本日 69 人 - 昨日 81 人 - 累計 212766 人 サイトマップ
RSS
@目黒八中

vs日暮里 2-6
けいま(よしみ)
はるま(りゅうた)

フレンドリー
①0-4

②2-1
あすみ
けいま

夏休み中ということもあり、代表チームの6年生はGKを含め、わずか2人、残りは、4年生、5年生ということもあり、体格差、スピードの違いに苦しみました。公式戦は先制するも負けてしまいましたが、このメンバーで、公式戦で2得点、フレンドリーで2得点を決めることができたのは収穫でした。

今週金曜からは夏合宿です。たくさん練習をして、個々のレベルアップ、チームの結束力の強化を目指しましょう!

km



渋谷スポーツセンター

vs千代田 0-0
vs五本木 0-1

いずれの試合も、守備陣の守りの固さはあるものの攻撃陣が得点を決め切れず、悔しい引き分けと敗戦でした。

これで夏合宿前のブロックリーグはひとまず終了。夏合宿や代表合宿で、個々の選手がレベルアップした力を残り二戦でみせてくれる姿を楽しみにしています。

km



7/17 5年中町小練習試合5年生だけでの久しぶりの試合。コンパクトな会場の為7人制で、半分ずつしか出られなかったので、子供達は暑くても元気有り余ってました^_^;沢山の子がゴール決められたので、久しぶりに楽しく帰れました(^。^)1試合目 3-1 ともや2あゆむ12試合目 11-3 ともや2りゅうた5はるま2 オウンゴール23試合目 3-0 あすみ、はく、ろい

多摩緑地G

公式戦
vsKSCウェルネス 2-0
けいま
そうた(まっちゃん)

フレンドリー
①1-2
れつ(もりちゃん)
②3-0
れつ
けいま(れつ)
れつ(よしみ)
③3-2
れつ(そうた)
けいま
そうた(れつ)

三連戦最終日は5年生が別の試合があり、6年と4年の混合チームで対戦。

苦戦が予想されましたが、4年生の大活躍で、公式戦は見事勝利。フレンドリーも2勝1敗と勝越すことができました。

二学年違うとスピードや当たりも全然違う中、フレンドリーとはいえ、4得点をきめたレツが、コーチが選ぶ今日のMVP。

これから夏合宿、試合合宿でレベルアップし、秋の全日本のブロック予選リーグの代表チームに4年生が1人でも多く入り、出来れば1人くらいはスタメンを勝ち取ることができるといいですね。

km



新宿戸山グラウンド

vs鷹ノ子 2-1
けいま(そうた)
けいま(そうた)

vsSKFC 2-4
けいま
まっちゃん(りゅうた)

初戦は、春季区大会で決勝で対戦した地元のライバルチームとの対戦。開始早々、先制点を決められ、苦しい展開でしたが、前半終了間際に同点に追いつき、後半に逆転ゴールを決めて、見事勝利。

二試合目は、失点するも、けいまのキックオフゴールが決まり同点に。その後、失点するも、良い形で得点を決め同点に追いついたものの、最後は、現時点での力の差がでて、失点し、悔しい敗戦。

夏合宿、試合合宿を通して、個々のレベルを上げ、秋の全日本の予選ではリベンジできるようにしたいですね。

代表チームは明日も東京リーグの試合がありますが、三連休の最終日を笑顔で迎えられるように頑張りましょう!

km



柴又グラウンド

6年東京リーグ
vsミズモ 1-2
けいま

フレンドリー 0-2

猛暑の中、二試合を戦いました。相手GKの好セーブでなかなかシュートがきまらず、残念ながら二連敗。

三連休は毎日試合が続くので、体調管理に気をつけて乗り切りましょう!

km



12:50〜14:50
vs 桜町SC

第一試合 0ー1
第二試合 5ー0
はやと(りょう)
れつ
はやと
よしみ
はやと(れつ)
第三試合 3ー1
ゆうき
ゆうき
ごう
第四試合 3ー0
あきと(ゆいと)
りおん
りおん(れつ)

今年一番の暑さのなか、メンバー入れ替わりで4試合行いました。休憩時間に氷を口に入れてもらい、復活! 夏バテしないように体力をつけてこの夏の練習や試合に臨みましょう!!




7月8日 5、6年練習試合@多摩川緑地
13:00~15:00
VSスカイFC .ドリームスSC

第1試合 VSドリームスSC
0ー1 負け
第2試合 VSスカイFC
0ー0 引き分け
第3試合 VSドリームスSC
0ー4 負け
第4試合 VSスカイFC
0ー0 引き分け

炎天下の中、身体が追いつかずスピード感のない試合でしたが一生懸命でした。
最後の一歩が、なかなか踏み出せず点にはつながりませんでしたが次に期待したいです。





@大井第二球技場

vsトラストユナイテッドFC 1-2
そうた(いはる)

vsFCトンボ 4-0
そうた
けいま
そうた(けいま)
まっちゃん(そうた)

第1戦は、ベストメンバーが揃わない中、4.5.6年生が一丸となって戦いましたが、慣れない人工芝に苦戦。不用意な失点を許し、逆転を狙うも、なかなかゴールが決まらず、敗戦。

第2戦は、バーモントカップや前期リーグで負けているFCとんぼ戦。苦戦が予想されましたが、ベストメンバーが久しぶりに揃い、早い時間でそうた、けいまが2得点を取り、その後も終始攻め続け、2点追加し、最終的には4対0で快勝!勝点3を獲得しました。

強豪揃いのAリーグ、一戦一戦を大事にして、勝点を積み重ねていきましょう!

km



前日の予選ブロックを1位通過で向かえたトーナメント戦。

一戦目
vs南大野SSS 1-0 (りゅうた)
よしみからのパスをりゅうたが決め、先制すると、そのまま勝利!

2戦目
vs白鳥台FC 0-2
両者点が入らぬまま前半終了。
危ないシーンも多くある中、4年あきとのファインセーブでしのぎます。相手に先制を許すと、OFCもゴール前まで何度か良い形を作りますが決めきれず、追加点を取られ、悔しい敗退となりました。

5年以下代表として臨んだ今大会、4年生のいきいきとしたプレーが目立ちました。5年生も刺激を受けたことと思います。

結果は72チーム中ベスト8‼️
今後が楽しみになる試合でした。



7/2($BF|(B) $BBg;339F;%U%l%s%:%+%C%W(B
5$BG/0J2


画像

7/1 大山街道フレンズカップ@横浜わかば学園
第一試合  川崎ウィングス戦 前半りおんの左足からのシュートが決まり、一点先制、そのまま後半へ。後半開始直後雨が降り出して来た中に隆太のシュートが決まり二点目!その後一点失うが辛くも逃げ切り、2対1 で大岡山の勝ち。第四試合 VS N2SC戦 前半隆太の華麗なシュートが決まり一点先制。一点リードで折り返します。もう一点欲しいところに隆太の追加点、二点目!!流れを作って逃げ切り2対0で大岡山の勝ち!!やったねー!!予選1位通過です!悪天候の中、皆よく頑張りました!明日もこの調子で頑張ろうね!


画像

7/1 (土) 練習試合
@多摩川緑地サッカー場A面

vs FC深川レインボーズ
● 0ー1
△ 0ー0

vs INAC多摩川
● 0ー2
△ 1ー1 (ゆうき)