本日 137 人 - 昨日 163 人 - 累計 245034 人
RSS
@足立区中川北小学校

vs中北少年SC 3-4
そうた(けいま)
けいま(そうた)
けいま

vs千住常東小SC 4-0
そうた
けいま
けいま
けいま(れつ)

東京リーグ後期が始まりました。天気に恵まれて陽気な天気の中第1戦を迎えましたが、参加できない選手も多く、人数は8名ギリギリ。GKさとしがスーパーセーブをみせるも、コンビネーションイマイチで敗退。

第2戦は、遅れて参加したメンバーが入ったこともあり、コンビネーションも良くなり、キャプテンそうたが力強い先制点を決めると、けいまがこれに負けずと3得点のハットトリック達成!

第2戦の6年生フィールドプレーヤーはそうた、けいまの2人だけでしたが、4年生、5年生の攻守にわたる活躍にも助けられ、見事勝利!

来週末のアルゼンチンカップに向けて良い試合内容でした。

対戦チームのみなさま、審判のみなさま、ありがとうございました!

km

< 準決勝 >
vs 五本木 0ー3

前半から積極的に攻め、おしいシュートもいくつもありましたが、0-0のまま後半戦へ。パスを繋ぎ守りに守り、互角の戦いを観せてくれました。
残念ながら負けてしまいましたが、それでも3位入賞!区大会では初の賞状を頂きました!みんなおめでとう♪♪♪

コーチ、応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
DSC_0009.JPG DSC_0013.JPG

11/4(土)5年以下代表チーム
5年生フェスティバル 1次リーグ

vs 東伊興SS
○ 10-0
OG
あゆむ(あきと)
りゅうた
りゅうた (よしみ)
しょうたろう (ともや)
ともや (よしみ)
ごう
よしみ
りゅうた
れい (りゅうた)

vs 西新井jr
○ 1-0
りおん(りゅうた)

西新井戦は、後半の中盤まで同点で厳しい状況でしたが、コーナーキックからのチャンスをしっかり得点につなげてくれました!
2次リーグも頑張りましょう!





11/12(日)
フォルツァリーグ
(目黒区立第八中学校)
4年エレガンテ

1試合目
vs FCリトルイレブン
● 1ー4 (ゆうき)
2試合目
vs 豊島SC
● 0ー4

フレンドリー
vs FCリトルイレブン
● 0ー4
● 0ー3
vs 豊島SC
● 0ー3

気持ちよい秋晴れの八中グランドで、フォルツアリーグの試合を行いました。
2点失点して迎えた後半、念願のフォルツア初得点が決まりました。
以前のフォルツアリーグではたくさん点をとられてしまっていたエレガンテですが、少しずつ失点が少なくなり、攻めてシュートチャンスまで持っていけるようになりました。
強豪ばかりのフォルツアリーグですが、初勝点目指して頑張ってもらいたいと思います。
本日はコーチ、審判、応援して下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました。



11/12(日)5年練習試合 vs東根JSC1-2 よしみ3-1 祥太郎、よしみ、けんしろう1-1 ぐん2-0 ゆうと よしみヘルプ4年生も頑張ってくれました。
最近、勝てるようになってきた5年生ですが、キーパー以外、まったく声が出ていないのが残念です。矢野

6年秋季大会
エラシコ
vsヴィトーリア 2-2 PK2-3
けいま
れつ(けいま)

ルーレット
vs自由が丘 0-4

フレンドリー
vs原町 2-5
ともや
ともや(あゆむ)

エラシコは、春季大会優勝に続く秋季大会優勝を目指す重要な初戦。初戦は優勝候補筆頭のヴィトーリア、こちらは、受験組が欠場したこともあり、6年生はFP2人、GKの3人のみ、残りは5年2人と4年2人となかなか厳しい布陣。

開始早々、けいまがスピードを活かし先制し、前半1対0とリードする展開。後半もけいまのスルーパスから4年のれつがGKの股抜きシュートで2対0とリード。
キャプテンそうたもグラウンド中を走り回り、チャンスを何度も作り出しました。

ヴィトーリアに初勝利も間近かと思われましたが、2点目をとって気が緩んだのか、その後、2失点で同点に追いつかれ、勝負はPK戦に。

PK戦は運と経験がものをいう世界、残念ながら、先週に引き続きPKで敗退。

6年生にとっては最後の区大会が終わりましたが、5年生、4年生は今日の試合の経験を今後の試合に活かして欲しいと思います。

ルーレットも、悲願の初勝利を目指すものの、残念ながら敗退。フレンドリーも負けてしまいましたが、2点決めることができました。

6年生は小学生サッカーも残りわずかになってきましたが、悔いの残らないよう毎試合ベストを尽くして戦っていきましょう!

km



@暁星中学校

三回戦
vs戸山SC 3-3 PK1-3
けいま(そうた)
けいま(よしみ)
そうた

台風の影響で大雨の中、2年前のハトマークで大敗した戸山SCと対戦。

先制点を許すも、その後、そうた、けいまのコンビですぐに点を入れ、同点に。

白熱した試合内容で一進一退の攻防を繰り広げますが、不運なPKなどで、2失点。残り時間五分を切り万事休すと思われたところ、昨年の全日本の予選で活躍したそうた、けいまのツートップで、けいまの得点、アディショナルタイムのそうたの執念のゴールが決まり、同点に。

その後のPK戦では惜しくも負けてしまいましたが、最高にかっこよく、素晴らしいゲームでした。

選手たちの努力だけではなく、チームの執行部各位、コーチ、審判、保護者のサポート、応援のお陰で、四年生になるまで1勝もできなかった弱小チームが、ここまでの戦いを繰り広げることのできるチームになるとは夢にも思いませんでした。

この大会を最後に受験で休会する選手もいますが、残りのメンバーで、この後の試合も全て勝利することを目指しましょう!

そして、来年2月に受験を終えた仲間が復帰し、また一緒にサッカーできる日を心待ちにしながら、練習に励みましょう!

km




@戸山公園G

一回戦
vs下目黒田道 11-0
けいま
そうた
りゅうた
けいま
れい(そうた)
もりちゃん
ともや(れつ)
ゆうき
りゅうた(よしみ)
けいま(そうた)
よしみ(けいま)

二回戦
vs油面 6-0
そうた
そうた(よしみ)
しょうたろう(よしみ)
りゅうた
けいま(そうた)
けいま

2年連続東京都中央大会出場をかけた大事な初戦、早い時間で先制点を決め、前半で大幅にリード。メンバーを交代しながら、フィールドプレイヤーは全員出場!ゆうきの代表チーム初出場、初得点、四年生FWのよしみのシュートも決まり、快勝でした。

二回戦は、キャプテンそうたの2得点でチームが勢いに乗り、5年しょうたろう、りゅうたのゴールが決まりました。メンバーを交代しながら、後半終了5分前から再出場したFWけいまがスピードと技術を活かした技ありシュートで2得点。

明日の三回戦もこの調子でゴールを量産して欲しいところです。

km