本日 89 人 - 昨日 106 人 - 累計 206934 人 サイトマップ
RSS

11/27(日) 第7ブロック3年生大会(2回戦) @砧グランド

2016年11月27日
vs 新宿FC
◯ 3-0
よしみ
りょう(お)
えい

このメンバーでの初の公式戦。
前半の立ち上がりはぎこちないものの、ディフェンス陣がよくねばり、ボールをつなげていました。
今日の守りの要はなんと言ってもりおん!ピンチから立て直し、たくさんのチャンスを作っていました。
チームとしての経験を積んで、さらに上を目指してほしいです。3回戦もがんばろう!



11/19(土)4年生 コパブラジルkidsフットサル大会@味スタ

2016年11月24日
11/19(土)4年生 コパブラジルkidsフットサル大会
@味の素スタジアム

雨で寒い1日ではありましたが、そんな事は物ともせずみんな元気に頑張りました!YAMATOのハットトリックもあり大盛り上がり(*^^*)
味の素スタジアムでプレイできたことも、子供達にとっていい経験になったと思います。

グループリーグ
1試合目
vsコスモTFC
× 0-1

2試合目
vs FC DONFHY ゼグンド
△ 1-1
(HAKU)

3試合目
vs CFFC SEGUND
△ 0-0

4位リーグトーナメント
1回戦
vs アウフヘーベンSCU
△ 1-1
(HAKU)
PK 1 (HAKU) -3 負け

2回戦
vs コスモTFC
○ 4-0
(YAMATO)
(YAMATO)
(YAMATO)
(ROY)

3回戦
vsアイランダー
× 0-4

H母

5年 目黒区秋季大会 準決勝、決勝 11月23日

2016年11月23日
5年秋季大会
エラシコ
準決勝
vs鷹ノ子 2-1
もりちゃん(そうた)
そうた(けいま)

決勝
vsヴィトーリア 0-2

今大会、全日本サッカー都大会の直後ということもあり、なかなかリズムが掴めず、苦戦しながらも、終わってみれば、春季大会の三位から一つ順位を上げ、準優勝を勝ち取ることができたのは収穫でした。

とはいえ、来年度からは、チームの最高学年として、チームを引っ張っていくためには、各選手がよりレベルアップする必要性を痛感した試合でした。

急にレベルアップはできないので、普段の練習のときから意識を高く持って、1対1で負けないサッカー、走り負けないサッカーを目指していきましょう!

km



5年 目黒区秋季大会 2回戦 11月20日

2016年11月20日
@中目黒公園
5年エラシコ
vs油面 2-0
けいたろう(いはる)
けいま

全日本も終わり、ようやく2回戦を行うことができました。

終始攻め続けましたが、普段より走れていない選手が多く、なかなかゴール奪えず、苦戦しましたが、悪い内容でも、きっちり勝てたところに、成長がみられました

各選手が今日の試合を振り返り、修正すべき点をきちんと修正し、23日の準決勝、決勝に備えて欲しいです。

km



【中止】本日の3年ルーレット・フォルツァリーグ(11/19:土)

2016年11月19日
本日の3年ルーレット・フォルツァリーグ<越谷市立増林小学校>は、
雨天グランド不良のため【中止】となりました。



【中止】本日の6年以下代表チーム・東京リーグ(11/19:土)

2016年11月19日
本日の6年以下代表チーム・東京リーグ<千住スポーツ公園>は、
雨天グランド不良のため【中止】となりました。



11月5日 VS 下丸子シューターズ

2016年11月19日
11月5日 VS 下丸子シューターズ
試合結果  3・4年

第一試合  0ー2
第二試合  0ー0
第三試合  0ー0
第四試合  2ー0 れい・ゆうと(アシストあゆむ)
第五試合  0ー2
第六試合  0ー3
第七試合  0ー5
第八試合  0ー6

日没まで行いました。後半はさすがに疲れがでましたが、最後の試合まで頑張りました。掲載遅くなり申し訳ありません。



【中止】本日のキッズ体験練習会(11/19:土)

2016年11月19日
本日のキッズ体験練習会は、
雨天のため【中止】とさせて頂きます。



【中止】本日の3年エラシコ&5年・朝練(11/19:土)

