本日 88 人 - 昨日 106 人 - 累計 206933 人 サイトマップ
RSS

4月29日5.6 年練習試合

2017年04月30日
4/29(土)新5、6年・練習試合 @多摩川緑地サッカー場A面
15:00〜17:00
vs 太子堂FC

第1試合 0-1
第2試合 1-0(あすみ)
第3試合 0-5
第4試合 0-6

第1試合、第2試合と攻撃、守備といい動きをしていましたが、第3試合、第4試合は疲れてしまったようでした。
練習試合で各個人の課題の確認ができ、とてもよい経験が出来ました。

R.S

【6年春季大会】4月29日

2017年04月29日
@中目黒公園

vs菅刈 0-0
PK3-1

準決勝
vs五本木 3-1
そうた(けいま)
けいま(そうた)
けいま(はく)

決勝
vs鷹ノ子 1-0
けいま

一試合目は終始攻め続けましたが、ゴールが遠くPK戦で辛くも勝利。

準決勝は、一試合目とうってかわって、好調な滑り出しで、チーム全員で上手く戦いました。

決勝は、雷雨になりそうだったので、キックオフが早まり、休憩20分しかないなかで、皆最後まで走りぬきました。

決勝は延長までいってしまいましたが、延長でみんなの気持ちが乗り移った会心の決勝点。

四年生になるまで、ほとんど勝ったことのないチームがようやく辿り着いた優勝!

選手の頑張りはもちろんですが、コーチ陣の指導、保護者の審判、当番、応援が一体となることができた成果です!

この調子で頑張りましょう!

km



4年ハトマーク7ブロック大会4月22日(日)

2017年04月24日
ハトマークフェアプレーカップ 4/22(日)
(新宿区戸山公園グランド)
3回戦
vs FC千代田
○ 6ー1
  (よしみ)
  (よしみ)
  (よしみ)
  (りおん)
  (れつ)
    <よしみ>
  (よしみ)
    <れつ>

ベスト8進出。
3年大会に引き続き、7ブロックで2年連続シード権が取れました。
メンバー皆に見せ場があり、ミスは多かったものの、すぐに立て直していました。
たくさんの課題に気がつくよい試合だったと思います。
次の試合までの2週間、上を目指して頑張ろう!



【6年以下代表】東京リーグ 4月21日

2017年04月23日
@多摩緑地G

vs糀谷 5-0
そうた(けいま)
そうた
けいま(そうた)
けいま(そうた)
ともや

vs幸田 0-2

晴天に恵まれ、メンバーも久しぶりに揃い、試合に臨むことができました。1試合目は、自分たちの試合ができましたが、2試合目は15分休んだだけで試合に臨んだこともあり、後半足がとまりはじめたときに、立て続けに2失点。

二連勝とは行きませんでしたが、各選手の課題がみつかり、来週末の重要な試合の前に、よい経験を積むことができたようです。

km



4/15(日) 5 年 we love 目黒交流フットサル大会@ 中目黒グランド

2017年04月16日


4/15(日)5年 we love 目黒 交流フットサル大会@中目黒グランド

《エラシコ》

vs烏森A 5-0
隆太、ともや2、あゆむ、ともや

vsヴィトーリア 0-3

vs上目黒 2-0
隆太、あゆむ

vs不動 4-1
ともや2、あゆむ、ともや

《ルーレット》

vs鷹子 0-3

vs目黒ガールズ 5-0
ゆうと、はるま、ゆうと3(1点はやまとか微妙)

vs下目黒田道 0-1

vs東根ファイアーズ 2-0
やまと2

コーチ不在の中、自分達なりに考え試合に臨みました。
下目黒田道戦は、最後の最後に一点決められてしまい、勿体無い試合でした。

画像

【6年 WE LOVE MEGURO】4月14日

2017年04月16日
@中目黒公園

エラシコ
vs自由が丘 2-2
そうた
いはる(けいま)
vs菅刈 10-0
そうた(けいま)
けいま(いはる)
けいま
そうた
そうた
そうた(いはる)
いはる(そうた)
そうた
そうた
そうた(いはる)
vs下目黒田道 8-0
けいま
けいま(いはる)
けいま
そうた(けいま)
そうた(けいま)
そうた(けいま)
いはる(けいま)
いはる(けいま)
vs不動 4-1
まっちゃん(そうた)
まっちゃん(けいま)
そうた(いはる)
vsヴィトーリア 3-4
いはる(そうた)
いはる
まっちゃん

