日西部ウインターカップ

2014年12月07日
1回戦 vs 東根 4-0 勝ち
(りんx3 たいき)
2回戦 vs自由が丘A 6-2勝ち 
(りんx3 たいきx2 りょうけん)
決勝 vs鷹の子 1-0 勝ち
(りん)

優勝しました!
キャプテン怪我で不在の中でしたが、皆で心を合わせて頑張りました。おめでとう!

本部の皆様、コーチ、審判の皆様、応援の保護者の方々、ありがとうございました。

asa



【3年】西部ウインターカップ 12/6(土)

2014年12月06日
【西部ウインターカップ】
中目黒公園グランドにて

◎試合結果
〈大岡山A〉VS 自由が丘A 0ー7
〈大岡山B〉VS 東根 0ー5

寒波の中、子供たちは元気でした。
なかなか相手は強かったですが、けして負けてはいませんでした!
得点が欲しかったですね。
でも、この経験は次に生かして、強くなっていくと思います。


本部の皆さま、一日お疲れ様でした。コーチ、審判、保護者の皆さん
ありがとうございました。




【6年】アルゼンチン大使館カップ(12.6)

2014年12月06日
【結果】
VS 五本木FC
0−2(負け)

VS 延山SC
3−1(勝ち)
前半
kei,shunkei
後半
kei

【感想】
今日は、中央体育館でのフットサルの大会アルゼンチン大使館カップに出場させて頂きました。
寒くなってきた中、室内での大会なので、暖かくて嬉しかったです。

1戦目、頑張っていましたが、なかなか点を決める事が出来ずで負けてしまいました。
2戦目は、次々とメンバーチェンジしながら、それぞれ活躍してました。

なんとか明日も大会に参加出来る事になったので、頑張って楽しんで欲しいと思います。

コーチ、審判、応援の皆様有難うございました。


yk

画像 画像

【予定変更】本日の高学年通常練習(12/4:木)

2014年12月04日
本日の高学年通常練習は、
雨天のため、
【体育館練習に変更】をさせて頂きます。



【予定変更】本日の低学年通常練習(12/1:月)

2014年12月01日
本日の低学年通常練習は、
雨天グランド不良のため、
【体育館練習に変更】をさせて頂きます。