2016年11月19日
本日の3年エラシコ&5年・朝練は、
雨天のため【中止】とさせて頂きます。



11/13(日)3年朝日新聞社杯@バディはるひ野

2016年11月18日

【3年朝日新聞社杯結果】

予選リーグ

vs 小柳まむし坂
● 0ー3

vs あざみ野
△ 1ー1
  (yoshimi)

vs リトルウイング
○ 9ー0
  (akito)
  (ritsuki)
  (retsu)
  (yoshimi)
  (retsu)
〈akito〉
  (retsu)
〈yoshimi〉
  (hayato)
  (go)
  (go)

vs エスペランサ
○ 3ー2
  (kosuke)
  (keita)
  (junpei)
〈retsu〉


【予選リーグ3位敗退】


一試合目に本来の力が出せなかったことが予選敗退の結果を生んでしまったとしか言えないくらい、コーチに叱咤されたあとの二試合目からの個々のハードワークは見てて気持ちのよいものでした。

強豪の中でこの結果を残せたことは、自信にも繋がったと思います。
次もがんばりましょう!


hal



3年練習試合 @砧グラウンド 11/12(土)

2016年11月13日
練習試合
【大岡山A】
vs 入二FC
● 0ー2
○ 1ー0
  (えい)
vs FCトリプレッタ渋谷A
● 0ー3
● 0ー4
vs 東一FC A
● 0ー1
● 1ー2
  (あきと)
    〈こうすけ〉

【大岡山B】
vs 入二FC
● 0ー9
vs FCトリプレッタB
○ 1ー0
  (あつき)
● 0ー2
vs 東一FC B
● 0ー4

【大岡山C】
vs 東一FC B
△ 1ー1
  (ゆうき)
● 0ー1
vs FCトリプレッタB
△ 0ー0
vs 入二FC
● 1ー7
  (けんしろう)

雨上がりの少しぬかるんだグラウンドでしたが、小春日和のなか強豪チームを相手に沢山の練習試合ができ、みんな頑張って走っていました。

コーチ、審判さん、設営や車出しをして下さった保護者のみなさん、ありがとうございました!

yy



画像 画像

5年以下代表チーム 東京リーグフェスティバル 一次リーグ 11月12日

2016年11月12日
15分ハーフ

vsクリアージュ クリアンサ 1-2
そうた

vs高島平SC 6-1
そうた(けいたろう)
けいま
いはる(そうた)
けいま(はく)
はく
まっちゃん(けいま)

vsスカイFC二砂 5-2
けいま
けいま
まっちゃん(けいま)
けいま
けいま(そうた)

久しぶりの五年以下代表チームの試合ということもあり、第1戦は、序盤に失点、後半から持ち直し本来のプレイスタイルに戻り、追い上げましたが、あと一歩のところでタイムUP。

第2戦、第3戦は、連チャンの試合でしたが、両試合とも、最初から飛ばして、攻め続けました。人数ギリギリでの参加だったので、全選手、3試合フル出場で走り続けました。

特に四年生のハクにとっては体力的に厳しいスケジュールだったと思いますが、ドリブルからのシュートを綺麗に決めたのは見事でした。

この調子でチーム全体の連携を強化して、もう一段、二段、レベルアップしていきましょう。

km




【6年以下代表チーム結果】全日本少年サッカー大会 東京都中央大会 (11/5:土)

2016年11月07日
1回戦
vs 多摩小SC
● 1ー2
  (そうた)
    〈森ちゃん〉
【1回戦敗退】

8年ぶりの全日本少年サッカー大会東京都中央大会出場。この日のために、低学年の頃から、日々厳しい練習を積み重ねてきました。

遠方にもかかわらず、たくさんの方々が応援に来てくれました。

試合開始前には、恒例の大円陣!チーム一丸となって、全員が全力で戦ってくれました。

先制点をとり、流れに乗るかと期待しましたが、残念ながら後半に逆転されてしまい、惜敗。

6年生中心の固い守りに支えられたおかげで、5年生の攻撃陣が頑張って得点することができました。6年生はこの悔しさを忘れず、中学以降の活躍を期待してます。5年生は、来年も中央大会に連続出場できるように、6年生から勝利の執念、力強さを学びつつ、今年、各自に足りなかったものが何かを振り返り、来年に向けて日々連続に励みましょう。

6年生にとっての大きな大会はこれが最後ですが、区大会、ウィンターカップ、東京リーグ、区長杯など、まだまだ大会がたくさんあります。

残り4ヶ月の少年サッカーを、悔いの残らないよう全力を尽くしていきましょう!

km