ルーレット
vs上目黒 0-9
vs不動 0-13
vs原町 1-0
ゆうき
vs自由が丘0-3

ルーレットの初勝利おめでとう!

エラシコも、久しぶりのフットサルということもあり、初戦はチグハグな試合内容でしたが、2試合目以降は徐々に勘を取り戻し、三連勝!

最後の試合は急遽組まれた試合に、休みなしで臨みましたが、惜しくも敗戦。

人数ギリギリの中、交代なしで臨んだ5試合はハードでしたが、バーモントカップに向けて、各選手の課題がみつかり、よい経験になりました。

ヘルプの5年生キーパーたちは5年と6年の試合にフル出場し、大活躍!ありがとうございました。

km

km





【6年 春季大会一回戦】4月13日

2017年04月16日
中目黒公園

エラシコ
vs東根 2-1
そうた(けいま)
りゅうた(そうた)

ルーレット
vs碑文谷 0-14

エラシコは、一回戦苦戦しましたが、五年生の起死回生の逆転ゴールで何とか勝利!

ルーレットは、みんな走り回りましたが、なかなかゴールが遠かったです。

明日のWE LOVE MEGUROで、ゴールと勝利を!

km



【中止】本日の新4年・朝練(4/8:土)

2017年04月08日
本日の新4年・朝練は、
雨天グランド不良のため【中止】とさせて頂きます。



5年 4/4所沢航空公園練習試合

2017年04月04日
5年 4/4所沢航空公園練習試合久しぶりに天気も良く、暖かい中の試合でした。初戦は相手の素早いパス回しに翻弄され、失点も多かったですが、四年のヘルプの活躍もあり、後半は自分達らしいサッカーができたのではないでしょうか。個人個人のドリブルも大分上達していて、春季大会が楽しみになりました。第一試合 VS早稲田ユナイテッド1-11 haruma第二試合VS所沢ウィングス 3-1 haku.asu.retu第三試合VSリバティーFC 1-2 retu 第四試合 VS 所沢ウイングス 5-2 rey.yamato.rey.haruma.asu

4年練習試合

2017年04月03日
4年練習試合(砧グランド)
vs五本木FC
●0-4
●0-2
●0-3
●0-6

vs和田ブルドッグSC
●0-0
●0-0
●0-3
●0-1

8人制。選抜メンバーが高学年のサポートで不在、普段ベンチ入りが多い選手も活躍の機会がたくさんありました。一点を皆切望しましたが、押されぎみ続き。しかし一戦目よりは二戦目、回を追うごとに動きや気持ちが上を目指し、頑張りました。


【6年以下代表】東京リーグ 4月2日

2017年04月02日
足立区島根小学校
公式戦
vs中北少年SC 8-2
けいま
まっちゃん(そうた)
けいま
そうた(まっちゃん)
けいま
ごう(まっちゃん)
けいま
そうた(けいま)

vs梅一FC 3-4
けいま
まっちゃん(そうた)
のんちゃん

フレンドリー
vs中北 0-1
vs梅一 0-1

春休み中ということもあり、主力数人を欠く中、
4、5、6年をかき集めて試合に臨みました。4年、5年の活躍もあり、公式戦は1勝1敗。2試合目は何とか引分けに持ち込めたかったのですが、残念ながらタイムアウト。

来週末の試合に向けて、各選手頑張りましょう!

梅一FC様、中北少年SC様、今日はありがとうございました。

km