本日 1 人 - 昨日 91 人 - 累計 230743 人
RSS
本日予定をしておりました大岡山招待は、
雨天のため、中止とさせて頂きます。



@駒沢第二球技場
予選リーグ
vsやはた 6-1
いはる(けいま)
けいま
そうた
けいま(そうた)
よしまさ(そうた)
たける

vsリバー 3-0
いはる(そうた)
けいま
そうた

vs自由が丘エヴァー 6-2
そうた
そうた
けいま
そうた
けいま(さとし)
OG(けいま)

一位決定戦
vsみなと 1-3
そうた

ついに6年全員が揃って出場する最後の招待試合。四年生になるまで一勝もできなかった弱小チームが六年生のときには、コーチの指導のもと、子供たちの努力の積み重ねにより、ブロックリーグではAリーグで戦えるまでになりました。

6年生のときには受験組がチームを休会したこともあり、5年生、4年生の助けも借りながら時にはFPの六年生が2名だけという厳しい状況にも陥りましたが、見事Aリーグ残留を決めることができました。

今日の大会は受験組も全員復活、そして全員出場を果たしました。

惜しくも優勝は逃しましたが、低学年の頃のサッカーを思えば、準優勝も立派な結果です。

中学以降はサッカーを続ける選手、他のスポーツに挑戦する選手、勉強に励む選手など進路は様々、これから各選手、色々な壁にぶつかると思いますが、へこたれそうになったら、OFCでの6年間、仲間の顔を思い出して、それぞれの夢に向かって全力で走り抜けましょう!

最後に、自由が丘SCの皆さま、至れり尽くせりの素晴らしい自由が丘杯にご招待頂き、ありがとうごさいました。

km




@中目黒公園

vs上目黒 1-4
けいま

一位リーグ3位

フレンドリー
vs鷹の子
①1-0
けいま

vs不動
①1-0
よしまさ

6年のみで参加した区長杯。最後の公式戦ということで有終の美を飾りたかったところですが、前半の早い時間に先制するも、その後のゴールがなかなか決まらず、焦りからまさかの二失点。その後、攻撃的布陣で逆転を狙うもさらに二失点。終わってみれば4失点。区長杯の最終結果は得失点差で3位。

その後のフレンドリーは、きっちり2連勝できたのは良かったです。特に、優勝チームの不動さんから、驚異の粘りからよしまさのゴールが決まったのが印象的でした。

このメンバーで試合をできるのは来週末の招待試合が最後。中学以降もサッカーを続ける選手、他のスポーツに挑戦する選手、勉強に励む選手、別々の中学校に進む選手など進路は様々ですが、6年間続けてきたサッカーを思う存分楽しみましょう!

km



@大森東小学校

vs大森キッカーズ 3-7
そうた(けいま)
けいま
りおん

フレンドリー
①0-1
②1-1
よしみ

東京リーグ後期もついに最終戦、6年以下代表チームで臨む最後の公式戦を有終の美を飾りたいところでしたが、久しぶりの大量失点。4、5年生が多い現在の代表チームは、高さ、スピードと言ったフィジカルの差がそのまま数字にあらわれた試合となってしまいました。とはいえ、そうたの意地のゴール、慶真のフリーキックからのゴールだけではなく、四年りおんのゴールが決まったのは収穫でした。

フレンドリーではそうたのGKなど普段はなかなかみられない貴重なシーンもありましたが、やはり四年よしみのゴールが決まったのが、新年度の代表チームの活躍を予感させる印象的でした。

明日は6年生は区長杯一位リーグの最終戦、優勝するための条件はなかなか厳しいものの、最終戦の一試合は悔いのないよう、全力で挑みたいですね。

km