本日 89 人 - 昨日 75 人 - 累計 212605 人 サイトマップ
RSS
エラシコ
vs鷹ノ子 3-1
けいま(そうた)
けいま
そうた

vs東根 2-0
けいたろう(そうた)
けいま(そうた)

ルーレット
vs自由が丘ウィンズ 0-11

エラシコは、試合前はメンバー一同緊張して表情も動きも固かったのですが、先制点を取ってからはいつもの動きに戻り、結果を残すことができました。

ルーレットは、よいプレイが増えてきて、確実に強くなっていますが、なかなか得点に結びつかず、悔しい結果でした。

春季大会の出場は人数の関係で別チームですが、いつも一緒に練習し、汗を流している仲間です。

5年生みんなで、チームを盛り上げ、最高の結果を出せるよう頑張りましょう!

km



4/23(土)新宿区戸山公園グランドにて行われた第35回東京都ハトマーク
フェアプレーカップ4年生大会・第7ブロック予選にて大岡山FCが取材を受け、記事に掲載されました。
<東京中日スポーツ新聞 4月27日付>

2016ハトマークフェアプレーカップ4年生大会

VS渋谷セントラルSC

前日のハトマークでの快勝からいい流れでスタート。
ここ最近、急に見ていて面白い試合をしてくれるようになり、応援のしがいがあります!

相手チームに比べメンバーの少なさもあり、後半疲れが見え、大量得点を許してしまいましたが、最後粘って一勝することができました。

0-1
3-0 隆太
0-7
0-2
1-0 ともや


【新3年練習試合結果】

vs 油面SC
○ 3ー2
  (kenshiro)
  (junpei)
  (ryo.o)
    〈junpei〉

○ 4ー1
  (yuki)
    〈takato〉
  (kosuke)
  (yuki)
    〈takato〉
  (yuki)
    〈takato〉

○ 2ー1
  (retsu)
  (takehiro)

△ 1ー1
  (yuito)

○ 5ー0
  (yuki)
  (yuki)
  (keita)
  (keita)
    〈kosuke〉
  (keita)
    〈kosuke〉

○ 4ー1
  (akito)
  (ritsuki)
  (ritsuki)
  (akito)

○ 4ー1
  (ryo.o)
  (sotaro)
  (kenshiro)
  (yuito)

○ 4ー1
  (yuki)
  (ryota)
    〈yuki〉
  (yuki)
    〈tomojiro〉
  (tomojiro)

○ 4ー0
  (takehiro)
  (rion)
  (go)
  (rion)


多くの選手が点を決めることができました。
たくさん練習してもっともっと勝てるチームになってほしいと思います。

hal



本日予定されておりました新3年・練習試合は、

雨天グランド不良のため【中止】とさせて頂きます。




> vs SCシクス
> ○ 5−0
> (Roi×3、Tomoya,Yuto)
>
> ハトマークフェアプレーカップ 第35回 東京都4年生サッカー大会春季大会が行われました。
> 4年生になって初めての公式戦、出だしから攻めるシーンが多くみられ、結果的には5-0で快勝!
> 公式戦はもちろんのこと、練習試合でもこの点差で勝てることがなかなかなかっただけに、応援保護者も大興奮でした。
>
> 合宿以来、大きな成長を見せている4年生。
> 次は強豪チームとの対戦になりますが、見ごたえのある試合を期待しています。
> 川村代表を始め、応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました!
>
> CT

画像


【目黒区春季大会1回戦結果】

vs 不動SC
○ 2ー2
(ryo,keima)
PK5ー4
(ibu,ryo,shunta,shohei,keima)


大雨強風の中、春季大会が行われました。

泥だらけのグランドでボールが思うように運べず、たくさんのチャンスがなかなか点に結びつかない試合でしたが、そんな中でもみんなよく走っていました。
その後も悪天候になる一方でしたが、PK戦6人目で勝ち抜くことができ、応援保護者たちの喜びもひとしおでした。

次回はもっと苦戦することが予想されますが、この集中力で勝ち上がることを期待します。


hal



@多摩川緑地グラウンド
vs田園調布SC
①0-5
②1-2
森ちゃん
③0-1
④3-0
そうた
そうた(けいま)
けいま(そうた)
⑤2-0
けいま
そうた(けいま)

コーチと主力3人が、代表チームのリーグ戦の試合を終えてからの参加で、一試合目は苦戦しましたが、コーチが到着してから選手の動きが急によくなり、最後は2連勝!

近場ということもあり、応援にきた保護者も多く集まりました。

春季大会に向けて、いい練習になりました。

コーチのゲキが飛ばなくても、選手達が声をかけあい、盛り上げていけるチームになりたいですね。

km



【試合結果】
第2戦

vs FC WASEDA
○ 11ー1
  いぶ×2
  そうた×3
  いはる×4
  りょう×2
 
第3戦

vs ラスカル千駄木
○ 6ー0
  いぶ×3
しりゅう
  いたる
  りょう
  
2戦とも全員出場し、皆で力を合わせ勝利を収める事ができました。
暑い一日でしたが、応援にいらした保護者の皆様ありがとうございました。
また次の試合も頑張りましょう。

HS

画像 画像

4/10(日)【4年練習試合@多摩川緑地サッカーAグランド】

vs FCトンボ
0-4

vs 太子堂FC
2-1 (はく、りゅうた)

vs FCトンボ
0-3

vs 太子堂FC
2-0 (ごう、れい)

vs FCトンボ
0-1

vs 太子堂FC
0-0

広いグランドで後半少しパテていましたが、がんばりました。
3年生、3人とも大活躍でした!



画像

第1試合(vs FCレパード)
0ー9

第2試合(vs FC明和)
0ー4

第3試合(vs FC小池)
0ー5

第4試合(vs FC小池)
0ー1

第5試合(vs FC明和)
1ー2
(りゅうた)

春らしく桜舞う中での試合となりました。
結果は残念でしたが、みんなが声を出し合ってプレーしていたり、ポジションを確認しながら広がりのあるサッカーをしようと頑張っていました。
以前なら諦めてしまっていた様な場面でも、競り負けることなく粘りを見せ、合宿での頑張りが活かされた練習試合だったと思います。

コーチ、審判さん、ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。
観に来てくださった方々、応援ありがとうございました!