本日 9 人 - 昨日 93 人 - 累計 220818 人 サイトマップ
RSS
@白鷺せせらぎ公園運動場

<リーグ戦>
第一戦
vs ストロングボーイズ(府中市)
1-0 (こうすけ)
第二戦
vs わかみやサッカー少年団(中野区)
0-7
第三戦
vs 松原SC(世田谷)
6-5 (はやと、ゆうき、ゆうき、たかと、ゆうき、はやと)

お天気は13℃で晴れ、次第に寒くなってきましたが、
一戦一戦頑張った結果、
準優勝でトロフィーを頂きした。

KH



@中目黒公園

7位決定戦
vs北沢 3-2 
そうた(けいま)
けいま(そうた)
けいま(れつ)

PK戦 4-2
7位でした。
MVP
さとし

フレンドリー
(フットサル)
vsドリームス 
①0-1
②0-3
③2-3
あゆむ
あゆむ
④1-1
けいま
⑤2-0
りおん(りょう)
れつ
⑥2-3
しょうたろう
けいま(そうた)

フレンドリー
(サッカー20分)
vs小平9小 
①3-0
そうた(れい)
けいま(りょう)
そうた(けいま)
②0-3
③2-2
けいま
けいま(りゅうた)
④0-2

昨日の予選リーグ2連敗を引きずり、フワッとしたゲームの序盤はなかなか攻撃が噛み合わず二失点。

後半はけいまのコーナーキックをそうたが頭で合わせてゴール!その後は、そうたからのクロスに慶真が合わせて同点弾!さらに、慶真の技ありミドルシュートで逆転。悪い流れを何とか断ち切り、逆転できたのは収穫でした。

その後の8人制PKも無事勝利!さとしのセーブが光りました。

フレンドリーは、最初はフットサル、その後はサッカーと、試合三昧の一日でした。

中目黒公園までお越し頂いたチームの方々、フレンドリーで対戦して頂いたドリームスさん、小平九小さん、ありがとうございました。

km



@練馬区光和小学校

vsバロンピエ 5-1
けいま
けいま
そうた(けいま)
そうた(しょうたろう)
そうた(れつ)

vs小平9小 0-3

二位パート一回戦
vs光和 1-3
そうた

6年FPが2人しかおらず、4年、5年が奮闘するも、厳しい結果になりました。

明日の7位決定戦は何としても勝ちたいですね。

km



@東京海洋大学グランド 

Dゾーン/全12戦
第6戦
vsリバティSC 0-4

お天気は晴れ。ただ風が吹く寒い中での試合でした。
前の試合がおしてスタートが遅れましたが、アップは十分できました。
試合中は何度も惜しいチャンスがありましたが、点には届かず…。
負傷者が出ながらも、みんなとても頑張っていました。

YS



@芝浦南ふ頭公園運動広場

6年東京リーグ
vsラルゴFC 2-1
そうた(けいま)
りおん(けいま)

vs風の子SC 1-5
そうた(けいま)

フレンドリー
vs風の子 1-1
りょう

前日の第3戦、第4戦に引き続き、早朝から、東京第5戦、第6戦に臨みました。

昨日の連戦の疲れのせいか、フワッとした立ち上がりから先制される嫌な展開。その後も、2得点を決めるも、攻守が噛み合わず、不安の残る試合でした。

第6戦は、4試合連続で出場している主力メンバーの身体のキレが全くみられず、四年生の好プレイが見られたものの5失点。何とか1点返すのが精一杯。

コンディショニングの重要性を痛感させられる試合でした。

次戦はベストコンディションで臨みたいですね。

km



@江戸川区上一色南小学校

vs中央レッドスター 4-0
そうた(けいま)
そうた(けいま)
りょう
しょうたろう(けいま)

vsリバティSC 4-2
けいま(そうた)
そうた(けいま)
しょうたろう(れつ)
けいま

晴天の下、6年以下代表チームで、東京リーグ第3戦、第4戦に臨みました。

6年以下代表チームとはいえ、6年のスタメンは、GKとFP2名のみ、後は4年生、5年生という厳しい布陣。フィジカルの差が歴然とする中、どのように戦うのかが問われ、厳しい戦いが予想されましたが、4年生、5年生のガッツ溢れるプレーで2連勝!

しょうたろうがダイレクトボレーを二発決めたのが印象的な試合でした。

この調子で頑張りましょう!

km



目黒区中央体育館

1回戦
vsFC桜丘 6-0
りゅうた
そうた
けいま
ゆうき(しょうたろう)
そうた
けいま

二回戦
vs烏山北FC 1-2
そうた

3位決定戦
vs碑文谷FC 8-1
そうた
そうた
そうた
そうた(れい)
そうた
そうた
そうた
そうた(けいま)

昨日に引き続き、フットサルの試合に参加。初戦は前半リードしたこともあり、後半からは6年の控えメンバーも順番に全員出場!短い出場時間ながら、ヘルプの5年生のしょうたろのアシストでゆうきがゴールを決めました!

二回戦は、立ち上がり早々に2失点、その後、何とか1点返すもなかなかゴールが決まらず、タイムアップ。

3位決定戦は、キャプテンそうたが二回戦の敗退の悔しさをバネに怒涛の8ゴール!

アルゼンチンカップ、6年の大会でしたが、主力選手の多くが受験で欠ける中ヘルプの5年生の活躍もあり、何とか2位リーグ3位!

上位リーグ進出は現在のメンバーでは厳しかったかもしれませんが、2位リーグの優勝は手の届かないところにあったので、選手には悔しい気持ちが残ったと思います。

来年のアルゼンチンカップは、今年出場した五年生が中心となって是非優勝してほしいですね。

代表チームのメンバーは、来週末は東京リーグの試合が入る予定で、まだまた試合は続きます。

今の6年以下代表チームのメンバーでプレイできる時間は残りわずか。6年は5年の目標となるようなプレイを、5年は6年のプレイから少しでも多くを学んで、来年の代表チームを引っ張っていけるようにしたいですね。

km




目黒区中央体育館

vsボカ ジュニアーズ 日本支部 2-3
けいま(そうた)
そうた(けいま)

vs油面SC 3-1
そうた(しょうたろう)
りゅうた(そうた)
けいま

初戦は優勝候補のボカジュニアーズと対戦。久しぶりのフットサルということもあり、前半は立ち上がりもたついているところを見透かされて、前半で早くも3失点。後半は、徐々に調子を上げそうた、けいまのコンビネーションから2得点するも惜しくも時間切れ。悔しい一戦でした。

2試合目は目黒区のチームで全日本の予選でも対戦したチーム。サッカーと違い、接戦になるも、何とか3点決めて勝利!

明日の下位(2位)トーナメントに進出。

km



練習試合@多摩川緑地vs太子堂
8人15分制 よしみ1-0、0-1、0-2、れつ よしみ りおん3-0、0-0、0-2 
参加者も多く24人、交代交代、それぞれの持ち場で奮闘しました。