本日 5 人 - 昨日 79 人 - 累計 200162 人 サイトマップ
RSS

5年 目黒区秋季大会 10月30日

2016年10月30日
砧グラウンド

ルーレット
vs油面 1-9
れい(わっくん)

エラシコ
vs五本木 2-1
けいま(そうた)
いはる(そうた)

寒空の下、秋季大会一回戦が行われました。ルーレットは、四年生の選手のサポートもあり、公式戦初得点を決めました。

エラシコは、昨日の全日本の7ブロック予選大会の準決勝、決勝に出場した選手が多く、疲れのためか精彩を欠いた選手が目立ちましたが、春季大会準優勝の五本木FC相手に、何とか勝利!次は、ルーレットに勝った油面と対戦。ルーレットの分も頑張りましょう!

km




【6年以下代表チーム結果】全日本少年サッカー大会 第7ブロック予選 (10/29:土)

2016年10月29日
準決勝
vs 五本木FC
● 0ー6

3位決定戦
vs SKFC
○ 4ー1
  (そうた)
  (そうた)
  (いぶき)
    〈けいま〉
  (そうた)
【第3位】

1試合目は、不動のセンターバックが負傷のため不在ということもあり、なかなかペースが掴めないまま、大量失点、久しぶりの大敗でした。

2試合目は、試合開始前の選手、コーチ、保護者の大円陣で気合いを入れなおした結果、そうたのハットトリックが決まり、快勝でした!

来週末から始まる都大会中央大会に向けて、よい弾みがつきました!

応援にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

来週末は少し遠くなりますが、応援よろしくお願いいたします!

km



《3年》練習試合 10/22 (土)

2016年10月29日
多摩川緑地Gでの練習試合の結果です。

VS ラスカル千駄木
① ⚫︎ 0-1
② ⚫︎ 0-5
③ ⚫︎ 0-4
④ ⚫︎ 0-2
⑤ ⚫︎ 0-4
⑥ ⚫︎ 0-3

惜しいシュートもありましたが、なかなか1点が取れない試合でした。
選手達は試合中、たくさん走って頑張っていました。
コーチ、審判さん、設営・応援してくださった保護者の方々寒い中、ありがとうございました。



【6年以下代表チーム結果】全日本少年サッカー大会第7ブロック予選(10/23:日)

2016年10月24日
砧グラウンド

準々決勝
vs 月光原SC
○ 1ー0
  (いぶき)
ベスト4進出
中央大会出場決定

コーチの指導のもと、日々の練習、数多くの実戦の積み重ねを通じて、作り上げてきたチームとしての一体感を武器に、8年ぶりの都大会中央大会出場権を勝ち取ることができました。

これは出場した選手だけで得たものではなく、控えメンバーはもちろん、今回は代表メンバーに選ばれなかったメンバー、他学年のメンバー、そして保護者を含め、100人近い応援団が集まり、熱い応援をしてくれたからこそなし得た結果です。

来週末には、準決勝、決勝が予定されていますので、みなさま応援よろしくお願いいたします!

km





4年秋季大会 2 回戦 VS 菅刈SC

2016年10月16日
4年秋季大会2回戦
VS菅刈SC @五本木小学校

0-2 菅刈SC

前半、押している場面も多く見られましたが、一本が決まらず、0-0のまま終了。
後半開始早々に1点入れられると、相手も勢いに乗り、押しつ押されつの中、追加点を許してしまいました。
最後まで諦めず戦いましたが、力及ばず、悔しい敗退となりました。

試合後の皆の悔しそうな表情にも成長を感じ、今後に繋がる試合だったように思います。



画像

【6年以下代表チーム結果】全日本少年サッカー大会第7ブロック予選 10月16日

2016年10月16日
暁星中学校

3回戦
vs ソレイユFCjr
○ 2ー0
  (そうた)
  (いぶき)

全日本少年サッカー大会の予選第1戦、他学年の担当コーチ、OB、保護者、選手の同級生など、多くの方の応援に支えられ、大岡山らしいサッカーができ、見事勝利!ベスト8入りを決めました。

次戦もこの調子で頑張りましょう!

km



【6年以下代表チーム】練習試合 10月15日

2016年10月16日
中目黒公園

vs FCとんぼ
△ 0ー0
● 0ー1

vs 五本木FC
△ 1ー1
  (いはる)
    〈りょう〉
△ 0ー0

強豪チームを相手に、明日の公式戦に向けてよい練習になりました!

お招き頂いた五本木FCさん、練習試合をさせて頂いたFCとんぼさん、長時間ありがとうございました。

km



4年秋季大会 @中目黒公園グラウンド

2016年10月05日
大岡山FC 対 鷹の子SC
前半から、互いに攻めますが、なかなかゴールを割れず…。キーパーあすみも、ナイスプレー連発!!前半終了。後半も、皆でパス繋げながら、惜しいプレーも、、、、応援席、声援飛びます!!結局、前半、後半は0対0で、PKに!最初に蹴るのは、りゅうた、ナイスシュート!!2番手れい、ナイスシュート!!いいね!!流れが大岡山に向いてきました!!3番手はく。うー!はずしたー!しかし、新ルール適応で、相手チームのGKが動いてしまったため、再度気を取り直して…シュート~(^-^)しっかりと、決めました!!あすみが、2回止めているので…ともやが決めれば…シュート!入った~(^-^)かなり久々の勝利の為に、親たち、選手達以上に熱くなってしまいハイタッチ~!
次回は、10月16日の 菅刈SCさんと対戦です。皆で勝利勝ち取りましょうね!!
画像

【6年以下代表】練習試合10月2日

2016年10月02日
多摩緑地G
vs 田園調布SC
○ 4ー0
  (けいま)
  (そうた)
    〈けいま〉
  (そうた)
    〈けいま〉
  (そうた)
○ 3ー0
  (しりゅう)
    〈けいま〉
  (まっちゃん)
  (しりゅう)
○ 5ー0
  (よしみ)
  (かいと)
  (そうた)
  (そうた)
  (りょう)
● 1ー2
  (しりゅう)
    〈しゅんた〉
○ 5ー0
  (そうた)
  (けいま)
  (いぶき)
  (そうた)
  (けいま)

秋晴れの中、昨日の練習試合に引き続き、田園調布SCさん(6年以下代表)と
練習試合をしました。相手チームの人数が少なかったこともあり、途中紅白戦も
はさみましたが、参加メンバー全員が練習試合出場を果たし、3年生のゴールも決まるなど、全日本に向けて良い準備ができました。
帰りには綺麗な夕焼けもみえました。

田園調布SCさん、練習試合ありがとうございました。

km

画像

【5年】練習試合10月1日午後

2016年10月01日
多摩緑地G
vs田園調布SC
①3-1
いはる(けいま)
まっちゃん(けいま)
いはる(けいま)
②0-4
③3-0
いはる
そうた
いはる(そうた)
④0-2
⑤4-0
けいま(そうた)
けいま(まっちゃん)
けいま(そうた)
いはる(けいま)
⑥0-3

午前中の練習試合に続き、グラウンドを移動しての練習試合。エラシコ、ルーレット交互に試合を行ないました。午前中の疲れもあり、動きは重たかったですが、エラシコは、まっちゃんの久しぶりのゴールが決まり、盛り上がりましたました。

田園調布SCさん、練習試合ありがとうございました!

km

【6年・5年】練習試合10月1日午前

2016年10月01日
不動小学校
vs 不動SC
6年1本目
○ 1ー0
  (そうた)
5年エラシコ1本目
○ 3ー0
  (けいま)
    〈そうた〉
  (そうた)
    〈けいま〉
  (そうた)
    〈けいま〉
6年2本目
△ 0ー0
5年ルーレット1本目
● 0ー5
6年3本目
● 0ー1
5年エラシコ2本目
○ 3ー1
  (そうた)
    〈しゅんたろう〉
  (いはる)
    〈けいま〉
  (そうた)
6年4本目
○ 3ー2
  (けいま)
  (いぶき)
  (しりゅう)
5年ルーレット2本目
● 0ー3
6年5本目
△ 0ー0

雨天中止も予想された中、水捌けのよい素晴らしいグラウンドのお陰で、たくさんの練習のができました。

不動SCさん、練習試合にお招き頂き、ありがとうございました。

km